アフィリエイト広告を利用しています

2011年03月05日

水城高校空手部OB会 連絡

本年度も、OB会の時期がやってきました!!

現在準備中です。

開催予定は、平成23年3月6日(日)
時間は午後3時〜

場所は、照沼先輩のお店で行う予定です、
お店の詳細、場所は、後日掲載します。

現在、お手紙を作成していますので、後しばらくお待ちください。

今後、連絡の簡素化を目指し、メールでの連絡に切り替える予定です。
水城空手部OBの方々は、メールに
卒業年、フルネーム、現住所、並びに、実家の住所など、記載して頂き、こちらまでメールください。


OB会の参加不参加も、メールでこちらまでご連絡ください。

suijo@mito-karate.jp
090-9137-2533

よろしくお願い致します。

俵、飛田

水城空手部ブログのQRコードです。
付けてみました。

2011年03月04日

ガチンコファイトクラブ!

昨日は、高校生はテスト期間ということで、道場強化練習は、うちの道場生の4名だけ。

集中して、見ることができました。

といっても、空手道場なのに、総合の練習(笑)

まぁ、本来、空手は総合格闘技。

突きや蹴りの部分の打撃だけ取り上げられていますが、関節技、崩し、投げ、ひじ、膝、なんでもなのです。

3分間で、なんでもあり!
普通に、空手のスパーリングの間合いから、突いたり、蹴ったり、捕まえたり、投げたり、乗っかったり、なんでもOK!
嫌なら、痛いなら、何とかすればいいのです。

そんなスパーリングを、続けていると、どんどん間合いや、動きが柔らかくなってきました。

固定観念にとらわれず、いろいろな事を始めたり、視野が広くなっていくのが解りました。

必死に逃げたり、捕まえたり、蹴ったりの姿を見て、生徒も何かを掴んだようですが、私も新たな発見がありました。


練習終盤に、英雄先輩登場。

「今日は、さ〇ると、組手しにきた!!!」と、アップ開始。

そんな予定ではなかったのですが、生徒達の練習後に真剣勝負開始!!


久しぶりの英雄先輩は、レベルアップしてました。
最近走っているらしく、スタミナも、集中力も切れません。

いきなりの中段蹴りをモロに食らいました。

「やばい、真剣だ」と、我に返り、戦闘モード!
相変わらず、凄い圧力!!
これは、やられる!と、アンテナが危険信号です。空気を察知し、ギアを上げました。

普通に行っても、通用しないので、作りや虚実をおりまぜないと、簡単に返り討ちにあいます。

数発もらい、目が覚めたので、頭フル回転で、対応!
少しは困らせる事できたかな?・・・。
2分間を、5〜6セット休みなしで、スパーをやりました。

今日はこのぐらいで・・・・。これ以上は、明日に響きます(笑)


その後は、お店で、空手談義、朝4時まで、語り明かしました。


久しぶりの先輩との真剣勝負は、気持ちが良かった。
緊張感が心地いい!
手を合わせて、こういう気持ちにさせてくれる人は、身近には、英雄先輩ぐらいです。
学生時代を思い出しました。
手加減してくれているのですが、審判もいない二人だけでの練習は、ピリピリしていて、懐かしく、恐怖心と温かさがある、とても心地よい時間でした。

胸を借り、なんか・・悪いものが取れた気持ちです。

忘れていたものを気がつかせてもらった気がします。


何か、背筋がピンと修正されたような!
下手な整体に行くより、効果的?
まぁ、気分的なものなんですけどね。

ありがとうございました。

また、頑張れるエネルギーをもらいました。
プロフィール
飛田 暁(トビタ サトル)さんの画像
飛田 暁(トビタ サトル)
空手家、格闘家 錬士六段 3級資格審査員 全国組手審判 日本スポーツ協会公認COACH W 空手が本業のレッスンプロ? 2017組手日本一!2019形3位! まだ現役で日本マスターズに参戦中!
プロフィール
24時間web予約
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(4)
2024年03月(15)
2024年02月(3)
2024年01月(1)
2023年12月(4)
2023年11月(4)
2023年10月(2)
2023年09月(6)
2023年07月(4)
2023年06月(1)
2023年05月(1)
2023年04月(1)
2023年03月(1)
2023年02月(1)
2023年01月(2)
2022年12月(5)
2022年11月(1)
2022年10月(11)
2022年09月(15)
2022年08月(8)
2022年07月(13)
2022年06月(7)
2022年05月(16)
2022年04月(18)
2022年03月(21)
2022年02月(11)
2022年01月(1)
2021年12月(2)
2021年11月(18)
2021年10月(15)
2021年09月(4)
2021年08月(4)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(5)
2021年04月(6)
2021年03月(2)
2021年02月(4)
2021年01月(3)
2020年12月(4)
2020年11月(5)
2020年10月(6)
2020年09月(11)
2020年08月(7)
2020年07月(6)
2020年06月(6)
2020年05月(2)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(5)
2020年01月(2)
2019年12月(10)
2019年11月(10)
2019年10月(8)
2019年09月(20)
2019年08月(15)
2019年07月(19)
2019年06月(9)
2019年05月(3)
2019年04月(6)
2019年03月(3)
2018年12月(1)
2018年11月(1)
2018年10月(1)
2018年09月(1)
2018年08月(2)
2018年07月(5)
2018年06月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(1)
2017年11月(3)
2017年10月(1)
2017年09月(3)
2017年08月(1)
2017年07月(5)
2017年06月(2)
2017年05月(11)
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(2)
2016年12月(2)
2016年11月(3)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年04月(2)
2016年03月(4)
2016年02月(19)
2016年01月(20)
2015年12月(4)
2015年11月(7)
2015年10月(4)
2015年09月(11)
2015年08月(2)
2015年07月(3)
2015年06月(3)
2015年05月(2)
2015年03月(1)
2015年02月(4)