アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
刈武会さんの画像
刈武会
草刈りで世界を守るため、雑草怪獣オドロガンスと戦う戦士達にアイテムを届ける商人。家紋は【鎌に銭】、「難を転ずる」と云われる南天をモチーフにしています。
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月12日

長ぐつ






草むらに入るときに、足元には注意が必要だ。
ぬかるみ等、土地のコンディションが悪かったり、蛇などの危険生物がいたり。

草刈り等の作業をする際には、長ぐつの装備をオススメする。

ゴム製であることから、「ゴム長」と称されることもある一品。

かの戦国武将 織田護夢長(ごむなが)も愛用したとかしないとか(笑)。

効果

○防御力 +2
○素早さ −1


※効果はあくまで、私見です。

タグ:草刈り 長靴

2015年06月11日

ルフィの麦わら帽子




麦わら帽子と言えば、通常は海賊が使用するものではない(笑)

ただ、この麦わら帽子をかぶって作業をすれば、手や足は伸びなくても、モチベーションが高まり、効率が伸びる(上がる)かもしれない。

注目されることも請け合いだ。

効果

○防御力 +1
○魅力  +1
○ヤル気 +1


※効果はあくまで、私見です。


2015年06月09日

軍手






軍手は誰もが知っているオーソドックスな装備だが、その歴史は古く、戦国時代から受け継がれてきたもの。

※【近代武装訓練の時に鉄砲を素手でさわって錆びないように兵士に手袋をさせたことが始まりとされ、長州藩の下級武士が鉄砲隊のため内職で手袋を縫ったと言われている(出典:ウィキペディア)】

防御力は低いものの、日本軍で使用されてきたとあって、装備するとしないとでは、その差は歴然。
防寒にも効果がある。

効果

○防御力 +1
○耐久力 +1


※効果はあくまで、私見です。


タグ:草刈り 軍手
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。