プロフィール
刈武会さんの画像
刈武会
草刈りで世界を守るため、雑草怪獣オドロガンスと戦う戦士達にアイテムを届ける商人。家紋は【鎌に銭】、「難を転ずる」と云われる南天をモチーフにしています。
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月26日

水筒






草刈りネタで上位は狙えるのか???
熱中症防止に水分補給→
タグ:熱中症
【このカテゴリーの最新記事】

2015年07月22日

じゃばら




草刈りなど外での作業で、花粉症は致命傷。
自分はそうでないので分からないが、かゆみ、鼻水等々、大変な思いであると聞く。

その花粉症に効くと言われる柑橘がある。
じゃばら」という、和歌山県は北山村が発祥の果実だ。
その名は「邪を払う」といった意味合いもあると伝えられる。

実験をして統計をとってみたところ、結構な実績が出たとか。
ただ、あくまで民間療法の域で、個人差はあると思われる。

しかし、効くという人がいるのも真実。
花粉症にお困りの方。色々試してみては、いかがだろうか?

効果

○対花粉症
○対邪



タグ:花粉症

2015年07月21日

長靴(カバー付き)





草刈りをしていると、靴の中に草やら小石やら色々入る。
いちいち脱いで出すのも面倒くさいので、そのまま作業を続行することもあるが、気持ち悪い感が否めない。
尖った小石などは脱いで出さざるを得ないし、そうなれば作業の手は止まる。効率悪し。

そうならないための工夫が必要だ。
例えば、合羽等の下をはいて長靴の外からカバーしたり、オプションとしてカバーが付いている長靴を装備したり。

このアイテムは中敷きもついているため、疲れも軽減される。
カラーの白も際立ち、仕事を結構する人のように見られることもある(かもしれない)。

何にしても、効率よく作業をするために、靴の中にものが入らないような工夫をしよう。

効果

○防御力 +2
○魅力  +1


※効果はあくまで、私見です。



2015年07月20日

竹箒




道路等の草刈りは刈り飛ばすだけではいけない。
掃除をして、刈った草は軽トラックで然るべき場所に捨てに行く必要がある。
掃除用具一式もそろえておこう。

まず、思い当たるのが竹ぼうき
昔は自分たちの手づくりであったが、今はなかなかそうもいかない。
長持ちするように、使いやすいようにと、色々こだわりをもって作っていたそうだ。

ただ、竹ぼうき職人も途絶えたわけではない。
「神風」「登龍」「太湖」といった高級ほうきが世に送り出されている。

ハリーポッターの世界でも、Firebolt(ファイヤボルト)や、シルバーアロー、シューティングスターというほうきが出てくる。

草刈りもそうだが、その後の掃除も大事な仕事。
Myほうきを手に携え、誇りをもって、埃一つ残らないよう掃ききる仕事をしよう。

効果

○攻撃力 +1

※効果はあくまで、私見です。


posted by 刈武会 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 武器

2015年07月19日

ベルトウエストポーチ




草刈り等の作業のとき、収納に困ることがないだろうか?
ポケットに入れたりすると、結構汗でベトベトになったりするし。

スマホケース(防水ケース)もあるが、音楽を聞きながらという場合には、仕様が違ってくる。

音楽を聞きたいときには、ベルトウエストポーチを使ってみてはいかがだろうか?

ランニングとかでよく使われているアイテムだが、作業時でも適用されると思われる。

ポーチにスマホを収納してイヤホンを装着。イヤホンは、ノイズキャンセリングイヤホンがオススメ。

カラーバリエーションもあるので、お好みに色をどうぞ。

効果

○収納(小)
○魅力 +1


※効果はあくまで、私見です。


2015年07月18日

草刈無双




草刈り等の作業で汚れた手でスマホを触って、画面が汚れることもしばしばではなかろうか?
イチイチ気にしないという方もいるかもしれないが、反応が悪くなるなど機能が落ち、苛立ちにつながることもあるかもしれない。
精密機器でもあるし、キレイな状態で保っておきたい。

ただ、単純に画面を拭くというのもつまらないので、ゲーム感覚でやってみるのも一つ。
そんなアプリがこれ、タッチスクリーンクリーナー「草刈無双」!

スタートボタンを押すと、画面中草が生い茂り、それを刈っていけば(布等で拭く)、全面を刈る頃には画面がキレイになっているという仕組み。

草の密度や耐久力を調整できるので、自分の好みで刈っていくことができる。

数回で飽きるかもしれないが、ものの試しというかネタの一つとしてにやってみるのも良いかもしれない(笑)


タグ:アプリ

2015年07月17日

ノイズキャンセリングイヤホン




草刈りは、かなりの時間を要する。
広大な土地を刈る時など、途方に暮れることもある。
そういう場合、少しでも楽しみながらやりたいと思うのが人情ではあるまいか?

候補として挙げられるのが、「音楽を聞きながら」かと。
今時の機器は容量が大きいため、何曲でも録音して長時間楽しむことができる。

ココでオススメなのが、ノイズキャンセリング イヤホン
雑音をカットし、音楽を届けてくれる優れ物。
良い機種は、スマホ対応で、ワイヤレス・Bluetooth対応・リモコン&マイク付。

ただ、使用時「ながら」作業になるので、注意は怠らないこと。
ノリノリの調子でやってると、ケガを招くことになる。
自分だけではなく、周りに危険が及ぶおそれもあるため、基本的には一人で作業している時が望ましい。
大声で歌ってたりして、人に見られても恥ずかしいからw

高価なアイテムなので、取り扱いにもご注意アレ。

効果

○ヤル気 +1
○注意力 −1


※効果はあくまで、私見です。



2015年07月16日

すねガード








草刈機の回転により、草はもちろん、色んな物が飛んでくる。
なかなか手元が見えないこともあり、石などが草刈刃にあたって、すごい勢いで刈り手に向かって飛んでくる危険もある。

どこに飛んでくるかは予測できないが、確率的に多いのが脚。
刃に一番近い「向こうずね」あたり。

そんなリスクから身を守るため、装備を整えておくべし。
重装備であれば防御力も高くなるが、その分暑さも増し、素早さも落ちるため、効率が悪くなるおそれもある。

すねガードは、重さは軽く、しっかりと装着できるので、そんな心配はいらない一品。

装着も簡単にできるので、「面倒だからつけない」という事態からも回避できるかと。
いくら安全性が確保できても、時間がかかったりして、装備を維持できなくなるのは本末転倒なので、その辺は踏まえておきたい。

効果

○防御力 +3

※効果はあくまで、私見です。


タグ:プロテクタ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。