プロフィール
刈武会さんの画像
刈武会
草刈りで世界を守るため、雑草怪獣オドロガンスと戦う戦士達にアイテムを届ける商人。家紋は【鎌に銭】、「難を転ずる」と云われる南天をモチーフにしています。
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月06日

パワースリーブ





草刈りネタで上位は狙えるのか???

熱中症予防!新感覚腕さし→
タグ:熱中症

2015年07月13日

腕カバー




夏場の草刈りは暑い!
しかし、防御は絶対必要。長袖、長ズボンは必須。

長袖も薄手とか、通気性が良いとか少しでも暑さ対策をしたいところだが、そうなると防御力が心配になるかと。

そんな時は、腕カバーを装着して、守りを固めよう。

メッシュなので通気性も良く、蜂などから狙われにくい白色(黒は蜂の攻撃色)。
少し格好が悪いかもしれないが、まず第一に安全性を確保すべきだ。

女性はオシャレな腕カバーを選ばれるかもしれないが、そこは機能性と相談しつつ臨機応変に対応いただきたい。

効果

○防御力 +1
○魅力  −1


※効果はあくまで、私見です。


2015年07月04日

振動軽減グローブ




草刈機の振動は、疲れを蓄積させる。

初心者は特に操作になれていないため、加減が分からず必要以上にエンジンを噴かし、人も草刈機も短時間しか保たない。
水分補給をする際、コップを持つ手が尋常じゃないほど震える場合もある。

初心者でなくとも、大小のダメージは免れない。

そんな時は、振動軽減グローブを使ってみてはいかがだろうか?

手袋が振動を吸収し、手や腕を守ってくれる。

ただ、装備に頼るだけではなく、状況に応じたエンジンの噴かし加減の調整等のスキルアップに努めていただきたい。

そして、草刈機の点検も大事。チップソーの刃こぼれも振動の原因の一つ。草刈刃のネジの緩み等ないかも、しっかりチェックしてから作業にかかるべし。

効果

○ 防御力 +3
○ 対振動効果(草刈機・チェーンソーなど)


※効果はあくまで、私見です。



タグ:手袋 振動

2015年06月27日

作業用グローブ(手袋)




細かい作業(ロープを結ぶ、ネジを回す、ハサミを使う等)をする際、軍手ではちょっと作業しづらいこともある。
器用な者なら容易いかもしれないが、そうでないものはイチイチ着脱をしなければならない。

そんな時は、できるだけ手にフィットした手袋がのぞましい。

ただ、フィットする手袋は、汗で蒸れたり、そして臭かったり。
ゴムとかの素材だと、あのヌルヌル感がイヤでたまらないこともあるだろう。

そんな御仁には、コンフォートグリップ グローブ!!

通気性も良く、手袋が臭くならない。

グリップ感も抜群(滑らない)なので、作業効率も上がる。

耐久性もあるので、何度も使える。

色々な場面で活躍するはず。
通常の手袋(軍手等)と比べると高価であるが、ぜひ装備していただきたいオススメの一品だ。

効果

○防御力 +2
○耐久性 +1
○魅力  +1


※効果はあくまで、私見です。


2015年06月18日

軍手(滑り止め付)





作業時に配布をしたら、どよめきが起こる一品(笑)

「普通の軍手かと思ったら、滑り止め付きやん!」という感じ。

すべり止めに加え、厚さもプラスされたグレード。
安全、安心にもつながる。

普通の軍手を使っているアイツに、差をつけろ!!

効果

○防御力 +2
○耐久力 +2


※効果はあくまで、私見です。


タグ:軍手

2015年06月09日

軍手






軍手は誰もが知っているオーソドックスな装備だが、その歴史は古く、戦国時代から受け継がれてきたもの。

※【近代武装訓練の時に鉄砲を素手でさわって錆びないように兵士に手袋をさせたことが始まりとされ、長州藩の下級武士が鉄砲隊のため内職で手袋を縫ったと言われている(出典:ウィキペディア)】

防御力は低いものの、日本軍で使用されてきたとあって、装備するとしないとでは、その差は歴然。
防寒にも効果がある。

効果

○防御力 +1
○耐久力 +1


※効果はあくまで、私見です。


タグ:軍手 草刈り
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。