アフィリエイト広告を利用しています

2010年07月31日

群馬到着

朝6時30分 茨城県でバスを用意し、関東大会(ミニ国体)に群馬へ出発!


牛久を周り、選手を乗せ、群馬に到着しました。


午後2時から、計量、受付。

3時から試合開始です。

体重ぎりぎりの選手は、まだ食べれないな!

早起きしたので、腹減った。

茨城が好成績を残せるように、監督・コーチを頑張ります。




2010年07月30日

スポーツとは??部活とは??

いやいや!!凄いですね!

水城高校 野球部 優勝しちゃいました。

甲子園です。

甲子園の力は凄い。

数年ぶりの人など、日頃連絡をとっていない人物からチラホラと電話がかかってくる。でると「おめでとう」と決まり文句のようです。

私としては、嬉しいですが、嬉しくもない!

水城の校長は、野球大好き。
野球は、別なのです。

空手部に対して、「お金使い過ぎ」など、力の入っていない部活へは、消極的な思考のようです。

そりゃ、今年沖縄インターハイです。お金もかかります。

ですが、野球ほどではない。

水曜日に水城に行くと、もう甲子園一色!
入り口に、記帳し寄付する受付などできていて、企業、父兄、一般、OBとそれぞれの窓口がある。
となりに、空手部インターハイ出場の机を置き、「一口500円」とスペースを作り、居座ってやろうかと思いました。

同じ県大会優勝なんですけどね…。

野球は、体協や高体連ではなく、高野連という独自のでかい組織。
朝日新聞と一儲けできますなぁ。

同じインターハイで、全国回ればいいのに…。



今まで、ゴルフ部と空手部で、どれだけ頑張ってきたことか!!
少しは評価してください。

なんせ外部からのコーチの私は、OBという気持ちだけでやってるんですから!!

くそっ!!空手をメジャーにしてやる!今に見ていろ!フンッ!


などと、愚痴っぽくなります。疲れてるな…。

明日からミニ国です。

また仕事さぼり、強化部活動。

首にならないようにします。


2010年07月26日

改めて・・・・。

昨日の県東大会お疲れ様でした。
前日のコート準備が出来なかった為、早朝からのコート準備など、ご協力いただ
き感謝しています。

私も国体・関東大会の為の強化合宿で筑波大学にいた為、午後からの出席になり
すみませんでした。

今回の大会で、生徒たちが自分たちで着替え会場に下り、試合前の練習をしてい
たと聞き、嬉しく思います。
言われてから動くのではなく、自分から「勝ちたい、いい結果を出したい」とい
う思いを、今何をしなければ行けないかを感じ、行動する事ができるよ うに
なってもらいたい!
そういう行動が結果につながるのだと思います。

ご父兄の皆さまも、大変暑い中、コート係をしていただき大変感謝しています。
コート係をすることにより、ルールや審判の行動、他の子供達に触れることによ
り、試合の見方も変わり、もっと楽しめるようになるし、手伝っている 両親を見ると事で、子供達も変わってくると思います。
ありがとうございました。



今後の予定

黄門祭りの演武の依頼が来ています。
○会場 泉町1丁目 大通り(地下駐車場出口付近 京成前)
○時間 6時〜9時
○内容 基本 型 組手 団体型を予定しています。
○参加資格
4団体での合同の演武になりますので、道場代表として、空手代表として、大き
な声が出る子、頑張っている子、紫帯以上を予定しています。
演武練習として、練習日を設けたいと思います。後日連絡します。

関東大会&関東ブロック大会 7月31日〜8月1日 ぐんま武道館

日本体育協会公認コーチ資格 講習会 東京
8月13日〜18日

茨城県強化合宿 8月21日

結城大会 8月21日(土)

月井先生セミナー 8月29日(日) 栃木県 締め切り8月19日

昇級審査 8月下旬

栃木県下野市大会 9月26日(日) 申し込み締め切り8月6日

茨城県強化合宿 9月25日

国体 千葉 10月


よろしくお願いします。


県東大会 近状など

昨日は、強化合宿後に、県東大会に向かいました。



とりあえず、筑波大学の道場と八木君をUP!


凄い暑いの中、生徒、父兄も頑張りました。

父兄さんにも、コート係りをお願いし、加藤コーチと、加藤社長は、朝6時から会場設営、準備をしてもらいました。

安斎コーチ、大嶋コーチもお疲れさまでした。

会場で私を見つけると、みんな勝った負けたなど、報告にきたので、少しアドバイス。

いつもは、審判で生徒とはあまり話さないので、久しぶりです。

強化合宿の疲れも、生徒達の活躍で吹き飛びます。



テレビで、高校野球の中継中。

なんと!水城が準決勝。勝ってしまいました。(笑)

空手部も慣れない炎天下に連れ出され応援。
テレビに写ってました。

今日から合宿なのに…。

空手部の応援には、野球来た事無いじゃん‼

などと、愚痴をいいながら、応援しています(笑)



2010年07月25日

強化合宿 2日目

暑い

頑張ります






プロフィール
飛田 暁(トビタ サトル)さんの画像
飛田 暁(トビタ サトル)
空手家、格闘家 錬士六段 3級資格審査員 全国組手審判 日本スポーツ協会公認COACH W 空手が本業のレッスンプロ? 2017組手日本一!2019形3位! まだ現役で日本マスターズに参戦中!
プロフィール
24時間web予約
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(1)
2024年02月(3)
2024年01月(1)
2023年12月(4)
2023年11月(4)
2023年10月(2)
2023年09月(6)
2023年07月(4)
2023年06月(1)
2023年05月(1)
2023年04月(1)
2023年03月(1)
2023年02月(1)
2023年01月(2)
2022年12月(5)
2022年11月(1)
2022年10月(11)
2022年09月(15)
2022年08月(8)
2022年07月(13)
2022年06月(7)
2022年05月(16)
2022年04月(18)
2022年03月(21)
2022年02月(11)
2022年01月(1)
2021年12月(2)
2021年11月(18)
2021年10月(15)
2021年09月(4)
2021年08月(4)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(5)
2021年04月(6)
2021年03月(2)
2021年02月(4)
2021年01月(3)
2020年12月(4)
2020年11月(5)
2020年10月(6)
2020年09月(11)
2020年08月(7)
2020年07月(6)
2020年06月(6)
2020年05月(2)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(5)
2020年01月(2)
2019年12月(10)
2019年11月(10)
2019年10月(8)
2019年09月(20)
2019年08月(15)
2019年07月(19)
2019年06月(9)
2019年05月(3)
2019年04月(6)
2019年03月(3)
2018年12月(1)
2018年11月(1)
2018年10月(1)
2018年09月(1)
2018年08月(2)
2018年07月(5)
2018年06月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(1)
2017年11月(3)
2017年10月(1)
2017年09月(3)
2017年08月(1)
2017年07月(5)
2017年06月(2)
2017年05月(11)
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(2)
2016年12月(2)
2016年11月(3)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年04月(2)
2016年03月(4)
2016年02月(19)
2016年01月(20)
2015年12月(4)
2015年11月(7)
2015年10月(4)
2015年09月(11)
2015年08月(2)
2015年07月(3)
2015年06月(3)
2015年05月(2)
2015年03月(1)
2015年02月(4)
2015年01月(3)