アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

なんだかすっかり秋ですねー。先日娘のおくいぞめしました(^^)

連休というか台風が過ぎてから一気に秋らしくなったような気がしますね〜
それはそうと、連休の半ばに娘の100日節句の「おくいぞめ」をしました(^^)

食べ物に困らないように、ご馳走を用意して食べる振りをさせる(実際にはまだ食べられないので)というものです。
まあ、自分は直前までそういうものがあること自体知らなかったんですがね?(^^;)

・・・結局周りの人が気づいて教えてくれるんでしょうが、流石にそういうものは自分でも調べておかねばデスね(;^ω^A
ちょっと反省しました。

さて、おくいぞめですが、嫁がお子様ランチを意識して盛り付け、お互いに半々くらいの割合で作ってみましたー

チキンライス、コーンスープ、ハンバーグですな。
それにたまたまあった黒豆を添えて食後には買ってきたショートケーキも用意しました〜

なんだかんだで週末なんかは普通に料理というか家事はするんですが、久々にチキンライスを炊き込みで作りましたわ(^^;)
あとはスープを作ってハンバーグを焼きました。

ちなみに盛り付けは嫁です(^^)

とりあえず先に自分たちの食事を済ませ、その後に執り行います。
・・・が。

本人は直前からというか最中も終始爆睡orz
あるいは寝起きで不機嫌でしたw

まあ、こんなもんなんでしょうかね?
せっかくなのでビデオには残したのでいい思い出にはなったと思われます(。・∀・)y─




この記事へのコメント

   
【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付 https://fanblogs.jp/karukanwasekaiwosukuu/index1_0.rdf
プロフィール

Nasu999
酒と煙草とアニメに漫画を少々嗜みます。 趣味に仕事に日常に起こったあれこれを適当につづっていこうと思っています。 まったりいきませう(・∀・)ノシ どうでもいいけどラーメン大好き!
[イーアイデム] ワンピースの商品をお探しの方はコチラから
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。