アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月19日

仮想通貨で儲けて、海外に移住して税逃れできる?

41629262cd0ce9264daf35315fff6ae8_s.jpg






昨年は億り人を、量産した仮想通貨投資ですが、

税金で相当苦労しているようです。


雑所得で、20万円以上利益を出すと課税されます。


4,000万円以上利益が出た場合、

最大55%課税されます。


この税金を逃れるために、相当な数の日本人が

税率が低い東南アジアに移住したようです。


しかしそんなに甘くないのが、 税務署です。


あのアルカポネを、警察も逮捕できなかった、

誰も手を出せなかった。。


ところが、逮捕したのはなんと税務署。

脱税の容疑で逮捕したのです。


それぐらい怖いところです。


ここに絶対に逆らってはいけません。


海外へ逃げたとしても 、共通報告基準というのがあるため、

お金の流れを、追跡されてしまうのです。


そして国税は、2〜3年泳がされてから、

税務調査に入り、 請求されます。


本当に怖いことです。


早く株や FX のように、分離課税にしてほしいですね。


ただ分離課税になった頃は、もしかしたら安定した、

市場になってしまって、

大きく、ドカンっと、稼げるような市場になっているのか

わかりませんからね。


難しいところです。


ただ税金の心配をするということは、

稼いでいるということですから。



ちゃんと税金を納め、対策をする、法人化をするなど

いろいろ考えていけばいいと思います。


僕が今思う、最良は、

ガチホが一番いいと思います。


どのみち、仮想通貨は、いずれ、大暴騰すると思っています。


何年か先を見越して、下がった時に、

少しずつ買っていくと言う方法が、一番のような気がします。


みんながよく言う、先行者利益は、

仮想通貨市場も、まだまだあります。


今はまだ入り口に差し掛かっている段階なのだと。


このブロックチェーン技術の将来性、


知れば知るほど、ワクワクしてきます。


みんなで何年か後に、億り人になりましょう。


それでは!




bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



posted by なかじん at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 税金
プロフィール
なかじんさんの画像
なかじん
本業は、ハウスクリーニングをやっています。仮想通貨は、とんでもないことになる。という思いを語りたくブログを始めました。 仮想通貨、ときどきハウスクリーニング、ときどき、、、
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。