アフィリエイト広告を利用しています

2012年09月10日

泊手セミナー!沖縄拳法!





山城先生!セイサン セミナー!に参加してきました。

待ちに待った、山城先生とのセミナーでした!

道着を着ないで、山城先生とは、プライベート?で、お会いしていましたが、今回、やっと体験出来ました。

噂には、聞いていた、凄い突き!

目の前で見る事が出来ました。
動き、説明、空手の理解度が凄い!
こんなに、説明出来る人はいるのか?…。いたんですね…。

泊手という、本土ではなじみの無い流派ですが、沖縄発祥の空手なのですから、こちらが本物…。

私は、「あら…ほんもの…見ちゃいました…。」という感想です。

空手の流派、会派、という考えも、本土に入って来てからなのですから、今回、沖縄の手(ティー)に、触れる事ができました。

沖縄拳法!凄いです!

詳しくは、DVDで!(笑)

総合格闘技の菊野選手と!


噂には聞いていた、山城先生の突き!
体験したいが、見ただけで凄さが分かっていたので、勇気がでませんでした。
でも、空手家として…。
体験したい!という気持ちには勝てず、でも…どうなっちゃうんだろう…怖っ!

この気持ちを、何度も繰り返しました。

三時間のセミナーもあっという間に終わり、みんな片付けしていると…。

「飛田先生!」と、山城先生が声をかけてくれました!
「最後に、もう一度、突きを見たいという人がいるんですが…」

「はい、受けてみます!」
とうとうこの時が…。

心構え、身構え、完璧に腹筋を締め、万全状態!

その後、私は…吹っ飛びました。

突かれた瞬間と、吹っ飛んだ衝撃、腹の激痛!

一瞬、何も考えられませんでしたし、覚えてません!

せっかくの機会なのに、あの瞬間は、脳みそが停止。

危険信号で、脳が機能を辞めてしまいました。

でも、身体は覚えてます。

あんな突き、人生初めて!

正確にみぞおちに入り、肋骨が悲鳴を上げてます。

ヒビ入ってるか?

軽く突いてもらったのに…。

こんな突きを覚えたい!嬉しくてしかたありません!!!!!


アントニオ猪木のビンタを、痛いのにならぶ気持ちと同じで、みんなわくわくドキドキで、山城先生に近づいて、突きを入れてもらいたがってる(笑)

今回のセミナーは、それぞれが指導者、選手として、活躍している人が多数!

強さに憧れ、プロレスやUWF、ブルース・リー、ジャッキー・チェン、空手バカ一代、いろいろ影響され、少年の心を持った人達の集まりのようでした。

強い突きが打ちたい、空手をもっと知りたい!と正直な気持ちで集まった人達の純粋な空気感が、心地よかったです。

また行きたい!!

楽しい、夢の様な時間でした。











プロフィール
飛田 暁(トビタ サトル)さんの画像
飛田 暁(トビタ サトル)
空手家、格闘家 錬士六段 3級資格審査員 全国組手審判 日本スポーツ協会公認COACH W 空手が本業のレッスンプロ? 2017組手日本一!2019形3位! まだ現役で日本マスターズに参戦中!
プロフィール
24時間web予約
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(13)
2024年02月(3)
2024年01月(1)
2023年12月(4)
2023年11月(4)
2023年10月(2)
2023年09月(6)
2023年07月(4)
2023年06月(1)
2023年05月(1)
2023年04月(1)
2023年03月(1)
2023年02月(1)
2023年01月(2)
2022年12月(5)
2022年11月(1)
2022年10月(11)
2022年09月(15)
2022年08月(8)
2022年07月(13)
2022年06月(7)
2022年05月(16)
2022年04月(18)
2022年03月(21)
2022年02月(11)
2022年01月(1)
2021年12月(2)
2021年11月(18)
2021年10月(15)
2021年09月(4)
2021年08月(4)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(5)
2021年04月(6)
2021年03月(2)
2021年02月(4)
2021年01月(3)
2020年12月(4)
2020年11月(5)
2020年10月(6)
2020年09月(11)
2020年08月(7)
2020年07月(6)
2020年06月(6)
2020年05月(2)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(5)
2020年01月(2)
2019年12月(10)
2019年11月(10)
2019年10月(8)
2019年09月(20)
2019年08月(15)
2019年07月(19)
2019年06月(9)
2019年05月(3)
2019年04月(6)
2019年03月(3)
2018年12月(1)
2018年11月(1)
2018年10月(1)
2018年09月(1)
2018年08月(2)
2018年07月(5)
2018年06月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(1)
2017年11月(3)
2017年10月(1)
2017年09月(3)
2017年08月(1)
2017年07月(5)
2017年06月(2)
2017年05月(11)
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(2)
2016年12月(2)
2016年11月(3)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年04月(2)
2016年03月(4)
2016年02月(19)
2016年01月(20)
2015年12月(4)
2015年11月(7)
2015年10月(4)
2015年09月(11)
2015年08月(2)
2015年07月(3)
2015年06月(3)
2015年05月(2)
2015年03月(1)
2015年02月(4)
2015年01月(3)