アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月04日

noreply@09071.com 【重要】楽天株式会社から緊急のご連絡という詐欺メール

noreply@09071.com 【重要】楽天株式会社から緊急のご連絡という詐欺メール。

ご存知だと思いますが、これは楽天を装った詐欺メールの可能性が高いです。

楽天のロゴなど使っておりますので、一件すると騙されてしまうかも。

サイト内は絶対に触らない方が良いと思います。

要注意ですので皆さまお気をつけて。
posted by hilde at 16:23| 生活

2015年12月04日

03-6704-0950(0367040950)からの着電。送信もと不明のFAX受信で困っています。

03-6704-0950(0367040950)。

ファックス受信が定期的にきます。

どこの番号なのでしょうか・・・・。

送信元も不明でこまっています。

他に同じような感じの方いるのでしょうか・・。

posted by hilde at 12:08| 生活

2015年01月16日

スイス高級時計に与える影響は?スイス株式市場が10%急落 時価総額およそ1000億ドルが吹き飛ぶ

スイス高級時計に与える影響は?スイス株式市場が10%急落 時価総額およそ1000億ドルが吹き飛ぶ!?

スイス株式市場が10%急落、フラン上限撤廃を嫌気



[ロンドン 15日 ロイター] - スイス国立銀行(中央銀行)がスイスフランの対ユーロ上限を撤廃すると発表したことを受け、
15日のスイス株式市場 は10%以上急落、時価総額およそ1000億ドルが吹き飛んだ。

スイスフランは上限廃止を受け、一時30%近く急騰。売りは他の欧州株式市場にも波及しており、FTSEユーロファースト300指数 も1.3%下げている。

スイス市場では、時計大手スウォッチ 、時計ブランド「カルティエ」などを傘下に持つリシュモン 、銀行大手UBS などが軒並み10%前後急落。

スウォッチのニック・ハイエック最高経営責任者(CEO)は、中銀の決定はスイス経済への「津波」になると発言。

セントラル・マーケッツ・インベストメント・マネジメントのトレーディング部門トップ、ダレン・コートニークック氏も「大虐殺だ」と述べた。
posted by hilde at 18:59| 生活

2015年01月06日

桜島噴火の兆候?? 桜島、火口塞がって山が膨張

桜島噴火の兆候?? 桜島、火口塞がって山が膨張


鹿児島地方気象台は6日、鹿児島県・桜島で大きな噴石や火砕流が、噴火に伴って発生する可能性があると発表した。今年に入って山体が膨張している兆候を継続的に観測したためで、周辺の住民に注意を呼び掛けている。

 気象台によると、火口は火山灰など砕石物によってふさがれている。1日ごろから、傾斜計や伸縮計のデータが山体の膨張を示しており、活動を活発化させるマグマと、それにより発生した大量の火山ガスが膨張の原因とみている。

 桜島の爆発的噴火は今年、6日午前までで27回発生。気象台は今後も同規模の噴火が続くとみている。
タグ:桜島 噴火
posted by hilde at 19:38| 生活

2014年01月06日

喜多嶋舞さんの長男(16)、「99.9%・・ぼくはパパの子だっ!」

喜多嶋舞


元光GENJIの俳優、大沢樹生(44)と女優、喜多嶋舞(41)元夫妻の長男(16)をめぐる騒動で、
6日発売の「女性自身」が米ロサンゼルスに住む長男を直撃、
「99.9%僕はパパの子供」との証言を掲載している。

騒動は昨年12月末、複数の週刊誌がDNA鑑定により大沢の実子ではないと判明したと報道。
喜多嶋は24日に所属事務所を通じ
「一般の未成年者の息子を傷つけるような報道がなされないことを願います」
などとコメントしたが、報道の真偽には触れず。
大沢は9日にも報道陣の取材に応じる見通し。
posted by hilde at 21:35| 生活

2013年12月24日

大沢樹生、元妻喜多嶋舞との間に授かった長男をDNA検査したところ父子の確立0%の鑑定結果

大沢樹生、元妻喜多嶋舞との間に授かった長男をDNA検査したところ父子の確立0%の鑑定結果

大沢樹生 16歳長男との父子確率0%

 俳優大沢樹生(44)と女優喜多嶋舞(41)元夫妻の長男(16)が、大沢と血縁関係がなかったことを今日24日発売の週刊女性が報じている。

 同誌によると大沢は、不安定な精神状態の長男や、再婚した女性との間に授かった子供が昨年死産したことで、
自分の遺伝子に問題がないかどうか、長男と2人で今年2月にDNA検査したという。父子確率0%の結果が出たことで
親権は喜多嶋に移り、弁護士を入れて話し合っているという。大沢の所属事務所は日刊スポーツの取材に対して
「個人的な問題なのでコメントは一切出しません」と回答した。

 2人は96年に結婚、翌97年に長男が生まれたが、05年に離婚。大沢は08年、喜多嶋は07年にそれぞれ再婚した。

 [2013年12月24日7時0分 紙面から]
posted by hilde at 10:41| 生活

2013年09月19日

「怒り」を抑えられない韓国人

今年1月4日午前2時、ソウル市麻浦区倉前洞にあるチムジルバン(サウナ主体の韓国式
健康ランド)の仮眠室で、寝ようとしていたクク容疑者(47)とユさん(51)が
言い争いになった。クク容疑者が「いびきがうるさくて寝られない」としてユさんを
蹴って起こしたことが発端だ。次第に大きな声を出すようになった二人は、1時間に
わたって言い争い、やがてもみ合いになった。高血圧を患っていたユさんは、
急性心筋梗塞で倒れて死亡した。ソウル市の麻浦警察署は、もみ合いによってユさんを
死亡させた疑いで、クク容疑者を逮捕した。


 最近韓国社会では「カッとなる」という言葉で表現される「血気怒気」が日常生活の
中で広まりを見せている。昨年3月には、ソウル市の地下鉄7号線の君子駅で70歳の男が
77歳の乗客を押し倒し、顔を殴って死亡させる事件が発生した。二人のけんかは、
地下鉄に乗る際に乗客が男にぶつかったことで始まった。また、1月には、
現職国会議員秘書(37)がソウル市瑞草区瑞草洞にあるコンビニの
ATM(現金自動預払機)前で「現金の引き出しに時間がかかり過ぎる」として、
会社員(31)の髪の毛をつかんだ上、数回にわたって腹を蹴り上げ、逮捕された。
この秘書は「相手が先に侮辱する言葉を言ってきた。髪の毛をつかんだことは認めるが、
腹部を蹴り上げたというのは誤解」と釈明した。


 昨年にはソウル市中区の南山で、70代の男性が、30代の女性から口にするのも
恥ずかしいような暴言を聞かされた。男性が、花を折った女性の息子に
「花を折ってはいけない」と注意したためだ。女性は「あんたみたいな○○のような
○○のために、この世の生活が嫌になる。警察を呼ぶ」と叫び、男性に殴り掛かった。
警察が駆け付けたものの、女性の前ではなすすべがなかった。当時、事件の一部始終を
目撃していたある市民は「自分の子どもが花を折るという非常識な行動に出たにも
かかわらず、30代の女性は逆に相手の男性に多くの暴言を浴びせた。こんな姿を
見て育った子どもが将来どうなってしまうのか、考えただけでも恐ろしい」と話した。


 韓国は、人口の大半が集合住宅で暮らしている。人口住宅総調査によると、韓国の
国民の65%はマンションなどの集合住宅で生活しており、91.1%(2011年都市計画
現況統計)は人が密集する都市部に住んでいる。しかし、配慮に欠けるというのだ。
posted by hilde at 11:20| 生活

2013年07月12日

【韓流エネルギー】7位に転落したはずの韓国が旅行ランキングから1位に返り咲き! ホテルランキングでも20位中9つが韓国 謎の力が働く?

先日ガジェット通信が報じた韓国の旅行先ランキング記事。2009年〜2012年まで独壇場で毎年1位だった韓国が2013年になり、
7位に下がったというもの。その背景には昨年8月の反日デモや韓流ブームが去ったことが挙げられる。1位はハワイとなり2009年以前の
ランキングに戻ったようだ。

しかしそんなランキングを覆すような調査結果が送られてきた。世界最大の旅行予約サイト『エクスペディア』が発表した
人気都市ランキングを見てみると、韓国(ソウル)のランキングが不動の1位なのである。2位以降はハワイ、シンガポール、
台湾、グァム、タイ、と続いており2位以降はあまり変わらないようだ。

それだけでなく、『エクスペディア』が発表したホテルランキングにも注目したい。そちらを見るとランクインしているのは韓国の
ホテルばかりである。20位中9つのホテルが韓国という脅威のランキング。

そのランキングは次の通り。
1位:マリーナ・ベイ・サンズ(シンガポール)
2位:ロッテホテル(韓国 ソウル)
3位:トランプ インターナショナルワイキキビーチウォーク(ハワイ)
4位:セジョンホテル(韓国ソウル)
5位:ロイヤルホテル(韓国ソウル)
6位:グランデ センターポイント スクンビット ターミナル21(タイ)
7位:位ぴすソウル明洞(韓国ソウル)
(以下20位まで)

以上のように、韓国ソウルのホテルが数多くランクインしているのが目立つ。ロッテホテルは私も泊まったことがあるのだが、
文句なしの豪華ホテル。しかしほかのホテルが20位以内にランクインするほどかと言うと疑問である。ましてや日本のホテルは2つしか
ランクインしていないのである。ホテルランキングにドバイが入っていないのがなんとも……。
日本からの旅行者が減っている韓国への旅行者を増やすために、何かしらの力が働いていそうな気もするが……。

7位転落のニュースは先日のガジェット通信の報道後、民放の『とくダネ!』や他社ウェブ媒体でも後追いをしてこの件が拡散。
その直後にこのランキングの発表である。前回の7位のランキングと大きく矛盾しているがどちらが正しいのか?
posted by hilde at 18:47| 生活

2013年07月08日

会社の人材問題 こんな派遣が来たのですが、みなさんどう思いますか? - ライブドアブログ

私は今年度で4年目になる正社員です。
昨年度のはじめ、私とほぼ同期入社の派遣社員の方(名前:A・・30代後半)が仕事を退職し、新しい派遣社員(名前:B・・20代後半)が派遣されてきました。

Aは、
「PCの事で困ったら、原さんに聞けばいいからね。」と、
私の事をBに紹介してました。
そして、仕事をするようになり数か月。
私は当時3年目に入ったばかり。
Bが仕事に関係ないwebページばかり見ていたことに注意をしました。
「Bさん。勤務時間中にwebページばかりみてないで、仕事してほしいんだけど。」
するとBは、
「原さんには、私が仕事していないように見えたんですね?それは失礼しました。
ですが、受け持った書類はすべて入力が終了しています。ですので、前任者の
Aさんが時間が余っていたら何をされていたか教えていただけませんか?
私も、その仕事をさせていただきますので。
原さんのお仕事内容も差し支えがない範囲でしたらお手伝いさせていただきますがいかがいたしましょうか?」
Aは私にPCの事についてかなりの事を聞いてきていたので、大体何をしているのかはわかっていました。
ですが、Aに比べてBは仕事が早く、私は何も言えませんでした。

その事を先輩に伝えた後、
Bは仕事を干され、挨拶をしても誰にも相手をしてもらえなくなりました。
私はいい気味だと思っていたのですが、今度はwebページは見なくなった代わりに、
勤務時間中に平気で20分ぐらい席をはずしたり、携帯をいじったり、
堂々と資格の勉強をしたりするようになりました。

仕事は早くて正確、性格も多分真面目なのですが、
(毎朝、プリンターやコピー機に紙を補充し、テーブルやカウンターなども拭いていて
返事を返さなくても挨拶する)
上記の点から、Bをどうしたらいいか本当にわかりません。
posted by hilde at 11:50| 生活

2013年06月14日

【Yahoo!知恵袋サスペンス劇場】 「大型犬が亡くなり、溶かして庭に撒く事に…水酸化カリウムはどこで手に入りますか?」の質問にネット騒然 - ライブドアブログ

【Yahoo!知恵袋サスペンス劇場】 「大型犬が亡くなり、溶かして庭に撒く事に…水酸化カリウムはどこで手に入りますか?」の質問にネット騒然 -

飼っていた大型犬が亡くなり、火葬も悲しいので溶かして庭に撒く事にしたいと思いました。溶かすのには水酸化カリウムが最適だと聞いたのですがどのようにすれば手にいれれるでしょうか。

またお風呂で水酸化カリウム溶液を作り溶かそうと思うのですが、お風呂自体が溶ける事は無いでしょうか。もし溶けるのなら何が良いかも教えて頂けたらと思います。

また溶かすのには水酸化カリウムはどの程度必要でしょうか?犬は大型で50キロ位です。
急に死んでしまい、準備も出来てなく、死体の臭いがきつくなる前に処理したいと考えてます。
御助言おまちしてます。

補足
沢山の返答ありがとうございます。
ネットで遺体を水酸化カリウムで溶かして、骨だけに成り、骨も脆く成り砕いたのを
遺族に渡し、溶かした液を庭に撒く事も出来る埋葬サービスが有ると見たもので。
処理するのは犬なのですが、悲しませたく無いので妻の親戚などに見つかる前に
秘密裏に処理して出ていって行方不明に成った事にしたいのです。
庭で燃やすにしても近隣に臭いが迷惑でしょうし、火葬業者にも事情があり頼む事が
出来ないので、跡を残さずに犬の遺体を処理したいのです。
暑く成って来て少し遺体が臭って来た気がします。
水酸化カリウムが駄目なら個人で内密に遺体を骨や髪も含めて完全処理出来る方法を
教えて頂けたらと思います。
出来るだけ跡を残さずに、失踪した事に出来る方法をお願い致します。

・・・・
髪って自分でいってるし・・・。
posted by hilde at 20:39| 生活
最新記事
月別アーカイブ
2021年08月(2)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年04月(3)
2021年01月(1)
2020年11月(1)
2020年09月(4)
2020年07月(2)
2020年04月(1)
2020年03月(1)
2020年02月(1)
2019年12月(3)
2019年11月(1)
2019年09月(2)
2019年06月(1)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年10月(1)
2018年08月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(1)
2018年03月(174)
2018年02月(2)
2017年11月(83)
2017年10月(65)
2017年09月(242)
2017年08月(42)
2017年07月(5)
2017年06月(219)
2017年05月(95)
2017年04月(1365)
2017年03月(4046)
2017年02月(4703)
2017年01月(4673)
2016年12月(1259)
2016年11月(1669)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(2)
2016年03月(3)
2016年02月(4)
2016年01月(4)
2015年12月(8)
2015年11月(3)
2015年10月(8)
2015年09月(6)
2015年08月(7)
2015年07月(9)
2015年06月(22)
2015年05月(11)
2015年04月(9)
2015年03月(10)
2015年02月(8)
2015年01月(11)
2014年12月(14)
2014年11月(15)
2014年10月(15)
2014年09月(14)
2014年08月(4)
2014年07月(5)
2014年01月(4)
2013年12月(3)
2013年11月(4)
2013年10月(6)
2013年09月(5)
2013年08月(11)
2013年07月(16)
2013年06月(11)
2013年05月(4)
2013年04月(21)
2013年03月(10)
2013年02月(15)
2013年01月(10)
2012年12月(10)
2012年11月(7)
2012年10月(2)
2012年09月(2)
2012年08月(7)
2012年07月(10)
2012年06月(19)
2012年05月(19)
2012年04月(9)
2012年03月(37)
2012年02月(20)
2012年01月(47)
2011年12月(48)
2011年11月(13)
2011年10月(4)
2011年09月(3)
2011年08月(26)
2011年07月(32)
2011年06月(58)
2011年05月(23)
2011年04月(21)
2011年03月(22)
2011年02月(11)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。