アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
かっさんブログさんの画像
かっさんブログ
戦中生まれのかっさんです。 長く3業界(建設・サービス・製造)で働き海外駐在経験もある普通のおっさんです。 「本ページはプロモーションが含まれています」 プランターオーガニック野菜を作っています。 NHK「野菜の時間」、藤田智先生のファンです。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
RSS取得

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年04月21日

ニキビ・ニキビ跡のケア

ニキビができると憂鬱になってしまう、それは治ったその後に必ずニキビ跡が残ることです。

このニキビ跡をケアし元の滑らかな肌を蘇えらせる新発想の導入型化粧水「リプロスキン」。

安心して使うことができる化粧水がありました。

⇒ ニキビ・シミ・黒ずみ ケア.com

リプロスキンヘッダー.jpg


posted by かっさんブログ at 18:28| 喜怒哀楽

2013年09月08日

2020年東京オリンピック開催です。

待ちに待った2020東京オリンピック開催。

高円宮妃久子さまのプレゼンを始め安倍首相、パラリンピックの佐藤選手、滝川クリステルさんのおもてなし話、他の方々のプレゼンが素晴らしく、お陰さまで2度目(3度目?)の東京オリンピック開催が決まった。

演壇に上がられた役員の方々、最前列で応援されていたた役員方に御礼を述べたい。
また招致活動に参加された方々。当日応援にアルゼンチンまで行かれた応援団、マスコミの方々、本当にご苦労様でした。

私も前回の東京オリンピックは会社の屋上から国立競技場の上空に飛行機で五輪のマークを描くのを見ました、とても素晴らしかったです。
また、男子マラソンでの円谷選手、千駄ヶ谷付近を2位で走って行くのを大きな声を出して応援しました。国立競技場内で3位になったのは後で知り残念でなりませんでしたが。
この時は青年だった私たちに大きな感動を与えたことを今でも鮮明に脳裏に焼きついています。

会社もお祭りのように社員に各競技のチケットを配ってくれました。私は大宮でのサッカーのチケットを頂いたのを忘れてはいません。

前々回の北京オリンピックは蘇州赴任のため蘇州のマンションで見ていましたが、日本のことはよく解りませんでした。

前回はロンドン。日本のメダルは多かったような気がします。

スポーツはして良し、見て良しですよね。
これが身体のリフレッシュになり元気でいられることだと思います。

あと7年、元気に東京オリンピックを見に行きます・・・さて、何を見るかな?
7年間悩んでみることにしよう・・・・・・・・・・・・・・元気でいよう。
posted by かっさんブログ at 11:34| 喜怒哀楽

2013年08月02日

屋上ビアガーデン

今日の夕方はいつもより涼しくなったので屋上で夕食となった。

今年2度目の屋上ビアガーデンの始まりだ。

屋上プランター野菜の成果が表れた。
以前は炭火で鉄板の上で肉・野菜を焼いていたが最近はホットプレートを使っている。

肉とウインナーは買ってきたものだが、カボチャ、茄子、ピーマンは自家製のプランター野菜。
デザートは空中栽培の小玉スイカがでてきた。

今日の涼しさと自分が丹精込めた野菜、これでビールが冷えていて最高のビアガーデンだ。

家族にも褒められ、本当に至福のひとときである。
posted by かっさんブログ at 21:19| 喜怒哀楽

2013年05月05日

5月5日は男の節句

5月5日は男の節句である。
男の子が生まれるとこの日のために外には流しのこいのぼりを飾り室内にも節句の飾り物をする。

最近は「こいのぼりの吹き流し」は東京ではお見かけすることは無くなったようだ。
ときどきベランダの外に小さなこいのぼりが泳いでいる。

私も子供が生まれた時男の子であったのでどうしてもこれを飾りたく、ちょうど家の増築をしていたので大工さんに話をした。
大工さんは作ったことは無いが作りましょうと言って作ってきた。12メートルのヒノキの柱に孟宗竹で作った矢車を回す部品、お袋がそろえた鯉と吹き流し、とても庭に自分では立てられない。職人さんに頼み7年ほど飾ったが風が強いと柱が折れるのではないかとビクビク。次男も生まれたので元は取れたと思ったが我が家の一大イベントであった。
何とも爽快な気分になれた、これが日本の美学と一人こいのぼりに感謝したのを思い出した。

今は地方に行かないとこんな光景は見られない。
本当に懐かしい5月のさわやかな思い出である。
posted by かっさんブログ at 18:27| 喜怒哀楽

2013年04月08日

おはよう

我が家の南側は一級河川が流れていて川の水辺まで見ることができる。
今朝、起きて川面を見たら白鷺が川の中で魚を狙っていた。そばに黒いものが泳いでいた。
昨年あたりからよく飛んでくるなとは思っていたが、犯人は川鵜であった。
川鵜は長良川の名物であるが東京の川に飛んでくるとは思わなかった。

こんなに長閑な時間、今日も仕事の頑張りたい。走る

posted by かっさんブログ at 10:45| 喜怒哀楽
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
最新コメント
リンク集
リンク集
リンク集
リンク集
リンク集
リンク集
リンク集
リンク集
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。