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2020年01月24日

たこを頂きました♪


こんにちは!

現在:生理5日目

ただ今回いつもより量が多いような・・

すごく気になってるのは、私最近28日周期にピッタリ次の生理がきてたのですが
今回、2日も遅れたんです。
ほんとに妊娠したかと思ったのですが、そうじゃなかったことにいつも以上にガックリ来ました。

あと、いつもサラサラ経血なのに、今回血の色がじゃっかん濃いような・・
そして今回レバー状っぽい固まりがでたり(すごく少量ですが・・

なんかストレスたまってたんかな〜



まあその話は置いといて・・
昨日はたこをいただきましたぁ〜
IMG_5001.JPGIMG_5002.JPG

嬉しーたこスキー銀だこダイスキー

みなさん、たこってすごく栄養があるんですよー!

  • タンパク質が豊富
  • 他にも必要な栄養素がいっぱい
  • 低カロリー


タンパク質って成人女性はだいたい1日60gとれば補えるらしいです。どれくらいかって言うと・・サラダチキン3個分です・・無理ですw

サラダチキン1個でも毎日だと自分は飽きますねw

3日坊主確定です(3日も持たないでしょうw)

なので、どんな食材にどれくらいのタンパク質が入ってるのかを
いっぱい知ってるとレパートリーが増えて飽きないですよね

たこには100gあたり16gほどのタンパク質が含まれてるみたい


鉄分などとるさいにもタンパク質は必要不可欠らしいので
貧血気味の私はたこはとてもありがたい食材でございます

しかも亜鉛という成分が、生殖機能を正常に保ってくれたりして
妊活中の人にはチェックしておきたい食材ですね
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初めまして! 2019年令和になったと同時に結婚し、 旦那さんの地元へ引っ越してきました。 全然知り合いいないのでちょっと寂しいですが、 なんだかんだゆったりまったり楽しく生きています^^ 晩婚で遅いスタートですが、 自分たちの子供が欲しい! という思いと共に色々調べながら頑張ってます☆
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