アフィリエイト広告を利用しています

2012年10月30日

Adidas BMJ cap karatedo championship in Ibaraki 2012!

Adidas BMJ cap karatedo championship in Ibaraki 2012!
の、大会要項と申込書がダウンロード出来ます!

興味がある方は、ご連絡ください!!

水戸空手道倶楽部 暁道場
mito karatedo club akatsuki dojo


info@mito-karate.jp

2012年10月26日

中学校で授業!

茨城大学教育学部付属中学校で、地域交流の一環で授業をしてきました。

さすが、偏差値が高い学校!素直な生徒たちでした。

自分の中学校時と比べると…。

空手に興味をもってもらい、嬉しい限りです。

空手とは?に始まり、沖縄の歴史、空手の歴史、武道とは?など、講義してきました。

現在の沖縄のおかれた環境など、空手から、いろいろ興味をもってもらいたい。

私が生まれたのが、1972年なので、沖縄変換の年です。
パスポートが必要だったなど、今の子達が知らない事などを交え、いろいろ話してきました。

後半は、立ち方、突き、蹴り、上げ受け、外受け、その場の攻防などをし、最後に型を演舞して、終了!
楽しんでもらえたかな?

海外にでると、日本人というだけで、『空手出来るか?」、『何か武道をしているか?』と聞かれるぐらい、空手、武道に興味がある外国人!

国際人に成るには、何か一つ武道をしていると、自分の武器に成ります。
それは、生活、護身も含めて!

海外指導が増えた私も、英語の必要性を痛感しています。

中学生が、必要を感じ、英語を学んでくれたら、嬉しいな!

形だけの、武道必修化で、成績の為の授業をするより、こういう機会をドンドン作るべきだし、自分もドンドン出来てきたいと思う!

楽しい時間でした!!!!


さぁ、今から、道場指導です!!

こちらは、厳しく(笑)














2012年10月22日

茨城県大会(全日本予選)

無事終了!

今から、必死に登録の書類を作成!!

24日に、間に合わせないと!…。









北海道特産品




2012年10月21日

県連理事会、常任委員会

今日は、理事会、常任委員会でした。

明日は、茨城県の全日本予選。

全国でも、一番遅い、全日本の予選だと思います。

なんと、締め切りは、24日…。

間に合うのか?

また眠れない日々が…。







2012年10月16日

オーストラリア メルボルン指導

岐阜国体終了後、そのまま中部国際空港から、バンコク経由でメルボルンへ指導に行きました。

先月のシドニーに続き、今年は2回目のオーストラリア。

三日間のセミナーを國分先輩と行い、2日間、試合の審判とプレゼンターをさせていただきました。

とても充実した毎日で、会場は、F1のオーストラリアGPが行われるコース横の大学の施設で行われました。

羨ましい様な環境でのセミナーと試合に、刺激を沢山受けて帰ってきました。

もっと英語を勉強しないと!と、自分の力不足も痛感!

国体から、空けてしまった店と道場…。

ベースとしっかりしないといけない。

海外で指導する機会は、若い選手の人達や生徒に、空手で海外に行けるんだ!
という、アピールもある。積極的に動いていきたい。
選手で終わってしまったり、大学まで、毎日空手をし、その後の進路や、学んで来た空手をどう活かして良いのか?競技だけの空手ではなく、夢を持って、日本の空手家が、俺も世界に出たい!と、少しでも思ってくれたら!という、気持ちも有ります。

私は、まだまだ基礎を作らないと、動きづらい環境です。

模索する毎日だ…。

良い機会を与えて下さった、國分先輩に感謝!







プロフィール
飛田 暁(トビタ サトル)さんの画像
飛田 暁(トビタ サトル)
空手家、格闘家 錬士六段 3級資格審査員 全国組手審判 日本スポーツ協会公認COACH W 空手が本業のレッスンプロ? 2017組手日本一!2019形3位! まだ現役で日本マスターズに参戦中!
プロフィール
24時間web予約
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(1)
2024年02月(3)
2024年01月(1)
2023年12月(4)
2023年11月(4)
2023年10月(2)
2023年09月(6)
2023年07月(4)
2023年06月(1)
2023年05月(1)
2023年04月(1)
2023年03月(1)
2023年02月(1)
2023年01月(2)
2022年12月(5)
2022年11月(1)
2022年10月(11)
2022年09月(15)
2022年08月(8)
2022年07月(13)
2022年06月(7)
2022年05月(16)
2022年04月(18)
2022年03月(21)
2022年02月(11)
2022年01月(1)
2021年12月(2)
2021年11月(18)
2021年10月(15)
2021年09月(4)
2021年08月(4)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(5)
2021年04月(6)
2021年03月(2)
2021年02月(4)
2021年01月(3)
2020年12月(4)
2020年11月(5)
2020年10月(6)
2020年09月(11)
2020年08月(7)
2020年07月(6)
2020年06月(6)
2020年05月(2)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(5)
2020年01月(2)
2019年12月(10)
2019年11月(10)
2019年10月(8)
2019年09月(20)
2019年08月(15)
2019年07月(19)
2019年06月(9)
2019年05月(3)
2019年04月(6)
2019年03月(3)
2018年12月(1)
2018年11月(1)
2018年10月(1)
2018年09月(1)
2018年08月(2)
2018年07月(5)
2018年06月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(1)
2017年11月(3)
2017年10月(1)
2017年09月(3)
2017年08月(1)
2017年07月(5)
2017年06月(2)
2017年05月(11)
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(2)
2016年12月(2)
2016年11月(3)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年04月(2)
2016年03月(4)
2016年02月(19)
2016年01月(20)
2015年12月(4)
2015年11月(7)
2015年10月(4)
2015年09月(11)
2015年08月(2)
2015年07月(3)
2015年06月(3)
2015年05月(2)
2015年03月(1)
2015年02月(4)
2015年01月(3)