アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
おすすめサイト
新しいブログ日記
ジャンル一覧
おはなししようね 夢の子ネルル タカラトミーアーツ おはなししようね 夢の子ネルル タカラトミーアーツ さらふわシャギーラグマット(ホットカーペット対応) 【サークル(円形)/約185cm×185cm】 アップルグリーン(緑) さらふわシャギーラグマット(ホットカーペット対応) 【サークル(円形)/約185cm×185cm】 アップルグリーン(緑) 低反発 ラグ ブラック 黒 極厚 2畳 200×200  正方形 【やさしいフランネル防音低反発ラグ】 遮音 防音マット ノンホル ラグマット 低反発 ラグ ブラック 黒 極厚 2畳 200×200 正方形 【やさしいフランネル防音低反発ラグ】 遮音 防音マット ノンホル ラグマット ラグ カーペット 4畳 洗える 抗菌 防臭 無地 『ピオニー』 グリーン 約200×300cm (ホットカーペット対応) ラグ カーペット 4畳 洗える 抗菌 防臭 無地 『ピオニー』 グリーン 約200×300cm (ホットカーペット対応) やさしいジョイントマット ナチュラル 約6畳(108枚入)本体 レギュラーサイズ(30cm×30cm) ホワイトウッド(白 木目調) 〔クッションマット 床暖房対応 赤ちゃんマット〕 やさしいジョイントマット ナチュラル 約6畳(108枚入)本体 レギュラーサイズ(30cm×30cm) ホワイトウッド(白 木目調) 〔クッションマット 床暖房対応 赤ちゃんマット〕 【防犯用】【小型カメラ】 フルハイビジョンHD/HDMI接続 置時計型 スタイルビデオカメラ アイクロック(Eye Clock) オンスタイル(R-217S) 【防犯用】【小型カメラ】 フルハイビジョンHD/HDMI接続 置時計型 スタイルビデオカメラ アイクロック(Eye Clock) オンスタイル(R-217S) 長期保存水 5年保存 2L×12本(6本×2ケース) サーフビバレッジ 防災/災害用/非常用備蓄水 2000ml ミネラルウォーター 軟水 ペットボトル 長期保存水 5年保存 2L×12本(6本×2ケース) サーフビバレッジ 防災/災害用/非常用備蓄水 2000ml ミネラルウォーター 軟水 ペットボトル

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年06月22日
19日
車で保育園に送りに行きました。

子供が車で行こう!と言ってくれなかったら、自転車で行ってたと思います。

車だとこんなに楽だなんて!!
感動きらきら

2017年06月22日
20日
会社の同僚が突然辞めた。
かなりのストレスだったらしい。
若いからまだ働き先はあるでしょ。
さっそく面接行ってるし、
良かった良かった。

2017年05月20日
オンワードのセールに行ってきました
今日は組曲のバッグを買いました。

ずだ袋で生活してたので、母が買ってくれました…。情けない。

稼いで何かお返ししないと!

息子は最上階の遊び場でたくさん遊んで満足したようです。

よかった☆

そのあと、トヨタさんのリコールで
エアバッグの部品交換に行ってきました。

そこのキッズスペースがすごいです!!
かなり充実してました。

ドリンクは出てくるし、子供は飽きずに遊べるし、何もなくても行きたいお店です。

何もなきゃ行けないんですけどね…。

そのあとは
ラーメンパスポートでラーメンを食べようと思ったのですが残念ながら時間が合わなくてパスポートを使わずに別なラーメン屋さんに行きました。

今日は天気が良かったので、息子はたっぷりお昼寝してくれました。

明日は何しようかなー。

2017年05月20日
オンワードのセールに行ってきました
今日は組曲のバッグを買いました。

ずだ袋で生活してたので、母が買ってくれました…。情けない。

稼いで何かお返ししないと!

息子は最上階の遊び場でたくさん遊んで満足したようです。

よかった☆

そのあと、トヨタさんのリコールで
エアバッグの部品交換に行ってきました。

そこのキッズスペースがすごいです!!
かなり充実してました。

ドリンクは出てくるし、子供は飽きずに遊べるし、何もなくても行きたいお店です。

何もなきゃ行けないんですけどね…。

そのあとは
ラーメンパスポートでラーメンを食べようと思ったのですが残念ながら時間が合わなくてパスポートを使わずに別なラーメン屋さんに行きました。

今日は天気が良かったので、息子はたっぷりお昼寝してくれました。

明日は何しようかなー。

2017年05月06日
貧乏がなんだ! 肝っ玉母ちゃんになる!!
旦那の手取りは19万円
私の手取りは12万円
家に入れられるお金は12万円と言われ
24万円で生活中。

子供は一人

ちょっとナイーブになってきた今日この頃でしたが

わたしは肝っ玉母ちゃんになる!!!

自分で選んだ人だもん
責任持たなきゃね!!

家事は手伝わなかろうが
子供の面倒を見なかろうが
そんなの関係ない!

私が人生楽しめればいい
旦那が笑ってくれればいい
子供も笑って過ごせて、これが幸せな家庭だと思ってくれたらそれでいい!

貧乏がなんだ
貯金すればいいんだ
頑張るぞーーー!






と気合を入れてみました。

なんか、”40歳年収20万”で検索したところ
時代なんでしょうかね、そういう人が結構いました。
なんか勇気が湧いてきました((笑))

そんなことで夫婦喧嘩しても手取りは上がらないし
会社の景気は良くないから会社に行っても職がなくなるだけ。
だったら生活費を減らすしかない!
これから貧乏生活頑張ります!

2017年05月06日
お父さんの言い分
最近、旦那が機嫌わるいなーと思う日が続きました。

子供が中心になっていて面白くなかったみたいです。

あらら、こっちの大事な家族もいたんだったと
ハッと気が付きました。

なんとか胸の内を聞かせて頂きました。
・子供に生活を合わせたくない
・子供がいやだいやだ言ってると力で黙らせたくなる。そんな自分に自己嫌悪。
・なぜ叱らない!俺が代わりに殴ってやろうか!と思ってしまう。
・飲み物が欲しいときに今までは出してもらえたのにセルフサービスになった。
・ごはんの時間が遅くなった、手抜きが多くなった。
・疎外されている気がする。

最初は
何を子供みたいなことを・・・と思いましたが、

お父さんも大事な家族です。

疎外されてる気分になったら手伝いも何もしたくないし家にも帰りたくないでしょう。

逆に私は子育ても手伝わない、子供の面倒をみないというところにイライラしていたところだったのでちょうどいいタイミングでした。

その夜
子供の”寝るのイヤイヤ”(寝ぐずり含む)が始まりました。
手をあげられたら困るので、奥の部屋であやしながら子供の言い分もききました。

そしたら子供が
「〇〇くん(子供の名前)もう少し遊びたかったの、お父さんごめんね」と私ではなくお父さんに謝りに行きました。
(子供も空気を読むんですね・・・)
お父さんもそれを聞いて、
俺は〇〇くんと一緒でイヤイヤだったんだね、ガキだね
と思い直してくれました。

旦那が胸の内を話してくれなかったら
もしくは、家事を手伝ってもらいたくて私が先に爆発していたら
もしかしたら、家庭崩壊していたかもしれません。

そして子供のイヤイヤとあの一言がなかったら
別居も考えていたので
一気に収まりました。

今月は夫婦の誕生日と結婚記念日
来月は子供の誕生日なので
めいっぱい新鮮な気持ちでお祝いしたいと思います。
幸せな気持ちでお祝いできることに感謝です。




2017年05月06日
イヤイヤ期の乗り越え方
魔の2歳 悪魔の3歳 天使の4歳といいますが、うちの子はまさに魔と悪魔の中間にいます。

でも、イヤイヤって子供の立場になって考えるとそうだなーって思うことがたくさんあります。

@おむつ替えましょ
→やだ!今遊んでるから!

Aごはん食べましょ
→まだ食べたくないから!

Bもう帰るよ
→まだ遊びたいから!

確かに、
遊んでる最中に邪魔されて無理やりパンツ脱がされたら嫌かも。
食べたくないときはもう少しお腹が空くまで待ってもらいたい。
あとちょっとで(自分ルールの課題が)クリアするから待ってもらいたい。
この気持ちは大人にもあるかなーって思います。

私は子供の気持ちにできるだけ寄り添いたいと思い、「いいよ。じゃあ終わったら教えてね」と言ってます。(ちょっと冷たい言い方になっちゃいます)
すると
「かぁちゃーーーーん」と子供から寄って来ます

「もう終わったの?おむつ替えてもいい?」
と聞くと
「もうちょっと」とか「もういいよ」と言ってくれます。

育児書には
「子供の気持ちが落ち着くまで待つようにということが大事で、今はしつけや習慣より先に信頼関係を作らなければいけない」と書いてありました。

保育園の先生は
こどものじかんはゆっくり流れています。「早く!」や「すぐやって」は大人の都合なので待てるときは待ちましょうと言われました。

うちの子はお母さんべったりなので
「いいよになったら教えてね」というと少し子供から離れて、家事や自分の用事ができるのでこの方法はいいな(シメシメ)と思ってます。

イヤイヤでイライラするのは子供と正面から向き合っているからこそ生まれる感情なんですよねー。
ちょっと目をそらすと意外とイライラしなくなりました。




2017年04月09日
1パチ 甘デジ 1000円までで勝てるのか vol.3
今日もやりますよー。
今日は319回転ハマってる台を狙ってみました。

DSC_0383.jpg

今日は1000円使い切ってはい!終わりかなと思ったら
最後の50玉残しくらいで当たってしまいました。

DSC_0384.jpg

今日は全告知にしてみたので遅かったのでしょうかねー(オカルトw)

DSC_0386.jpg

2連してくれて玉は1630玉に増えました。
572円なので・・・
マイナスでーす。

今日の実践
投資 1000円
回転数 120回転
出玉 572玉
連チャン回数 2回

これまでの実践合計
投資 1600円
回転数 142回転
出玉 1630玉

30円プラスですw






2017年04月09日
今日の息子ちゃん
最近プラレールが今までに増して大好きな息子

寝る時間になってもプラレールが気になるようです。

今日は「すべりだいすべりだい」というので

何だろうとおもったら

鉄橋を使って
斜めのレールを作ってました。

こどもの想像力ってすごいですね!!

感心してしまいます。





2017年04月08日
かわいいスニーカー
今日はかわいい靴のご紹介です。




[ブラッチャーノ] キャンバススニーカー BR7500 DEM デニム 2050円







iLoveSIA (アイラブシア) 皮革スエード オックスソール レースアップシューズ 黒 2850円

通勤でも普段着でも合います


今日はうどんを作ったのですが、
鶏肉に香ばしさを出したくてごま油でいためてみました。
ねぎと鶏肉をごま油で炒め、塩コショウで味付け。
うーーん☆おいしい。
そのあとうどんに入れたら失敗でした。
グロスを塗ったみたいに唇がテカテカ
猫舌の主人がどんなに待ってもごま油のおかげで全然冷めず。
そのまま醤油で仕上げしてごはんと食べればよかったです。
・・・・と後悔したのでした。









Posted by かりんだぃ at 20:26 | | この記事のURL
<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。