アフィリエイト広告を利用しています
https://www.google.com/analytics/web/?hl=ja&pli=1#home/a60109752w94465076p98441376/
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ネットビジネスを学ぶことは・・人生を学ぶこと。さんの画像
ネットビジネスを学ぶことは・・人生を学ぶこと。
始めまして。 占いが得意な美容師の桑原です。 60歳担ったのをきっかけにネットビジネスを学び初めて、3年が過ぎました。その間に3つの高額塾で学びを繰り返してきました。 アナログ親父がいきなり、ネットビジネスの世界に飛び込んだのですから・・・今考えてみても、かなり無謀な試みでした。 同じような方の水先案内人になれたら・・・との思いで、ブログを始めています。 応援よろしくお願いします。
プロフィール

2019年04月24日

自信満々で‥失敗しました‥でもめげずに頑張ろう




こんにちは。

桑原通夫です・・



人におだてられてついその気になって・・

大失敗をしてしまいました。



やっちまったぜ‥と言う感じです。

選挙応援弁士として・・自信満々で

望みましたが・・聴衆の後ろから前に出て

挨拶をして・・ここまでは順調です。



ところが‥なんと会場には見覚えのある顔が・・

昔、来店してくださっていたお客様でした・・



美容組合山形支部長の‥と司会者が紹介をしてくれて

話し始めると‥そのお客様のお顔が目に入りました・・



途端に、話すリズムが狂ってしまいました・・

わずか10分間の持ち時間がとても長く感じました・・



口が乾き・・思うように舌が回りません・・

最後までしどろもどろで…すごすごと

引き上げてまいりました。



人からおだてられて調子に乗り・・どこでも

平気でしゃべれるつもりになっていましたが、

それは同じ業界内での話です・・



次の会場では・・挽回しようと張り切り過ぎました・・

つい・・余計な話までしたように思います。



そんなこんなで・・散々な一日となりました。



もう・・弁士の依頼はお断りしよう・・と思い

事の顛末を妻に話しますと、



断るも何も‥もう頼まれないだろうから

心配しなくても大丈夫よ・・と

変な慰められ方をしました。



それから1週間経ちました・・

失敗したことなんて本人以外は



もう誰も覚えていないかも

しれませんね・・



今は‥今度頼まれたら‥やはり、

引き受けようと思っています



失敗なんて当たり前・・

恥をかくことなんて当たり前・・



いつも人にはそんなアドバイスをしているのに

自分が落ち込んでいるわけにはいきません。



これからも‥積極的に恥をかいていこうと

思っています・・



来るもの拒まず・・去る者追わず・・



今日は訓練校の生徒とお花見です・・





山形市馬見ヶ崎川沿いのギャラリー&茶茶

でおやつタイム・・

最後までご覧いただきありがとうございます。

https://youtu.be/jCAfncOLPrE 成人式風景        

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8751180
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック