プロフィール
刈武会さんの画像
刈武会
草刈りで世界を守るため、雑草怪獣オドロガンスと戦う戦士達にアイテムを届ける商人。家紋は【鎌に銭】、「難を転ずる」と云われる南天をモチーフにしています。
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2015年09月17日

鋸鎌





草刈りネタで上位は狙えるのか???

稲刈りの季節、到来!

最近は、稲刈りと言っても、手刈りなどは少なく、大体ハーベスターやコンバインなどの機械で刈る。
ただ、機械が入らない(入りにくい)場所は、やはり手刈りだ。

当地は田舎なので、区画整備をされていないところがほとんど。
なので、機械が入るように入口や、隅の方は手分けして刈る。

そうそう、後はヒエも刈らなければならない。

それは稲刈り前にやらなければならない作業。
ヒエが混ざっていると雑穀になり、米の値が落ちるため。

手入れをしていない田んぼは、ヒエが生えまくり、本当に「ひえー」と叫びたくなるw
いや、冗談ではなく、マジメな話。

それはさておき、稲にしても、ヒエにしても、刈る際には普通の鎌ではなく、鋸(のこぎり)鎌が最適だ。

スパって感じではなく、ザクザクという感じで、少しノコギリ的に使う。
なかなか伝わらなくて申し訳ないが、ぜひとも試して欲しい。
ザクザク感を味わってください(笑)

効果

攻撃力 +3

※効果はあくまで、私見です。


草刈りネタで上位は狙えるのか???


【このカテゴリーの最新記事】
posted by 刈武会 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 武器
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4190300
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。