アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月10日

中年男性に始皇帝の求めた鹿角霊芝





〇 中年オヤジは健康になりたい


男性眼鏡300.png



今日も中年オヤジが加齢と戦うあれこれを探しています。

酒好きで楽しいこと好きだけど、若いころとはどんどん違っていく自分。

自分を応援してくれるようなものを日々探して、
良いものが合ったらご紹介しています。


今回見つけたのは 身体を守る力 鹿角霊芝

鹿角霊芝とは?





〇 鹿角霊芝はどんな人向きか


鹿角悩み .png


酒を飲む機会 多いです。

中性脂肪・血圧 気になります。

疲れが・・・

もう中年だもの・・・


口コミを見ると、自分と同じような年代、同じような悩みの方が
調子の良さを感じていますね。

鹿角霊芝は、ヒトが本来健康になろうとする力のバランスを調整するとあります。

若いころと同じように生活していても、日々感じざるを得ない体調の変化。

衰えという言葉は使いたくありませんが、身体の力を信じて、
身体にいいことをしてみたい。

中年になると、自分から積極的に健康に良いことをした方が、日々気持ちよく過ごせると思うので。


〇 鹿角霊芝とは


鹿角霊芝 (ろっかくれいし)


鹿角霊芝-crop.png


・ サルノコシカケ科のキノコの一種
・ 清の始皇帝が探していたことで有名
・ 自然界では幻のキノコと呼ばれています。


〇 鹿角霊芝の成分


古くから健康にいいと言われていた幻のキノコですが、
現在では「鹿角霊芝のどの成分が何にいいのか」という研究が進んでいます。


〇 鹿角霊芝の成分 βグルカン (ベータグルカン)の効能



◆ 免疫力を活性化

◆ コレステロール値を下げる

◆ 腸内環境を整える

◆ がん細胞を抑制




βグルカンは、キノコ類に含まれる多糖体。

βグルカンは免疫を司るマクロファージやリンパ球を刺激して免疫力を高めるため、様々な健康効果が期待できます。

がん細胞を抑制するということで、研究が進められている成分です。






〇 鹿角霊芝の成分 トリテルペンの効能



◆ 抗酸化作用の促進

◆ アレルギー疾患に関係する「IgE抗体」を適正な状態に保つ

◆ 血流を良くして血圧を安定させる

◆ 抗炎症・ 抗腫瘍・発がん予防・ 血糖降下・抗高脂血・肝保護

◆ 抗ウイルス・抗菌作用 など



トリテルペンとはガノデリン酸とも呼ばれ、鹿角霊芝特有の成分です。


今回ご紹介しているのはサプリメントで、医薬品ではありません。

ですが、成分の効能を調べると、
医薬品として研究が進められている有用な成分であることが分かります。

(「トリテルペン」で検索すると、色々な研究論文など見られて面白いですよ)


〇 鹿角霊芝のサプリメント


健康が気になりだす、中年男性にはぜひ摂りたい成分です。

貴重な成分なので決して安いわけではありませんが、

自分の健康が何より大事なのと、万が一の医療費よりは安い!
と自分に言い聞かせました

通年毎日・・・が理想ですが、
体調や、自分のリズムに合わせてここぞって時に飲むのもありかなと思います。


・体力が落ちてきているなと感じた時

・季節の変わり目が苦手な時

・冬場インフルエンザ予防をしたい時 など


定期購入したい方は、定期購入のほうが金額が割引になるのでお得に鹿角霊芝が購入できますよ。


こちらのメーカーの鹿角霊芝は、無農薬・科学肥料無使用の国産鹿角霊芝で安心の品質です。






posted by kareitotatakau at 19:49 | 健康
プロフィール
さんの画像

お酒大好きな50代男性です。
最近は、様々な老化現象が(泣)
老眼、メタボ、加齢臭、薄毛・・
このまま年を重ねるのもありですが、色々なグッズで対抗してみようという思いに駆られ、その効果を同じ世代の皆様と共有したいと思います。
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 【老眼対策】手元のピント調節 ファンケル「えんきん」は効果あり? 体験してみました。
  2. 2. 中年オヤジの体臭 【体臭対策まとめ】
  3. 3. 中年太り・メタボ・内臓脂肪 どうする!
カテゴリーアーカイブ
最新記事
リンク集
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。