プロフィール
刈武会さんの画像
刈武会
草刈りで世界を守るため、雑草怪獣オドロガンスと戦う戦士達にアイテムを届ける商人。家紋は【鎌に銭】、「難を転ずる」と云われる南天をモチーフにしています。
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月26日

タオルバンダナキャップ





草刈りネタで上位は狙えるのか???

タオル頭に巻くの苦手な人必見(続きを読む)
タグ:熱中症

2015年07月07日

フェイスガード




草刈り時、草に隠れている石などが飛んでくる場合も多々。

だから、メガネは必須アイテム。飛んできた石で失明したという人もいるので、絶対に着用すべし。

どこに飛んでくるかも予想できない。
防護をしているところなら良いが、むき出しのところなんて致命的だ。

首なども危ない。首から上の防護も心掛けていただきたい。
フェイスガードは、その名のとおり顔を守ってくれる一品。

防護面が長い仕様なので、首もガード。
メッシュだから通気性も良く、涼しいし、メガネなども曇りにくい。

ただ、色が黒いこともあり、多少視界が見えづらいこともある。
※透明のフェイスガードもある。でも、汚れたり傷ついたりすると見えにくくなるため、当店はこちらをオススメ。

慣れるまでは、注意をしていただきたい。いや、慣れた頃が一番危ないので、何にしても作業中は油断をされないように。

効果

○ 防御力 +3
○ 素早さ −1


※効果はあくまで、私見です。


タグ:草刈り

2015年06月30日

菅笠(すげがさ)




テレビなどで、ベトナムの人がこういう笠をかぶって草刈り等の作業をしているのをよく見る。
実は、当地域でも見る(笑)

通気性もよく、軽量であるため、使いやすい。
もちろん、日光からの回避機能もある。

国産だと高値だが、ベトナム産だと3分の1ほどの価格で手に入れることができる。

近所で見るおいちゃんの菅笠は、経文が書かれてある仕様。
四国遍路で巡礼した時の笠を使っているようだ。
何か目に見えないものに守られているような気がする。

災難に度々見舞われる人は、御加護付きの菅笠を購入するのも良いかもしれない。

効果

○防御 +2

※効果はあくまで、私見です。



2015年06月20日

防護メガネ




草刈り時、色々な箇所を防護する必要がある。
特に、『目』は重要だ。

石垣などを刈っているときに、石片が飛んでくる場合もある。
二枚刃なんて使っていると、超危険!!!!!
失明した人もいる。

というわけで、メガネは必須の装備なのだ。
ベテランである「刈リスマ(かりすま)」にも必ず言われることだ。

できれば、くもり止め機能があるモノをオススメする。

効果

○防御力 +1
○魅力  +1


※効果はあくまで、私見です。

2015年06月17日

ヘッドバンド




草刈り等の作業中の頭からの、やっかいだ。
目に入ると痛いし、気が散って危険も伴う。

メガネの場合も、ポタポタとレンズに落ちて、視界をさえぎられることも多々。

そんな時、手ぬぐいやタオルでの対策も良いが、ヘッドバンドをオススメしたい。
スポーツする際にも、よく使われているアレのことだ。

意外と格好良く見られることもあるかもしれない。

効果

○魅力 +1
○対 汗効果


※効果はあくまで、私見です。

タグ:汗止め

2015年06月11日

ルフィの麦わら帽子




麦わら帽子と言えば、通常は海賊が使用するものではない(笑)

ただ、この麦わら帽子をかぶって作業をすれば、手や足は伸びなくても、モチベーションが高まり、効率が伸びる(上がる)かもしれない。

注目されることも請け合いだ。

効果

○防御力 +1
○魅力  +1
○ヤル気 +1


※効果はあくまで、私見です。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。