アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
刈武会さんの画像
刈武会
草刈りで世界を守るため、雑草怪獣オドロガンスと戦う戦士達にアイテムを届ける商人。家紋は【鎌に銭】、「難を転ずる」と云われる南天をモチーフにしています。
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月15日

超音波虫よけ




草刈り等の作業中の虫、ウザイ。
ウザイだけではなく、草刈り時など顔に近づいてくるのを振り払う行為は危険。
数ミリに過ぎない虫に翻弄されるのは、本当に腹立たしいものだ。

対策アイテムの定番として挙げられるのが、蚊取り線香
ただ、火を点けたり、容器にセットするのが面倒だという人もいるだろう。

そんな方には、超音波を発して虫を除けるタイプのものはいかがだろうか?
腕時計式で手軽に装着することができる。
体にも基本的に害はない。

図書館で使用していた人がいたが、その際には高周波の音で周りに少なからず迷惑をかけていた感じだったw
まぁ、野外であれば、大丈夫だろう。
ただ、気にする人がいるかもしれないので、状況により使用を考えていただきたい。

効果

○対虫効果



【このカテゴリーの最新記事】

2015年07月14日

草取り一番百発百中




草刈りには向かない状況もある。
マルチ(ナイロン)が張ってあって草刈機で作業すると破れるとか、背丈が低い草がところどころに生えていたりとか。

となると、手でブチブチ抜いたり、鎌で刈ったり、草削りで削ったり。

そんな時にも、少しでも効率的に気持ちよく作業できれば良いかなと。
おすすめアイテムがコレ↓

モンブラン 草取り一番百発百中 215MMは、頑丈だし、根こそぎ引っこ抜ける武器。
一度使うと、使わずにはいられない一品。

百円ショップにも同じようなアイテムが売ってる場合があるけど、断然コチラをおすすめします。

効果

○攻撃力 +3

※効果はあくまで、私見です。

タグ:草削り
posted by 刈武会 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 武器

2015年07月13日

腕カバー




夏場の草刈りは暑い!
しかし、防御は絶対必要。長袖、長ズボンは必須。

長袖も薄手とか、通気性が良いとか少しでも暑さ対策をしたいところだが、そうなると防御力が心配になるかと。

そんな時は、腕カバーを装着して、守りを固めよう。

メッシュなので通気性も良く、蜂などから狙われにくい白色(黒は蜂の攻撃色)。
少し格好が悪いかもしれないが、まず第一に安全性を確保すべきだ。

女性はオシャレな腕カバーを選ばれるかもしれないが、そこは機能性と相談しつつ臨機応変に対応いただきたい。

効果

○防御力 +1
○魅力  −1


※効果はあくまで、私見です。


2015年07月12日

ガソリン携行缶




広範囲を草刈りする場合、また、複数人数で刈る場合など、燃料を補充することを考えなければならないこともある。
そんな時には、携行缶 にて燃料を用意すべし。

どれくらい必要かということも大事だが、あまり大きすぎると重くて、こぼしてしまうことも多々。
大きさ的には、10Lがオススメ。
もしくは、給油ポンプを備え付けておこう。

遠出などで「後ちょっと」というところでエンストしてしまうなどの事態に陥らないよう、草刈機のオプションとして必要なアイテム。
備えあれば憂いなしだ!


2015年07月10日

山羊

a0011_000241.jpg



「ブラジルの人、聞こえますか〜?」
違う。一発ギャグを放つ芸人 八木ではないw

山羊(ヤギ)だ。

草刈りは大変な作業につき、できれば楽をしたいということを思う御仁も多いと思う。
そんな時、ヤギや牛など、草を食ってくれる動物がいれば…と考えたこともあろうかと。

餌は草で良いので、特に食費はかからない。
農家のおいちゃんに聞けば、昔飼っていたヤギの乳で作ったアイスクリームの味が未だに忘れられないらしい。
ヤギ牧場(といっても規模は小さかったりするが)と称し、子どもたちとのふれあいの場をつくっている所も見受ける。

ただ、買うとなると5〜10万円程と経費がかかるし、飼うとなれば生き物なので手はかかる。
そういうことと、草を刈る労力を天秤にかけて、どうするかを決めていただきたい。

もしかすると、探せば無料で分けてくれる人もいるかもしれないし、レンタルをして小銭を稼ぐのも一つの手段であるかもしれない。

買ったあかつきには、名前を付けてかわいがっていただきたい。
ユキちゃん」などオススメです。


タグ:動物

2015年07月09日

小物入れバッグ





携帯電話、筆記用具、ガム(飴)等々、何かしらポケットに入れたい物があると思う。

例えば、草刈り等の作業中に携帯電話がなり、メモをとらなければならない場面も想定される。
その際に、ポケットからなかなか取り出せなかったり、そもそも持参していなかったりすることも。
急がなければならないときに限って、もたついてしまうこともよくあるのではなかろうか?

収納は収納で一つにまとめておけば、そんなもたつきも回避できるかも。
小物入バッグは、そんな時に役立つアイテム。
ベルトにも装着可能だ。

この商品ではないが、実際小物入れバッグを使っている者もいる。
ただ、ボッロボロで馬糞でも入れるのかという代物w

いくら農作業用といえど、スタイリッシュに行こう。

効果

○収納(小)
○魅力 +2


※効果はあくまで、私見です。



タグ:収納

2015年07月08日

ナイロンカッター





草刈機の刃といえば、チップソー二枚刃などあるが、ナイロンカッターというものもある。

ナイロンなので金属性のものと比べると安全。(といっても当たれば危険)
女性やお年寄りが作業をするときには、特にオススメ。

もちろん、刃こぼれなどしないので、研ぐ必要はなし。

ナイロンカッターにも色々あるが、モノによっては、耐久性がなく壊れたり、途中でナイロンを引っ張り出したりという手間が発生して、時間を浪費するおそれもあり。

草が絡まったり、草刈機が調子悪かったりして、作業が中断するのは、腹が立つことこの上なし。

全自動式ナイロンカッターは通常商品より高値だが、そういう心配は少ない。

できるだけ効率よく仕事が終わるよう、モノ選びも慎重に。

効果

○攻撃力 +4
○素早さ +1


※効果はあくまで、私見です。



タグ:草刈り刃
posted by 刈武会 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 武器

2015年07月07日

フェイスガード




草刈り時、草に隠れている石などが飛んでくる場合も多々。

だから、メガネは必須アイテム。飛んできた石で失明したという人もいるので、絶対に着用すべし。

どこに飛んでくるかも予想できない。
防護をしているところなら良いが、むき出しのところなんて致命的だ。

首なども危ない。首から上の防護も心掛けていただきたい。
フェイスガードは、その名のとおり顔を守ってくれる一品。

防護面が長い仕様なので、首もガード。
メッシュだから通気性も良く、涼しいし、メガネなども曇りにくい。

ただ、色が黒いこともあり、多少視界が見えづらいこともある。
※透明のフェイスガードもある。でも、汚れたり傷ついたりすると見えにくくなるため、当店はこちらをオススメ。

慣れるまでは、注意をしていただきたい。いや、慣れた頃が一番危ないので、何にしても作業中は油断をされないように。

効果

○ 防御力 +3
○ 素早さ −1


※効果はあくまで、私見です。


タグ:草刈り

2015年07月06日

防護撥水パンツ




草刈り時は、刈った草が体にかかってくる。特に、脚部分に集中する。
また、石等の跳ね返りもあり。

「弁慶の泣き所」と言われる向こう脛に当たったりすると、結構なダメージ。
防護する装備の着用をオススメする。

当商品は、草や石から脚を保護する他、撥水加工しているので朝露に濡れた刈場でも効果を発揮する。
長靴に草が入りこむのも防ぐ。
パンツ(ズボン)の汚れからも守ってくれる。
履きやすいし、軽いのも利点だ。

価格も手ごろだし、一度使ってみてはいかがだろうか?

効果

○ 防御力 +2
○ 対水効果


※効果はあくまで、私見です。




2015年07月04日

振動軽減グローブ




草刈機の振動は、疲れを蓄積させる。

初心者は特に操作になれていないため、加減が分からず必要以上にエンジンを噴かし、人も草刈機も短時間しか保たない。
水分補給をする際、コップを持つ手が尋常じゃないほど震える場合もある。

初心者でなくとも、大小のダメージは免れない。

そんな時は、振動軽減グローブを使ってみてはいかがだろうか?

手袋が振動を吸収し、手や腕を守ってくれる。

ただ、装備に頼るだけではなく、状況に応じたエンジンの噴かし加減の調整等のスキルアップに努めていただきたい。

そして、草刈機の点検も大事。チップソーの刃こぼれも振動の原因の一つ。草刈刃のネジの緩み等ないかも、しっかりチェックしてから作業にかかるべし。

効果

○ 防御力 +3
○ 対振動効果(草刈機・チェーンソーなど)


※効果はあくまで、私見です。



タグ:振動 手袋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。