アフィリエイト広告を利用しています

2010年09月18日

国体 茨城県選手団結団式

茨城県全部の選手を代表して、前嶋が選手宣誓。

リハーサル中。

前嶋の雄姿!茨城県の代表として、選手宣誓!立派です。


山岳のコーチ 同級生の田中先生 恩師の空手部監督の息子さんです。



運動会

朝から席取りと、荷物運びし、ビデオカメラを回すのです。

急いで移動して、茨城県体育協会の国体結団式へ。

国民の運動会。国体より、自分の子供の運動会のが大事だ‼とカミさんは、言ってました。

私は辛い立場です。





2010年09月13日

元気ない

元気の無い昇段審査でした。

一部の生徒だけの頑張りに終わりまして。

父兄にも何かを感じてもらいたいので、近くでの観戦。
良い方向に、感染してくれるのを期待。

受けても合格しないし…。とマイナスに思考し、受験者が減るという方向にはいってほしくないなぁ…。




2010年09月12日

ばか

私に多くを与えてくれた、空手に何か恩返しがしたい。

それを常々考えます。

出来ない事も多々あるので、身近なことから…。

子供達に、どんどん関わっていきたい。
なぜなら、子供達が空手界の未来だからです。

だからこそ、ちゃんと伝えないと。

伝言ゲームのように、答えが変な方向に行かないように、私も勉強しないと。


学校の先生も、未来を作っていると考えると、楽しくなると思う。
多くの先生方が、心の病にかかっていると聞くし。

ちゃんと出来ているのだろうか?

自分の立ち位置を、しっかりしないと、やりたいこともできない。

俺が、足下グラグラでは、重い物持てないしな。

逆に、グラグラだと、心配で、支えてくれるかも?笑

明日は、昇級審査です。
みんなチャレンジ精神をドンドン出してもらいたい。

チャレンジは、面白いのだよ。
最近、諦める子、「出来ない!」とハナからやらない子、「無理だよ」と挑戦しない子が増えている。
悔しくないのかな?

時代のせいなのか?
それのせいにして、一括りにしていいのか?

ビーバップハイスクール世代の私たちは、泥臭く、ぶつかり、潰され、這い上がり、ガキで、ヤンチャで、無茶で、むちゃくちゃの、はちゃめちゃ、怖いもの知らずでした。
今の青春漫画というか、学生ものだと、どこかクールで、冷めた感じがいいのかな?

今は、怖いもの、無理だと…、もう知っていて、チャレンジすることも、馬鹿げているような風潮。格好悪いと感じるらしい。

転がってる三輪車見つけて、坂道でタイム競って、傷だらけになったり…。
夜、そのまま三輪車で、校庭を走り回り、それを目がけて、ロケット花火で、みんなで狙い撃ち。必死で三輪車で校庭を逃げる。交代して延々やってました。
そんな遊びばかりしていた。バカですね。
バカやれる子が、いないなぁ…。
話がずれた。

元気な昇級審査にしたいなぁ…。




プロフィール
飛田 暁(トビタ サトル)さんの画像
飛田 暁(トビタ サトル)
空手家、格闘家 錬士六段 3級資格審査員 全国組手審判 日本スポーツ協会公認COACH W 空手が本業のレッスンプロ? 2017組手日本一!2019形3位! まだ現役で日本マスターズに参戦中!
プロフィール
24時間web予約
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(13)
2024年02月(3)
2024年01月(1)
2023年12月(4)
2023年11月(4)
2023年10月(2)
2023年09月(6)
2023年07月(4)
2023年06月(1)
2023年05月(1)
2023年04月(1)
2023年03月(1)
2023年02月(1)
2023年01月(2)
2022年12月(5)
2022年11月(1)
2022年10月(11)
2022年09月(15)
2022年08月(8)
2022年07月(13)
2022年06月(7)
2022年05月(16)
2022年04月(18)
2022年03月(21)
2022年02月(11)
2022年01月(1)
2021年12月(2)
2021年11月(18)
2021年10月(15)
2021年09月(4)
2021年08月(4)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(5)
2021年04月(6)
2021年03月(2)
2021年02月(4)
2021年01月(3)
2020年12月(4)
2020年11月(5)
2020年10月(6)
2020年09月(11)
2020年08月(7)
2020年07月(6)
2020年06月(6)
2020年05月(2)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(5)
2020年01月(2)
2019年12月(10)
2019年11月(10)
2019年10月(8)
2019年09月(20)
2019年08月(15)
2019年07月(19)
2019年06月(9)
2019年05月(3)
2019年04月(6)
2019年03月(3)
2018年12月(1)
2018年11月(1)
2018年10月(1)
2018年09月(1)
2018年08月(2)
2018年07月(5)
2018年06月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(1)
2017年11月(3)
2017年10月(1)
2017年09月(3)
2017年08月(1)
2017年07月(5)
2017年06月(2)
2017年05月(11)
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(2)
2016年12月(2)
2016年11月(3)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年04月(2)
2016年03月(4)
2016年02月(19)
2016年01月(20)
2015年12月(4)
2015年11月(7)
2015年10月(4)
2015年09月(11)
2015年08月(2)
2015年07月(3)
2015年06月(3)
2015年05月(2)
2015年03月(1)
2015年02月(4)
2015年01月(3)