プロフィール
刈武会さんの画像
刈武会
草刈りで世界を守るため、雑草怪獣オドロガンスと戦う戦士達にアイテムを届ける商人。家紋は【鎌に銭】、「難を転ずる」と云われる南天をモチーフにしています。
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2015年09月07日

十徳ナイフ






草刈りネタで上位は狙えるのか???

草刈りをしていると、色々絡みつくモノがある。

蔓(ツル)系の草とかならマダ良いが、ビニール袋とか、肥料袋とか、ヒモとか、マーカー線とか。

私の経験上、一番厄介なのが、タタミに入っているビニールの糸。
昔のタタミなら腐って肥料にもなったらしいが、今のタタミは邪魔なこと、この上なし。

押さえつけて草が生えないだろうと安易に置いて、トンデモナイ事態を招いている。
草を刈るごとに巻きついてくるのだ。

タタミのケースは滅多にないが、ヒモ等が絡んで、それを取り除く作業に手間取る時がある。

ハサミでもあればといつも思うが、持ち歩く物でもなし。

そんな時には、十徳ナイフ

持ち運びに非常に便利だし、ハサミ、ナイフはもちろん、ドライバー(+−)、缶きり、栓抜きの機能が備わる優れもの。

一度は欲しいと思われる憧れのアイテムだろう。

草刈り以外の場面でも、困った時に役立つことがあるだろう。
みんなに喜ばれ、徳が高まるかもしれない。


草刈りネタで上位は狙えるのか???

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4154776
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。