プロフィール
かせぎにんさんの画像
かせぎにん
社会保険労務士なんてカタイ仕事をしていますが、休みの時には韓国ドラマを見ながら、焼酎を飲んでます、ははは。
プロフィール
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村









憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会



<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ
2017年11月(20)
2017年10月(27)
2017年09月(28)
2017年08月(32)
2017年07月(26)
2017年06月(27)
2017年05月(29)
2017年04月(24)
2017年03月(23)
2017年02月(21)
2017年01月(26)
2016年12月(27)
2016年11月(28)
2016年10月(32)
2016年09月(36)
2016年08月(32)
2016年07月(36)
2016年06月(43)
2016年05月(30)
2016年04月(24)
2016年03月(38)
2016年02月(49)
2016年01月(27)
2015年12月(44)
2015年11月(31)
2015年10月(27)
2015年09月(27)
2015年08月(33)
2015年07月(29)
2015年06月(27)
2015年05月(29)
2015年04月(29)
2015年03月(33)
2015年02月(27)
2015年01月(36)
2014年12月(47)
2014年11月(33)
2014年10月(29)
2014年09月(27)
2014年08月(23)
2014年07月(26)
2014年06月(26)
2014年05月(23)
2014年04月(24)
2014年03月(24)
2014年02月(19)
2014年01月(23)
2013年12月(13)
2013年11月(18)
2013年10月(18)
2013年09月(20)
2013年08月(21)
2013年07月(13)
2013年06月(12)
2013年05月(14)
2013年04月(19)
2013年03月(20)
2013年02月(8)
2013年01月(10)
2012年12月(8)
2012年11月(12)
2012年10月(15)
2012年09月(16)
2012年08月(12)
2012年07月(15)
2012年06月(19)
2012年05月(11)
2012年04月(16)
2012年03月(7)
2012年02月(6)
2012年01月(9)
2011年12月(10)
2011年11月(10)
2011年10月(21)
2011年09月(21)
2011年08月(20)
2011年07月(26)
2011年06月(16)
2011年05月(18)
2011年04月(14)
2011年03月(9)
2011年02月(10)
2011年01月(11)
2010年12月(17)
2010年11月(10)
2010年10月(8)
2010年09月(14)
2010年08月(13)
2010年07月(15)
2010年06月(18)
2010年05月(10)
2010年04月(6)
2010年03月(15)
2010年02月(11)
2010年01月(17)
2009年12月(5)
2009年11月(15)
2009年10月(10)
2009年09月(9)
2009年08月(7)

2017年11月22日

突然降りかかってくる不幸にも医学は立ち向かうのだ。

「突然降りかかってきた不幸に日常がひび割れ

道の真ん中で恐怖に震えていた40代半ばの私を記憶しているだろうか

賢者は言った、人生において道に迷うのは新しい道を見つけるためだと

そんな名言も私には何の慰めにもならない

そう思い知らされた日と記憶するのだろうか

今まで家族のために走ってきたつもりだった

しかし、本当に力の限り走ったのは、この日が初めてだと気が付いた

1つ確かなことは、いつか私はこの日を忘れてしまうということだ

そしてもっと確かなことは、私には大切な家族がいて

何があっても守らなくてはいけないということだ

家族を守れなかった苦痛は頭ではなく心臓が覚えている

心臓が止まるその日まで苦痛も無くならないことを私は知っている」

韓国ドラマ「記憶」主人公テソクの言葉です。

さて、今朝の読売新聞で認知症に対する既存の薬が3種類の細胞実験で効果があったと報じていました。

この実験は、ノーベル賞を受賞した山中先生が開発したiPS細胞を使ったものだ。

この実験の成果で、アルツハイマー型認知症の発症や症状の進行が止まると期待できるそうだ。

突然降りかかってくる不幸にも医学は立ち向かうのだ。



posted by かせぎにん at 08:42| 韓国ドラマ

2017年11月21日

国民の意識も変わらないと国が滅んでしまいますよ!相手は悪の共産主義者たちですから!

「ヘンゼルとグレーテルの童話では、子供が目印にパンくずを落とします

なぜなら、パンくずをたどれば子供たちを苦しめた悪い魔女が現れるからです

弁護側は今日の事件の本当の震源地がどこなのか・・・

その元凶を明らかにするため小さなパンくずを一つづつ探しています

今日が最後の公判です

裁判所は事件の真相を明らかにするため、検察側の主張と相反する証言を無意味なパンくずと軽視しないでください」

韓国ドラマ「キャリアを引く女」主人公チャ・グムジュの言葉です。

さて、今年10月に米国で出版された一冊の書籍で、中国が2020年までに台湾侵攻の準備を終え、さらに、尖閣諸島は2040〜45年までに奪還する!という中国の習近平指導部が準備を進めている「計画」が暴かれたとネットニュースで報じていました。

本当か嘘かわかりませんが、これから台湾が独立傾向を強めるなら統一という名のもとに戦争を始める可能性は否定できないですね。

なぜなら、習近平政権は昨年から、札束外交で台湾と外交関係のある国を奪い取り、国際社会から蔡英文政権を孤立させる工作をはじめたからです。

中国は世界中にパンくずを落としています。

しかも巧妙に、足跡をたどれないように・・・。

日本の尖閣諸島にそのパンくずが落とされたら大変です!

先日の国会でクソ立憲民主の代表が現行憲法を守れ!と息巻いていましたが、中国侵略軍が日本に攻めて来たら自分の体をはって国民を守ってくれるのでしょうか?

悪の魔女の手下になるのが関の山でしょう。

時代は大きく変化しつつあります。

国民の意識も変わらないと国が滅んでしまいますよ。

相手は悪の共産主義者たちですから。




posted by かせぎにん at 08:43| 韓国ドラマ

2017年11月20日

韓国は中国が清の時代から属国でしたから、これからも属国として生きて行くのでしょう。

「言われるまま精一杯尽くして耐え忍んできたのに・・・

その見返りがこんな扱いだとは!」

韓国ドラマ「サイムダン」フィムダンの言葉です。

さて、アメリカのTHAAD配備の問題で中国から嫌がらせを受けていた韓国ですが、とうとう根負けして事実上の降伏文書をかわす羽目になったようです。

韓流アイドルや韓国企業の締め出しが相次いでいましたからね。

このような韓国の政策ををイギリスの週刊誌は「ドッグハウス・アプローチ」だとネットニュースで報じていました。

つまり、言うことを聞かない飼い犬を躾けるように、中国は韓国が言うことを聞くまで圧力をかけ続け、それでも言うことを聞かないと、犬小屋に押し込めて苛め続ける。

それでも言うことを聞かなければ、韓国を適度に苛めてから犬小屋から出し何事もなかったように接する。

そうすると韓国は中国に感謝し言うことを聞くというのである。

なるほど、そういう心理戦が繰り広げられていたのですね。

まぁ、韓国は中国が清の時代から属国でしたから、これからも属国として生きて行くのでしょう。






posted by かせぎにん at 08:41| 韓国ドラマ

2017年11月18日

人を恨んで一生を終えるなんて私にはできません。

「順風満帆でも急に死ぬかもしれないし

突然空から降ってきてこんなところで生きている人もいる

だから心の行くまま生きて

やりたいように生きるのよ」

韓国ドラマ「麗」主人公へ・スの言葉です。

さて、日本では全くのように報道されていない15日に韓国の浦項で起きた地震ですがネットニュースによると建物の大多数は地震に弱いピロティ構造であることが分かったと報じていました。

マギニチュード5.4だとすると震度はだいたい4弱といったところでしょうか。

日本で震度4弱で倒壊する建物は全くといっていいほどないので、どれだけ脆弱なのだと思いましたがニュースを見て納得しました。

まぁ、慰安婦だー!徴用工だー!と反日を生きがいのように謳っている韓国ですが、たかがマグニチュード5.4の地震で死んでしまっては死んでも死にきれないでしょう。

人生は一度きりです。

人を恨んで一生を終えるなんて私にはできません。





posted by かせぎにん at 08:46| 韓国ドラマ

2017年11月17日

正義の名のもとに自分の気に入らない奴は全て粛清すると言いましても、結局は権力が欲しいだけ。

「己の物差しだけで人を測ってはならぬ

群れを作るのもよくない

仲間を集めて正義を振りかざすのもならぬ

正義を謳うものは、結局、最後には権力を望み余を侮辱するだけだ」

韓国ドラマ「サイムダン」中宗王の言葉です。

さて、先日の読売新聞に韓国のムン政権が過去の李・朴政権時代の高官を逮捕したと報じたという記事がありました。

韓国の左派であるムン大統領が積弊清算の大義名分のもとに政治報復をしているということらしいです。

朝鮮王朝時代と同じように、政権が変わるたび前政権を否定して自らの政権を強固なものにして、大統領の権力が強大なために捜査機関や裁判所さえも大統領の言いなりになってしまう。

正義の名のもとに自分の気に入らない奴は全て粛清すると言いましても、結局は権力が欲しいだけ。

まぁ、こう考えると基本的なところは韓国も北朝鮮と何ら変わらないということのようです。

そんなやり方がいつまで続くのか・・・。






posted by かせぎにん at 08:35| 韓国ドラマ

2017年11月16日

北朝鮮は日本に対し拉致やミサイルで悪いことをしてきましたから、難民も信用できないのは当たり前です。

「やっぱりパパはおばさんに憎まれているみたいだ、悪いことをしたからね」

「なら、もっと本気を見せないと

僕はそうしたから満点じゃなくても笑ってくれたよ」

韓国ドラマ「カッとナム・ジョンギ」主人公ナム・ジョンギの言葉です。

さて、朝鮮半島有事で北朝鮮から日本に多数の避難民が押し寄せた場合を想定しての政府対処方針の概要が分かったとネットニュースで報じていました。

アメリカ軍が北朝鮮への軍事攻撃に踏み切った場合に北朝鮮から木造船などで数万人の避難民が日本に漂着する可能性があり、その中に北朝鮮のテロリストがいないとも限りません。

よって、政府は水際で阻止しようという考えのようです。

なぜなら、北朝鮮のテロリストが、在日米軍や自衛隊の施設、そして原子力発電所などの重要施設を狙う可能性がありますからね。

北朝鮮は日本に対し拉致やミサイルで悪いことをしてきましたから、難民も信用できないのは当たり前です。

  

北朝鮮が日本に対して誠意ある態度を見せない限り、北朝鮮が亡ぶまで日本は信用しないでしょう。

posted by かせぎにん at 08:31| 韓国ドラマ

2017年11月15日

そもそも韓国で冬季オリンピックをやる価値があったのでしょうか?

「何事もやる価値があるかどうかは自分で決めることだから」

韓国ドラマ「麗」主人公へ・スの侍従チェリョン言葉です。

さて、平昌冬季オリンピック開幕まで約2か月となりましたが、開催地域での外国人観光客の宿泊先確保は依然として非常に困難だとネットニュースで報じていました。

なんと、平昌オリンピック公式サイトにアクセスして宿泊施設の予約を試みても全くうまくゆかないらしい。

本当に韓国らしいですね。

また会場は、ソチオリンピックよりも会場がお粗末で、凍死するほど寒いとか・・・。

さらに、宿泊もラブホテルばかりで、観戦地へ行くのにも大渋滞が予想されるそうで・・・。

犯罪も多く、ブラジルのオリンピックよりも危険性が高いとか・・・。

  

なんか不安がいっぱいですが、そもそも韓国で冬季オリンピックをやる価値があったのでしょうか?




posted by かせぎにん at 08:00| 韓国ドラマ

2017年11月14日

自国選手だけ優遇してメダルを取らせようという作戦なのでしょう。

「欲しいものが多いと怖くなることがある」

韓国ドラマ「キャリアを引く女」ハム・ボッコ代表の言葉です。

  


さて、来年行われる平昌オリンピックで、競技場封鎖で外国人選手締め出しにあっているとネットニュースで報じていた。

ボブスレー・スケルトン・リュージュの試合が行われる会場で、残り期間中に五輪の準備に専念しなければならないからだそうです。

ただし、韓国人選手は例外で練習できるのだとか・・・。

自国選手だけ優遇してメダルを取らせようという作戦なのでしょうか?

  

そこまでして、名誉が欲しいか!




2017年11月13日

アメリカに袖の下で「エビ」を出したつもりでしょうが、本当にうまくいったと思っているのでしょうか?

「明国にせよ、朝鮮にせよ

同じように袖の下を好む

何とも滑稽なことだ」

韓国ドラマ「サイムダン」悪のミン・チヒョルの言葉です。

さて、ネットニュースによると、韓国は相手の立場になって考えられない日本だとして、「独島エビ」に「いかがなものか」と言った日本政府に抗議したと報じていました。

トランプ大統領のアジア歴訪で、韓国での晩餐会でエビを出しただけなのに、独島と結びつけるとは非常に不愉快だ!それならば、35年間にわたり朝鮮半島を奪われた国の人々の気持ちはどうなのかと・・・ね。

日韓合意で慰安婦問題は解決したはずなのに晩餐会に元慰安婦とみられる夫人を招待し、日本の領土である竹島を不法占拠しておいて、ぬけぬけとよく言うものです。

また、35年間に日本が統治したことにより、朝鮮の近代発展の礎になったではありませんか。

アメリカに袖の下で「エビ」を出したつもりでしょうが、本当にうまくいったと思っているのでしょうか?

日本に対し恩を仇で返す、それが朝鮮です。





posted by かせぎにん at 08:26| 韓国ドラマ

2017年11月12日

糖尿病、痛風、心臓病、脳梗塞になり最後は愛人の腹の上で腹上死。

「昔の人が言っていた

豚は太ることを恐るべし

人は名声が高まることを恐れるべし

チェ接長の最期を見ればわかります

人にとって野望は禁物です」

韓国ドラマ「客主」ボンサムの言葉です。

さて、ネットニュースによると、厚生労働省が発表した2016年の国民健康・栄養調査で糖尿病が強く疑われる人が、初めて1000万人に達したそうです!

1997年の初回調査時よりも5割近く増えたことになるとか・・・。

まぁ、人間は偉くなると旨いものばかり食べて運動もせず周りのことは全て他人任せ。

その結果、身体には脂肪が溜まりブロイラー状態。

そして糖尿病、痛風、心臓病、脳梗塞になり最後は愛人の腹の上で腹上死。

哀れな最期。

  

人にとってメタボは禁物。



posted by かせぎにん at 08:00| 韓国ドラマ