アフィリエイト広告を利用しています

2010年09月06日

怪我2

膝に関しては、協同病院のスポーツ外来に良い先生がいるので、見てもらいました。
半月板が欠けてました。
後日MRIの撮影もします。

明日から送り迎えっす。

体育祭でなったか?部活でなったか?わかりませんが…、もうすこし何とかならないものですかね…。
部活も体育の先生が見ているなら、少し許せますが、ある程度、安全の知識は欲しい。
スポーツ少年団も、近所のオヤジや、父兄の手伝いが、低学年を担当するサッカーチームなどありますが、怖い怪我や事故を想定した活動が求められるわけです。
まぁ、今日のニュースで、体育の授業で、女子16人が熱中症で搬送!とTVでやってるぐらいですから、あきれます。体育の教師失格です。

近所の整形外科でも、見逃すわけですから。専門は専門がやらないと!
運動してきた外科医と、勉強してきた外科医では、違いがでるのです。
それは教師も一緒。
スポーツの怪我はスポーツ医に、部活は体育の先生か、地域のスポーツ指導員に任せると、いいのに…。

愚痴ってしまいました。




武道館指導

遅刻してすみませんでした



怪我

朝から病院へ

土曜に中学生は、体育祭でした。

走っていて膝の痛みを訴え、身体の小さい長男は、背中渡り競走なるものに参加。

馬を作るみんなの背中を走って渡ったそうです。
痛かったが、他にやる人いないので出場。

案の定、膝を悪化させ、近所の整形外科に行き、レントゲンと湿布をもらい帰ってきました。

前にもサッカーで痛めていた。

状況を聞き、足を触ると、嫌な予感。

半月板か、靭帯を損傷していると判断。

整形外科の先生は?と聞くと、妻が成長痛と打ち身だと診断したそうです。

膝の専門家の先生に見せる為、病院にいる訳です。

みてもらうと、一度半月板が外れ、靭帯が切れたようです。


レントゲン、CTなど、時間がかかり、まだ終わらない。

武道館指導に間に合うかな?

結果を待つしかない。




日本武道館 武道学園校外交流授業in茨城県武道館 2日目

朝から茨城県武道館へ!


昨日の和道の基本の復習と、私のメニューを半分という流れで、お昼まで練習。

その後は、競技空手と武道からてについて!と、指導者のあり方について!と、今回の日本武道館 武道学園との各地区武道館との交流についてと今後!などをディスカッション!

中身の濃い二日間でした。

映画 黒帯とハイキックガールで活躍した、中先輩が、また映画に出演するようです。今度は、私を推薦してくれるそうなので(笑)、通行人でも、やられ役のスタントでも、水死体でも、なんでも受けようかと思います(笑)

今上映中のベストキッドの試写会とオープニングセレモニーに中先輩が呼ばれ、レッドカーペットを歩いたそうです。
ジャッキー・チェンの後を歩いたそうですが、「誰?」という顔された!と、中先輩が言っていたそうです。


いろいろ撮影裏話も聞けました。

お土産も用意していなかったので、道場のTシャツをプレゼント。喜んでいただけたかな?




プロフィール
飛田 暁(トビタ サトル)さんの画像
飛田 暁(トビタ サトル)
空手家、格闘家 錬士六段 3級資格審査員 全国組手審判 日本スポーツ協会公認COACH W 空手が本業のレッスンプロ? 2017組手日本一!2019形3位! まだ現役で日本マスターズに参戦中!
プロフィール
24時間web予約
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(13)
2024年02月(3)
2024年01月(1)
2023年12月(4)
2023年11月(4)
2023年10月(2)
2023年09月(6)
2023年07月(4)
2023年06月(1)
2023年05月(1)
2023年04月(1)
2023年03月(1)
2023年02月(1)
2023年01月(2)
2022年12月(5)
2022年11月(1)
2022年10月(11)
2022年09月(15)
2022年08月(8)
2022年07月(13)
2022年06月(7)
2022年05月(16)
2022年04月(18)
2022年03月(21)
2022年02月(11)
2022年01月(1)
2021年12月(2)
2021年11月(18)
2021年10月(15)
2021年09月(4)
2021年08月(4)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(5)
2021年04月(6)
2021年03月(2)
2021年02月(4)
2021年01月(3)
2020年12月(4)
2020年11月(5)
2020年10月(6)
2020年09月(11)
2020年08月(7)
2020年07月(6)
2020年06月(6)
2020年05月(2)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(5)
2020年01月(2)
2019年12月(10)
2019年11月(10)
2019年10月(8)
2019年09月(20)
2019年08月(15)
2019年07月(19)
2019年06月(9)
2019年05月(3)
2019年04月(6)
2019年03月(3)
2018年12月(1)
2018年11月(1)
2018年10月(1)
2018年09月(1)
2018年08月(2)
2018年07月(5)
2018年06月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(1)
2017年11月(3)
2017年10月(1)
2017年09月(3)
2017年08月(1)
2017年07月(5)
2017年06月(2)
2017年05月(11)
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(2)
2016年12月(2)
2016年11月(3)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年04月(2)
2016年03月(4)
2016年02月(19)
2016年01月(20)
2015年12月(4)
2015年11月(7)
2015年10月(4)
2015年09月(11)
2015年08月(2)
2015年07月(3)
2015年06月(3)
2015年05月(2)
2015年03月(1)
2015年02月(4)
2015年01月(3)