アフィリエイト広告を利用しています

2010年08月10日

インターハイ

◆男子 個人組手
5回戦

小原 健太郎 1 − 1 野口 雅浩
世田谷学園(東京) 水城(茨城)
延長勝ち

◆男子 個人形 【浦添市民体育館】
1回戦 08月09日

戸口 大輝 3 − 2 栗原 秀元
埼玉栄(埼玉) 水城(茨城)



◆女子 個人形 【浦添市民体育館】
4回戦 08月10日

清水 希容 5 − 0 佐藤 久美
東大阪大敬愛(大阪) 水城(茨城)
◆女子 個人形 【浦添市民体育館】
3回戦 08月10日

丸屋 真凜 5 − 0 遠藤 千夏
横浜立野(神奈川) 水城(茨城)




2010年08月09日

勉強

お祭りも終わり、ひと段落!

今日は、茨城県武道館指導。
暑かった・・・。

お店に戻り、予約が入っていたので、急いでお仕事。

今日から、気持ちを入れ替えて日体協の公認コーチの勉強を本格的にします。

13日から18日まで、缶詰で講習会、テストもあるもよう・・・。
http://www.japan-sports.or.jp/coach/qualification/competition/c_03.html

152.5時間(集合講習40h、自宅学習112.5h)


お店のお盆休みを利用し、お店に迷惑かけないように、この時期にしました。

宿泊費もあるし、お金が飛んでいきます。私の財布は羽が生えているようです。

昨日は久しぶりに寝ました。


黄門祭り 演武 無事終了

短い準備期間でしたが、みなさんのご協力により、無事終了することができました。
前もって集まって打ち合わせ出来ていなかったので、進行は私の頭の中。
今回進行をさせていただきました。不手際をお許しください。

道場にお話をいただき、黄門祭りでの空手演武は初めてという事で、近隣の道場と合同で行いました。
参加道場
社団法人 日本空手協会 水戸中央支部 大工町
社団法人 日本空手協会 水戸誠武館 見和
剛柔会 仁武館 大洗
水戸空手道倶楽部 暁道場 千波町



路上で大人数で空手をできたら空手界全体のアピースになるし、子供達も嬉しいだろうと…、先生方、生徒、父兄、観覧者、みんなに良い一日になってほしかった。

通りがかりの人も足を止め、テレビでたまに見る、フルコン系とは違い、基本・形・組手と連盟系の空手に触れる機会は少ない。
大会会場に見に来る人は、父兄や親戚、関係者しかいないわけです。

アピールする良い機会でした。

同じ時間で、斉藤先輩達が、イスバス(車いすバスケット)や笠間コブラ会がライブをしたり、隆太さんが、京成前でスパーリングをしてたり、みんな知り合いが同時刻にイベント開催。
負けないように気合いはいりました。

少し順番を変えたり、山車や神輿が通ったりの中断がありましたが、山車や神輿がお祭りのメインなので、ここはご愛嬌。
こっちが気合いと意気込みで、向こうの方が中断して申し訳なさそうな顔してました。
斉藤仁先生の形は、かっこいい!
見とれてしまいました。さすがマスターズチャンピオン。
最後のチャタンヤラサイは、空手マニアな私は、嬉しくて仕方ありません。
仁先生に、牽引され仁武館のすばらしい基本と形を見せていただき、協会系の水戸誠武館、水戸中央支部も当道場の生徒も、大人数での壮観な方をみせてもらいました。
各道場の先生方も、整列やサポートに動いていただき、この演武会が成功することができました。
感謝!感謝です。

木村先輩からシュークリームの差し入れをいただきました。
木村先輩すみません。私もいっぱいいっぱいで、シュークリームを一部の人にしか配れませんでした。食べられなかった人は、栄町の木村屋本舗でご購入ください。すみません。京成のボン・ビラージュもよろしくお願いします。
加藤社長からもおにぎり100個。ありがとうございます。東日本警備もよろしくお願いします。
拡声器は、東日本警備から借りました。

サポートしていただいた方々、ありがとうございました。

ライト1台準備したのですが、黄門祭りで、レンタル会社もハロゲンライトが1台しか無く、後半暗くなってしまいました…残念。発電機を車で運んだのですが、シートが破れました。

うちの道場!道場!という思考ではなく、空手界や県連、生徒達をどうアピールし、みんなで良い方向にいけるように、これからも活動していきたいと思います。

沿道から、応援の声をかけていただいた皆さん。ありがとうございました。

至らない事も多々ありましたでしょうが、今後改善していきたいと思います。

去年の納会で、バット折り1本は成功したのですが、今回、人が多かったので、2本に挑戦しましたが、失敗(笑)、1本しか折れず、二回目で成功。
ガムテープでまとめておかないとずれますね…。
明日、足を引きずってても、スルーしてください。

私の写真など撮っていたら、ください(笑)
その他、写真などありましたら、メールで送っていただけると、後日ブログに掲載します。
info@mito-karate.jp

斎藤先生、仁武館の先生方。江畠先生、木村先輩、江田先輩、五十嵐先生、安齋指導員、加藤聖乃コーチ、大嶋コーチ!
ありがとうございました!
頑張った生徒諸君!ありがとう。

また、やりたい!





2010年08月08日

みなさん 京成百貨店前 集合

11時頃水戸到着。

6時から空手演武です。

よかったらどうぞ!



河口湖到着



約四時間半ぐらいかな?

少ししたら、出発。

お昼には水戸に着くかな?

演武の準備もあるし、渋滞が怖い。



プロフィール
飛田 暁(トビタ サトル)さんの画像
飛田 暁(トビタ サトル)
空手家、格闘家 錬士六段 3級資格審査員 全国組手審判 日本スポーツ協会公認COACH W 空手が本業のレッスンプロ? 2017組手日本一!2019形3位! まだ現役で日本マスターズに参戦中!
プロフィール
24時間web予約
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(13)
2024年02月(3)
2024年01月(1)
2023年12月(4)
2023年11月(4)
2023年10月(2)
2023年09月(6)
2023年07月(4)
2023年06月(1)
2023年05月(1)
2023年04月(1)
2023年03月(1)
2023年02月(1)
2023年01月(2)
2022年12月(5)
2022年11月(1)
2022年10月(11)
2022年09月(15)
2022年08月(8)
2022年07月(13)
2022年06月(7)
2022年05月(16)
2022年04月(18)
2022年03月(21)
2022年02月(11)
2022年01月(1)
2021年12月(2)
2021年11月(18)
2021年10月(15)
2021年09月(4)
2021年08月(4)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(5)
2021年04月(6)
2021年03月(2)
2021年02月(4)
2021年01月(3)
2020年12月(4)
2020年11月(5)
2020年10月(6)
2020年09月(11)
2020年08月(7)
2020年07月(6)
2020年06月(6)
2020年05月(2)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(5)
2020年01月(2)
2019年12月(10)
2019年11月(10)
2019年10月(8)
2019年09月(20)
2019年08月(15)
2019年07月(19)
2019年06月(9)
2019年05月(3)
2019年04月(6)
2019年03月(3)
2018年12月(1)
2018年11月(1)
2018年10月(1)
2018年09月(1)
2018年08月(2)
2018年07月(5)
2018年06月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(1)
2017年11月(3)
2017年10月(1)
2017年09月(3)
2017年08月(1)
2017年07月(5)
2017年06月(2)
2017年05月(11)
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(2)
2016年12月(2)
2016年11月(3)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年04月(2)
2016年03月(4)
2016年02月(19)
2016年01月(20)
2015年12月(4)
2015年11月(7)
2015年10月(4)
2015年09月(11)
2015年08月(2)
2015年07月(3)
2015年06月(3)
2015年05月(2)
2015年03月(1)
2015年02月(4)
2015年01月(3)