プロフィール
刈武会さんの画像
刈武会
草刈りで世界を守るため、雑草怪獣オドロガンスと戦う戦士達にアイテムを届ける商人。家紋は【鎌に銭】、「難を転ずる」と云われる南天をモチーフにしています。
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月11日

お洒落カーゴパンツ





草刈りネタで上位は狙えるのか???

安くて格好良いアイテム登場(続きを読む)
タグ:草刈り

2015年07月21日

長靴(カバー付き)





草刈りをしていると、靴の中に草やら小石やら色々入る。
いちいち脱いで出すのも面倒くさいので、そのまま作業を続行することもあるが、気持ち悪い感が否めない。
尖った小石などは脱いで出さざるを得ないし、そうなれば作業の手は止まる。効率悪し。

そうならないための工夫が必要だ。
例えば、合羽等の下をはいて長靴の外からカバーしたり、オプションとしてカバーが付いている長靴を装備したり。

このアイテムは中敷きもついているため、疲れも軽減される。
カラーの白も際立ち、仕事を結構する人のように見られることもある(かもしれない)。

何にしても、効率よく作業をするために、靴の中にものが入らないような工夫をしよう。

効果

○防御力 +2
○魅力  +1


※効果はあくまで、私見です。



2015年07月16日

すねガード








草刈機の回転により、草はもちろん、色んな物が飛んでくる。
なかなか手元が見えないこともあり、石などが草刈刃にあたって、すごい勢いで刈り手に向かって飛んでくる危険もある。

どこに飛んでくるかは予測できないが、確率的に多いのが脚。
刃に一番近い「向こうずね」あたり。

そんなリスクから身を守るため、装備を整えておくべし。
重装備であれば防御力も高くなるが、その分暑さも増し、素早さも落ちるため、効率が悪くなるおそれもある。

すねガードは、重さは軽く、しっかりと装着できるので、そんな心配はいらない一品。

装着も簡単にできるので、「面倒だからつけない」という事態からも回避できるかと。
いくら安全性が確保できても、時間がかかったりして、装備を維持できなくなるのは本末転倒なので、その辺は踏まえておきたい。

効果

○防御力 +3

※効果はあくまで、私見です。


タグ:プロテクタ

2015年07月06日

防護撥水パンツ




草刈り時は、刈った草が体にかかってくる。特に、脚部分に集中する。
また、石等の跳ね返りもあり。

「弁慶の泣き所」と言われる向こう脛に当たったりすると、結構なダメージ。
防護する装備の着用をオススメする。

当商品は、草や石から脚を保護する他、撥水加工しているので朝露に濡れた刈場でも効果を発揮する。
長靴に草が入りこむのも防ぐ。
パンツ(ズボン)の汚れからも守ってくれる。
履きやすいし、軽いのも利点だ。

価格も手ごろだし、一度使ってみてはいかがだろうか?

効果

○ 防御力 +2
○ 対水効果


※効果はあくまで、私見です。




2015年06月26日

セーフティブーツ




「セーフティブーツ」、いわゆる『安全靴』。
その名のとおり、作業時の安全を確保するための装備。

見た目に格好いいと思うのだが、当店の販売エリアでは、購入があまりない。
少々、装着、脱着が面倒くさいというところもあるのだろう。

ただ、足の指を草刈機で切断しそうになった人もいるし、それを思えば多少の手間はかけても価値はあるかと思うところ。

当商品は、軽くて、履きやすく、リピーターも多い一品。
ぜひ、ご検討の程を。

効果

○ 防御力 +3
○ 耐久力 +2
○ 魅力  +2


※効果はあくまで、私見です。



タグ:安全靴
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。