プロフィール
刈武会さんの画像
刈武会
草刈りで世界を守るため、雑草怪獣オドロガンスと戦う戦士達にアイテムを届ける商人。家紋は【鎌に銭】、「難を転ずる」と云われる南天をモチーフにしています。
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2015年07月16日

すねガード








草刈機の回転により、草はもちろん、色んな物が飛んでくる。
なかなか手元が見えないこともあり、石などが草刈刃にあたって、すごい勢いで刈り手に向かって飛んでくる危険もある。

どこに飛んでくるかは予測できないが、確率的に多いのが脚。
刃に一番近い「向こうずね」あたり。

そんなリスクから身を守るため、装備を整えておくべし。
重装備であれば防御力も高くなるが、その分暑さも増し、素早さも落ちるため、効率が悪くなるおそれもある。

すねガードは、重さは軽く、しっかりと装着できるので、そんな心配はいらない一品。

装着も簡単にできるので、「面倒だからつけない」という事態からも回避できるかと。
いくら安全性が確保できても、時間がかかったりして、装備を維持できなくなるのは本末転倒なので、その辺は踏まえておきたい。

効果

○防御力 +3

※効果はあくまで、私見です。


タグ:プロテクタ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3933808
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。