アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月11日

全て無料で、多くの人に発信できる。Googleマイビジネス。

30b16bd94a75fcdbc6b3eac91ae57c22_s.jpg


相当な数の人が利用している、 Google マイビジネス。


僕も、存在を知る前から、地図上で調べていたり

Google 検索しているときに、自然と見ていました。


今思えば、何の疑問もなく、調べていたんだなと思うと、

少し怖くなりますね。


会社やお店の名前を Google で検索すると、


右側に企業、店舗の基本情報や、写真や地図が出てきます。


それが 、 Google マイビジネスです。


これを利用しない手はないと思います。


もし店舗がない場合は、住所を表示しない方法もあります。


何と言っても無料で Google マイマップに表示され。

ウェブサイトも無料で、簡単に作れちゃいます。


「地名+業種」で検索すると、ホームページが、検索上位に

表示されやすくなります。


あなたのホームページが、クリックされやすくなるということです。


自営で商売をしていると、宣伝費をかけられなかったり

宣伝が苦手、自分から売り込むなんてやだ、

という方も、多いと思います。


実は僕も、苦手です。


そういう人に、おすすめです。


後は、写真の工夫だとか、紹介文だとか、

後から、勉強したり工夫して、編集は

いくらでもできますから。


まずは登録してみてください。


思わぬ、問い合わせなどがあるかもしれません。


また、どうしてこのお店を知ったんだろう?

というような方も、訪れるかもしれません。


Google マイビジネスなんて知ってるよ!

今更何言ってんだよ。


何て言う人も、いるかもしれませんが、


相当な数の人が知らないで過ごしていると思います。


こういうちょっとしたことを、少しずつ積み上げていくだけで


他の人との差を、どんどん広げていきましょう。



こういったサービスを使って、時間とお金を節約し、

効率の良い 、合理的な生き方をしていきたいですね 。






bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で




posted by なかじん at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Google
プロフィール
なかじんさんの画像
なかじん
本業は、ハウスクリーニングをやっています。仮想通貨は、とんでもないことになる。という思いを語りたくブログを始めました。 仮想通貨、ときどきハウスクリーニング、ときどき、、、
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。