プロフィール
刈武会さんの画像
刈武会
草刈りで世界を守るため、雑草怪獣オドロガンスと戦う戦士達にアイテムを届ける商人。家紋は【鎌に銭】、「難を転ずる」と云われる南天をモチーフにしています。
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2015年07月07日

フェイスガード




草刈り時、草に隠れている石などが飛んでくる場合も多々。

だから、メガネは必須アイテム。飛んできた石で失明したという人もいるので、絶対に着用すべし。

どこに飛んでくるかも予想できない。
防護をしているところなら良いが、むき出しのところなんて致命的だ。

首なども危ない。首から上の防護も心掛けていただきたい。
フェイスガードは、その名のとおり顔を守ってくれる一品。

防護面が長い仕様なので、首もガード。
メッシュだから通気性も良く、涼しいし、メガネなども曇りにくい。

ただ、色が黒いこともあり、多少視界が見えづらいこともある。
※透明のフェイスガードもある。でも、汚れたり傷ついたりすると見えにくくなるため、当店はこちらをオススメ。

慣れるまでは、注意をしていただきたい。いや、慣れた頃が一番危ないので、何にしても作業中は油断をされないように。

効果

○ 防御力 +3
○ 素早さ −1


※効果はあくまで、私見です。


タグ:草刈り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3897468
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。