アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月25日

正直あまり美味しくはないけど・・・でも効果があると信じてリズムハーブSお試しです。

おはようございます。すいーとあんずです。

台風のあと曇りがちで蒸し暑い日が続いてますね。

昨日急に雨が降ってきて、そのあとすぐに虹と出会えました

体にいいこと20190825.JPG

8月いっぱいは暑い日が続くようですので

熱中症などお気をつけくださいね。

その後、リズムハーブSのお試しですが、

4日目朝にお腹が動き、自然な感じのとてもいい効果ありました。

4日〜6日まで朝、夕方と空腹時に飲みましたが、

一度お腹が動くと次のお腹が動くまでに3日ほどかかり

その間お腹が動くまで苦しい感じがして

毎日すっきりと言う感じではありませんでした。

私の場合、お腹が苦しい時間が長いとむくみが出て辛いので

今回は一度ここで通常の薬を飲んでお腹を動かすことにして、一旦お休みしました。

リズムハーブSは飲み方の注意が必要だと思いました。

私がやってしまって、気をつけたほうがいいことですが、

1.朝と夕方の空腹時に飲む 
 → 通常の下剤と同じなのかと夜寝る前に飲んだら
   夕食を食べたあとの満腹のお腹の中で膨らんで寝るのが苦しかった
   なので飲むお腹の状態と時間は守らないといけませんね。

2.コップ一杯の水に溶かしたらすぐに服用する
 → すぐに水分を吸収してゲル状になってしまうので
   水を入れてすぐにというのは、厳守ですね。

10C3772B-BFC2-4F4A-BCA3-2D7402DE5AAD.jpeg

3.味は、あるような無いような…
 → 飲むと味を探してしまいます。
   慣れるとすごく薄いフルーツジュースのような感じでしょうか?
   一気に飲むと、しばらくして満腹感が得られます。
   全て飲み終わるまでコップの水3杯くらい飲みます。
   何かに混ぜたほうが飲みやすいのかもしれませんが、今回はそこまで
   試すことができませんでした。

まとめ

リズムハーブSは、

通常の薬で出たあとにガスがたまることや腹痛を起こすようなことがなく、

食物繊維沢山で膨れたことにより自然な感じでお腹が動いたことに

満足感はありました。

リズムハーブSは体に負担の少なく

効果を得られるのは良いかと思います。

またお試しで新たな挑戦をしてご紹介しますね。






2019年08月15日

肌荒れで悩む!原因の一つ腸の調子を改善するためにリズムハーブSをお試しです

おはようございます。すいーとあんずです。

台風も近づいていて、蒸し暑い日が続いてますね。

この蒸し暑さで熱中症で運ばれる人がとても多いんですよ

と昨日受診した父の病院の先生が言ってました。

皆様も水分だけでなく、早めの給水と塩分チャージしてくださいね。

体にいいこと20190801.jpg

さて、ニキビ、くすみ、肌荒れで悩む原因の一つ

腸の元気度が結構重要だと言われてますが

私はお腹がつまりやすく、頑固なのは1年中。

緊張するとお腹がすぐ停滞してしまいます。

これは下剤を飲んでも一緒。

なんでなのかな?と調べてみました。

ストレスにより自律神経が乱れる


自律神経は、循環器、消化器、呼吸器など、

体の器官を調整するために24時間働き続けてる神経なのです。

昼に活発になる交感神経

夜や安静時に活発になる副交感神経があります。

この2つのバランスを損なうのが「自律神経の乱れ」です。

不規則な生活やストレスによって自律神経の働きが乱れると

体の器官に不調が生じるのです。

『緊張=ストレス』が自律神経の働きが乱れを作り

 @交感神経を優位
 A腸の働きを良くする副交感神経を低下

つまりこれは通常の体の反応だったのですね。

上の娘はいくら食べてもお腹の調子がいいので太らない。

下の娘は私と一緒で

少ししか食べなくても むくみやすいし、太りやすい。

そういう体質、だから私は薬を飲まないといけないんだ・・・

などと思ってました。

ストレスで腸の動きが悪くなり、腸の動きが滞ることにより

お腹の中に何日も便をため込んでしまうと、

腐敗からガスが発生 悪玉菌が大量に増え、

体の巡りが悪くなります。

それが肌のくすみや荒れの原因だったんですね。

納得しました。

そんな私が今回お試ししてるのが、

お腹専門漢方薬店の薬剤師さんが研究して作られた

リズムハーブS

0F0494D5-DCDA-4942-92C8-A9E5E9FB120D.jpeg

30分包入っていて、今までに3包試しました。

<1日目>
最初の日は、夜寝る前に服用。

リズムハーブSの用法をよく読まず、

水に溶かして飲まずに、いつも粉薬を飲むように

水を少量の口に含み、薬剤を一気飲み。

体の中で膨らむ感じがして慌てて水を2杯ほど飲みました。

口に入った途端に粉が脹れる感じがして・・・これは危険!!

やはり用法は守らないといけないですね。

そして落ち着かずいつもの習慣で下剤を飲んでしまいました。

次の日朝に少しお腹が動きました。

<2日目>
前日の反省で、寝る前にリズムハーブS

コップに溶かして飲むことに・・・

どんな状態になるのかコップに溶かして

その状態を観察しました。

B17B1FB4-A4EF-417A-BBB7-E495FFAE5C96.jpeg

コップに少量の水を入れかき混ぜてみたら・・・

みるみる固まってしまい、この塊を

とかすためにグラスに水を足しましたが、

なかなか塊が解けなくてかなり頑張ってかき混ぜて飲める状態に。

ドロドロの状態で飲みにくかったです。

次の日は効果はありませんでした。

<3日目>

10C3772B-BFC2-4F4A-BCA3-2D7402DE5AAD.jpeg

3回目は用法通り、コップに1回分のリズムハーブSを入れ、

1日2回と言うことで朝食前に飲みました。

水をコップ1杯分注ぎすぐにかき混ぜました。

するとコップの中で顆粒が固まることなくすぐに飲めました。

用法は、守らないといけませんね。

味は、少しだけ甘みもあり、味もあるようなないような・・・

最初はびっくりの味ですが、

飲みにくいよりこれを飲んだら

腸の動きが悪いのから開放さえるかも・・・とそう思い一気飲みました。

そして、効果がありそうなので、今待ってます。

このリズムハーブSの効果はこれからまたご報告しますね。

明日もお試しそして美活頑張ります

2017年02月20日

内臓脂肪を減らす機能のガセリ菌のヨーグルトをヨーグルトメーカーで作って、体の中から元気になりたいと思います。

おはようございます。すいーとあんずです。るんるん

先週は春一番が吹いて、

花粉やらホコリやら飛んであせあせ(飛び散る汗)

肌も目も鼻もアレルギー症状が・・・

予防のために今年は、

毎日青汁とR-1ヨーグルトで頑張ってます。
(もちろん、薬も飲んだりしてますが・・・)

今のところひどい状態にはなってはなく

ヨーグルト効果でしょうか?

先週末、R-1ヨーグルトが売り切れていたのであせあせ(飛び散る汗)

別の飲むヨールグトで

ヨーグルトメーカーを使ってヨーグルト作り。るんるん

今回は、

ガセリ1.jpg

内臓脂肪を減らす効果のある『ガセリ菌SP株』

これは、もともと人間の腸内に存在する『ヒト由来の乳酸菌』なので

ヒトとの相性が良く、

中でもガセリ菌は、日本人の腸内から多く見つかっているそうです。

日本人に相性のいい乳酸菌『ガセリ菌SP株』

そしてこの『ガセリ菌SP株』は、生きたまま腸まで届く乳酸菌なので

「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト」は食べやすく、

内臓脂肪の低減機能のために脂肪ゼロ・砂糖不使用で

すっきりした美味しさがあるとのこと。黒ハート

『機能性表示食品』なので、内臓脂肪を減らす機能を

消費者庁長官に届け出た機能性表示食品だそうです。

ヨーグルトファクトリーPREMIUMにて・・・

food0013.jpg

内臓脂肪を減らす機能のヨーグルトを作成中


@牛乳パック(1L)の牛乳を50ccほど減らして
 そこに飲む『ガセリ菌SP株』ヨーグルト(100mL)を投入。
 中が出ないようにそそぎ口を抑えて
 少し振ってヨーグルトメーカーにセット。
 コンセントをつなげて、スイッチをON。(プレーン)

IMG_4411.JPG

IMG_4416.JPG


Aそのままヨーグルトファクトリーに設置して
 8時間で放置。電気が切れたら・・・
 中身を確認します。
 出来たてはちょっと温かくて
 甘くて美味しいのです。ハートたち(複数ハート)

IMG_4417.JPG
 
ヨーグルトが牛乳パックのまま作れる簡単、衛生的な自家製ヨーグルトメーカー

IMG_4420.JPG

IMG_4421.JPG

家族の健康な腸を維持するため &

私のぽっこりお腹の内臓脂肪を抑えるとの目的も考えてぴかぴか(新しい)

毎日食べたいと思います。

明日も体にいいものを見つけて・・・

美活頑張りますね黒ハート

今回掲載したヨーグルトメーカーは、LOHACOからの申し込みです。

先日の火事もまだまだ落ち着かないようでとても心配しております。

アスクル時代からのおつきあい・・・これからも応援しております。

2017年02月13日

ヨーグルトファクトリーを使って、R-1ヨーグルトの手作りにハマっています。 美容に、健康に、インフルエンザ、花粉症、胃腸炎予防に・・・おすすめです。

おはようございます。すいーとあんずです。るんるん

いい天気ですね。晴れ

2月になっても乾燥の毎日。あせあせ(飛び散る汗)

この時期、ちょっと手入れに手を抜くと

あっという間に体全体の水分が抜けて手や頭皮や顔も・・・

大変なことに・・・

こまめな手入れと水分補給は大事ですね。

さて、この時期インフルエンザや胃腸炎、花粉症と

辛い時期。もうやだ〜(悲しい顔)

今年は受験生がいるのであせあせ(飛び散る汗)

我が家はR−1ヨーグルトを家族全員で食べるために・・・

全て購入していたら、家計も大変になってしまうのでたらーっ(汗)

以前も別の方法で作ろうとチャレンジしてみましたが、

ついに、ヨーグルトメーカーを購入!

我が家が購入したのは、

IMG_4057.JPG

IMG_4056.JPG

ヨーグルトファクトリーPREMIUMです。(3,200円)

IMG_4058.JPG


よく食べてるヨーグルトとは?!


ヨーグルト、小さな時から当たり前のように食べてましたが、

今はヨーグルトも種類が豊富ですね。

ヨーグルトと言っても酸っぱい乳製品でしょ?くらいでした。

よく読んだら・・・

ヨーグルトは、牛乳などに乳酸菌などを混ぜて発酵させた発酵食品のこと。

ヨールグトの効果を上げる食べ方とは、

1度にたくさん食べるよりも、毎朝朝食後に

食べた方が効果的と言われているそうです。


ヨーグルトの乳酸菌には整腸作用やビタミンB群を生成する

働きがあります。


また、ヨーグルトに含まれるたんぱく質、カルシウムは、

乳酸菌により消化されやすい形に分解されているため、

牛乳よりも消化吸収されやすく、

栄養価の高い健康食品
と言われています。

つまり、いろいろな種類の菌種のヨーグルトが

自宅で簡単に手作りできるのが、

このヨーグルトメーカーのお勧めできる点です。

ヨーグルトファクトリーPREMIUM

food0013.jpg

ヨーグルトを食べて体内でつくられるビタミンB群って?


ビタミンB群に属する栄養素は、

・ビタミンB1
・ビタミンB2
・ビタミンB6
・ナイアシン
・パントテン酸
・ビオチン
・ビタミンB12
・葉酸
などがあります。

このビタミンB群は、私たちが生きるのに必要な

体のエネルギーを作り出すのに不可欠な栄養素なのです。

ですが、ビタミンB群のどれか一つだけでは、効果を発揮しにくく、

お互いが作用して効果を上げることから、ビタミンB群は

一緒に摂取するのが望ましいそうです。

これが不足すると 表のような症状が考えられるそうです。

ビタミンB群.png 
<参考:http://www.orthomolecular.jp/nutrition/vitamin_b/


なので、日々こんな症状がある時・・・

□疲れやすい
□寝ても疲れがとれない
□日中眠くなる
□ 集中力が続かない
□いらいらする
□肩こりがなかなか治らない
□口内炎・口角炎ができやすい
□風邪を引きやすい
□下肢がしびれる

ビタミンB群が不足している時なのかも・・・

毎日ヨーグルトを食べて、体の症状が改善できたら

嬉しいですよね。ハートたち(複数ハート)

では簡単という作り方は・・・?!


@牛乳パック(1L)の牛乳を50ccほど減らして
 そこにR−1飲むヨーグルト(112mL)を投入。
 中が出ないようにそそぎ口を抑えて
 少し振ってヨーグルトメーカーにセット。
 コンセントをつなげて、スイッチをON。(プレーン)
 (菌種がカスピ海ならばそちらをセレクト)

IMG_4351.JPG


Aそのままヨーグルトファクトリーに設置して
 8時間で放置。電気が切れたら・・・

IMG_4354.JPG

 中身を確認します。
IMG_4355.JPG

 はしっこにホエイができており、

IMG_4356.JPG

 なんと、牛乳1L まるまる1本R−1ヨーグルトに。

 出来たてはちょっと温かいので、
 冷蔵庫には少し温度が下がってから入れてください。
 (低脂肪でもできましたが、脂肪分が高い方がいいようです)

出来たてを食べるとホットヨーグルトいい気分(温泉) 

甘みを感じます。(子どもたちにも大人気)

牛乳により酸味が強く出る時もありました。

1回だけ、牛乳パックを振り忘れて

8時間過ぎてもできてない時がありました。
(味は飲むヨーグルト)

その場合、少し降って

さらに2時間程度で加温してみたら 出来上がり。るんるん
(低脂肪でも時間をかけたらできてました。)

食べる時は、グラノーラとブルーベリーとか

IMG_4357.JPG

りんごのスライスとか・・・

IMG_4358.JPG

青汁や蜂蜜、シナモンシュガーを入れたりして食べてます。

ヨーグルトが牛乳パックのまま作れる簡単、衛生的な自家製ヨーグルトメーカー

家族の健康な腸を維持するため &

私のぽっこりお腹のダイエットも考えてぴかぴか(新しい)

毎日食べたいと思います。

明日も体にいいものを見つけて・・・

美活頑張りますね黒ハート

2016年05月27日

酢で体の疲れが取れますように・・・ 親子でサワードリンクでこの暑さ乗り切らなきゃ!

こんばんは。すいーとあんずです。るんるん

今日も暑そうな太陽が晴れ午後から出てました。

朝出かける時は、曇天。雨かしらぁ〜と心配になる雲でしたが、

午後からは太陽がギラギラと

もう真夏のような暑さあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)が毎日で、心身ともに疲れが出てきました。

暑さからの疲れと忙しさからの疲れ知らずの

体を作ろうと

体の中から 元気のでる飲み物を作りましたよ!

体にいいこと203.JPG

フルーツをお酢につけてサワードリンクを作りましたよ。

今回は、生のパイナップルといよかんを・・・ハートたち(複数ハート)

ミツカンのサワードリンク酢を使用しました。

中の成分はというと・・・

・果糖ぶどう糖液糖
・醸造酢
・りんご酢
・砂糖
・酸味料
・甘味料(スクラロース)

<製品>
エネルギー    138 kcal
たんぱく質     0.0 g
脂質        0.0 g
炭水化物      35.0 g
ナトリウム    10.4 mg
食塩相当量     0.0 g

ミツカンのHPより


お酢だから・・・と最初は味に躊躇していたのですが、

フルーツにつけて次の日から飲めるこのドリンク。

勇気を出して、飲んでみたら・・・

お水で割っても、ソーダで割っても、ジンジャーエールで割っても

牛乳でもいいと思います。

とっても美味しいるんるん

そして、ヨーグルトに足してみました。

体にいいこと204.JPG

トロットロのカスピ海ヨーグルトに

レンゲのサジで 2杯

フルーツと入れてまぜまぜして食べると

本当においしい黒ハート

めちゃうましグッド(上向き矢印)

とお酢嫌いの子供たちも喜んでサワードリンクを飲むんですよ。

運動会練習で疲れた体を休めたいのか、自分から喜んで飲んでます。

いつもこの時期になると梅ジュースを作りますが、

一足先にこの暑さなので、このサワードリンクで

運動会まで親子で頑張らないとね!

酢は体にいいの?


お酢を飲むと体が柔らかくなったなどと聞いたりしますが、

体に良さそうですよね。

でも酸っぱいあの味。なかなか勇気がいるんです。

でも年齢を重ねるうちに、酢をかけてラーメンを食べたり

サラダにお酢をかけて食べたり・・・ それとオリーブオイル塩、胡椒なんて

とてもおいしい組み合わせ揺れるハートなので

そして、酢がだんだん好きになってきました。

今では毎日食卓で酢が入ったもの(味付けになったり、隠し味に入ったり)を

使用することが多くなりました。

ピクルスとかも大好きです。

特に毎日これは絶対食べなきゃだめ・・・なんて

選んで食べてたのではないのですが、

体おいしいと感じるものを食べるようになったからでしょうか?

自然ととるようになってました。

お酢には体にいい効果があるというのですが、

*血液サラサラ効果
 血流が良くなるので冷え性の予防、
 ドロドロの血が起こす動脈硬化を防ぐ効果がある

*疲れた体に疲労回復効果
 主成分である酢酸、クエン酸が疲労回復効果のある物質である。

*お酢によって便秘解消効果(腸の調子が良くなる)
 食生活で乱れた腸の働きを良くしてくれて、
 運動不足による腸内環境のの乱れを直してくれる

*殺菌効果による食中毒予防
 科学的にも殺菌効果が証明されており食物を痛みにくくする

などといろいろな効果があるんですよね。

知らずに体が欲しているなんて、自分の体の調子って

自分が一番わかってるのかもしれませんね。

賢い!

お疲れモード全開なのでいい気分(温泉)

サプリだけでなく、食べ物で栄養をとることも大事。

これからもお酢をとる生活が続くしもっと増えるかも!

これは体にとっても本当に大事。かわいい
先日の24hのファンデーションセットが肌に合う色が売り切れてしまい、

購入できなくてめげてますが・・・

明日からも、

コツコツ美活を頑張りま〜す。かわいい

2016年02月26日

インフルエンザ5日目に体重が 2.5kg減。『カイテキオリゴ』効果で食欲が少しずつ回復。元気になったら・・・ワンダーコア続けないと

こんばんは。すいーとあんずです。るんるん

インフルエンザにかかり、特効薬リレンザの

5日分の吸入が後1回というところまできました。手(チョキ)

体にいいこと174.jpg

息子はまだ咳き込むのでまたまた明日もお休み。バッド(下向き矢印)

私も熱が下がってきたので家事をやり

どうしても出かけなければいけない郵便局に

行ったのがいけなかった。

夜、熱が出て、ガタガタ震えるくらい寒くなり、また寝込むことに・・・

無理は禁物ですね。

しかも蓄膿症をまた再発してしまったような・・・

2月は踏んだり蹴ったりです。

さて、2日続けて、カイテキオリゴを飲んだのですが、

お腹がゴロゴロいってますよ。ハートたち(複数ハート)

食欲なくても・・・とたくあんとおかゆを朝一口、

昼はおかゆにお手製黒酢生姜をかけて、

ふりかけかけて頑張ってご飯茶わん1杯食べました。

温まったのですが、一気に行き過ぎたみたいで、

途中横になってお休みして・・・

また食べての繰り返し。

夜はしじみのお味噌汁とミニハンバーグとサラダでした。

少し食べれたし、よかったよ。

明日はもっと回復しているといいんだけど。

私が珍しく食が落ちて今回のインフルエンザで体重も2.5kg落ちました。バッド(下向き矢印)

プチ断食しているわけではないけど、

インフルエンザで体の機能がフル回転してるので、

内臓とか休ませるところは休ませないとね。

なので食欲がないということは、

今すぐにはたくさんは取らなくていいって

体のサインなのかなって解釈し、

元気がでないので体重が落ちてもしょうがないのですが、

(ついでに内臓脂肪までは無くなってなかったようで、)

元気になったら運動しないと!

インフルエンザになる前1週間頑張ってワンダーコアやってたんですよ。

明後日くらいかな・・・隔離解禁は・・・

1週間くらい動けてないので全身筋肉も落ちちゃって・・・

でも咳たくさん出ている時に筋肉痛だったから少しは使ってるかもexclamation&question

とにかく、体を鍛えること、腹筋かなぁ?

春に向けて頑張らないと・・・

夜も遅いし、早く寝てインフルエンザを治して頑張りま〜す。かわいい

2016年02月24日

インフルエンザ4日目に突入。腸が動くのは大事に思う。そして気になる場所発見!

こんばんは。すいーとあんずです。るんるん

インフルエンザAにかかり今夜で4回目の夜になります。雨

体にいいこと173.jpg

息子はだいぶ元気になってきましたが、喘息が抜けないので明日もお休み。バッド(下向き矢印)

久しぶりに親子で枕を並べて寝たのですが、

子供の肌って本当にすべすべ・・・

いいなぁ〜と改めて思います。

水分たっぷりで吸い付く感じは・・・・今の私には全然ない。バッド(下向き矢印)

当たり前ですが、改めて水分量が多いことに感動しました。

これは元気になってからまた頑張ろう!もうやだ〜(悲しい顔)

そして、あまりに爪がひどかったので

ワセリンを塗り塗り・・・

マッサージをしていたら

なんとちょっ爪が元気になった!

手の甲だけでなく、爪もお年を重ねてちょっとお疲れ気味でした。

これもこれからの課題ですね。

さて、昨日、カイテキオリゴを飲んだのですが、

少しずつお腹が動き出してきているようです。

これを続けて お疲れの腸も元気になるといいなぁ〜

まだあまり食欲はないのですが、

少しずつ良くなって早く元気にならないとね。

しばらく続けて飲んでみますね!

早くインフルエンザを治して頑張りま〜す。かわいい
タグ:お腹 動く

2016年02月23日

インフルエンザにかかってしまいました。食欲がないので、腸を元気に『カイテキオリゴ』を飲みました。

こんにちは。すいーとあんずです。るんるん

日曜日からインフルエンザAにかかってしまいました。晴れ

金曜日息子がなったのをもらったらしいです。バッド(下向き矢印)

今年は熱が急に出る前に、普通の咳が続いて急に熱みたいな

実際私も日曜日に35.4度で関節は痛いし、

頭は動かないし

だるいし横になっていた時にうなされていたそうです。

夕方37.3度でカロナールを飲んだら36.7度。

9時近くに37.5度だったので病院に行きました。

いつもならすぐに38度台の熱なのに今年は最初が低めなんですね。

(息子もそう思っていつもの喘息かな・・・と思ったら

インフルエンザだったという熱が出るのが遅いので隔離する時期が遅くなり

うつってしまいました。)

その日の夜から次の日までは38.5~39.2度まで行きましたが、

インフルエンザ菌をやっつけるのには、38.5度ないと死滅しない・・・

辛くて寝れなくて、うなされてましたが、

今日で3日目になろうかと

でも食欲がないんです。腸が元気でないというか

胃が痛いというか、食べられない。

これで痩せられる?!と思ったけど、あせあせ(飛び散る汗)

まずは体調を早く治さないと・・・

なので、お腹の調子が悪いのかとオリゴ糖を飲みました。

体にいいこと012.JPG
体がだるいので動くのもやっとおしゃれなティーカップには
入れられなかったので過去の写真ですが・・・


体調の悪いとき、薬を飲んでいるときでも

飲めると書いてあったカイテキオリゴ

お腹の調子が出ないと元気でないし・・・

早くインフルエンザを治して頑張りま〜す。かわいい

2015年11月27日

ストレスによる腸の不調を体感。カイテキオリゴ朝晩飲んだら・・・

こんにちは。 すいーとあんずです。るんるん

子育て、介護に家事に忙しく 自分のことはあとまわし。あせあせ(飛び散る汗)

そうなんです。
 
忙しい毎日、自分のことには時間をかけるのがもったいない40代・・・

忙しすぎて、ストレス発散できずにあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとお腹の調子が悪くなってしまいました。がく〜(落胆した顔)

薬を飲んでいても緊張するとすぐにストップしちゃう

私のお腹。

気持ちにも余裕がなくなって・・・ちょっと追い込まれていたかも

でも、3日間諦めずに『カイテキオリゴ』を朝晩飲み続けてました。

毒素が溜まるのか、苦しいし、

肩が凝るし、疲れやすいしあせあせ(飛び散る汗)

動いてないので腸マッサージするけど全然動かない・・・

眠くなってしまって使い物にならない・・・

そして、なぜか食生活のバランス崩すとお菓子を食べだす私。

なぜだろう?必死に動かそうという本能なのかな?

とにかくイライラしてくるし、スッキリしないしふらふら

家族に冷たく当たってしまって・・・反省。バッド(下向き矢印)

湿疹もできてきてしまうし、

手足も冷たくなり・・・あぁ〜と思っていましたが、もうやだ〜(悲しい顔)

朝晩飲み続けてやっと動き出しました。かわいい

ちょっと安心。

本当にちょっとしたことで、ストレスで、

体は正直です。

スッキリしたところで、体重も変わらずで安心。

真剣にダイエットと思っていた矢先。

ウォーキングはできる時に歩く・・・で頑張ってます。かわいい

とにかく仕切り直し。腸の調子は本当に大事です。るんるん

スッキリしたところで、

乾燥が大敵なので

アロマオイル”ゆず”でリラックスしよ〜っとるんるん

アロマランプディフューザーでモクモク・・・

体にいいこと087.jpg

日々の手入れとして肌にうるおいを与えておかないとね。

家族のことで時間に追われてて

時には時間をとって自分も大事にしてあげないとダメよね。

今日も1日るんるん美活がんばろっと!

2015年11月15日

『カイテキオリゴ』のオリゴ糖でスッキリ腸活

こんにちは。 すいーとあんずです。るんるん

昨夜は、長女の高校数学の三角比を教えて〜とたらーっ(汗)

真夜中に数学の教科書とにらめっこで、日曜日になってしまいました。

テスト前になると、食卓が子どもたちの勉強スペースになり、

自分の勉強机があるのになぁ〜とつくづく思います。ふらふら

今朝からは、私は居場所がなく、家事に追われるばかり・・・

小さくてもいい自分のスペースが欲しい・・・と思う今日この頃です。

さて、『カイテキオリゴ』ですが、

安心してください。毎日続けていますよ。るんるん

体にいいこと065.jpg

お腹がコロコロと動いているのが音がするのでわかるようになりました。ぴかぴか(新しい)

スッキリした後は、お腹が凹むのがわかります。

これで運動が進めば・・・と期待するところグッド(上向き矢印)

ところが、次女ですが、最近体調が下がっていて

体が冷える冷えるという毎日。

子ども量では効かないならば、朝ばん半量を2回とか

朝飲めない日は、夜に1杯とか調整しています。

中学生の娘なのですが比較的痩せている体格。

いろいろストレスがあり

ここのところ本当に体調が悪そうで、心配になりました。

食事は家族で同じもの。野菜多めで採っているつもりでしたが、

風邪をもらったり、関節の怪我もしており

肌も荒れてきて、内臓が冷えるのか指先が冷たい・・・

お腹も詰まることも多いので

病気になるのではないかと心配で・・・

なので、『カイテキオリゴ』を飲むのを勧めました。

冷えの原因


『冷え性』は、冷えを感じやすい、冷える体質ということではく、

血流が悪いことや体温が低いために体の「冷え」が起こるのです。

「冷え」の状態が続くと、

生命維持に大切な働きをする酵素が働かなくなってしまいます。

酵素は、私たちが体に入れた食べ物を肝臓で分解して、栄養素を作ったり、

解毒するなどのはたらをします。

この酵素が働いてくれる温度が36.5度であり、また血液もよく流れる温度が

36.5度なのです。

体温が低く、血流が悪くなると酵素が働きが鈍くなり栄養が

全身にわたりにくく、体内に老廃物が溜まりやすくなります。

そのため「自然治癒力」が弱って、「冷え」の状態になるのです。

なので単に体温が低いだけが冷え性ではなく、

 ・上半身は36.5度あっても下半身が冷たい
 ・体の表面は温かいのに芯が冷えているという

このような場合も血流が悪くなります。

原因として、「寒さ」や「冷え」を感じる神経が冷暖房の部屋で

長時間生活していると体温調整機能が低下する原因となったり

1年を通して冷たい飲み物を摂るようになったことも体を冷やし

内臓内の温度調節機能を低下させる原因になっています。

冬でもスカートはき続けることで下半身を冷やしたり、

足に合わない靴をはき続けるなども

足先の神経を鈍くさせて「冷え」の原因になります。

もう一つは自律神経が乱れ、うまく機能しなくなることです。

普段自律神経の働きで、意識せずに様々な臓器が働き、

呼吸や汗をかくなどしているのです。

自律神経には、交感神経と副交換神経の2種類があります。

交感神経は昼間、活発に動く時に旺盛に働き、体を緊張させ、

血流の流れ、消化器管の働きを抑えます。

副交感神経は夜、寝るときやリラックスするときに

旺盛に働き、血液の流れや消化器菅の働きをよくします。

ところが、人間関係や仕事などストレスがたまると、

交感神経が働き続け、体が緊張状態になり、

血液の流れが悪くなって体が冷えるのです。

この他にも動脈硬化などが原因で末端の毛細血管まで血液が流れにくくなったり

静脈のうっ血によって手足、下腹部に冷えが起きたり、

貧血や低血圧によっても血液が末端まで届かず、体が冷えてしまいます。

病気のサインかも


冷えで悩む人は、体のいろんな部分に不調を感じています。

□冷え性
□下痢・便秘がある
□自律神経が乱れている → うつ病や自律神経失調症
□消化器官が冷えている
□下半身の筋肉が衰えている
□仕事などでストレスが増えている
□生活が不規則
□運動不足
□冷たい飲食物を取りすぎている(水、ビールなど)
□水分の過剰な摂りすぎで体温調節がしにくい
□毛細血管の動脈硬化の可能性
□コレステロールや中性脂肪の数値が高め
□足腰の冷えに眠れない、食欲不振、落ち込みの症状は精神科へ
□貧血、糖尿病、胃炎などの病気のサイン
□肩こり、腰痛、肌荒れ
□風邪をひきやすい
□冬でも布団から足を出さないと寝れないほど足が熱い人
  → 足が熱い、異常に汗をかく人は冷えの状態で体温調節機能あ異常である

とにかく、「冷え」は病気のサインというCMで見たとおり

あまり良い症状ではないようです。

<冷えは足元から次第に起こる>
 お腹 → 生殖器 → 肺

まずお腹の調子を良くすることから様子を見てみようかと思います。るんるん

早く元気になれるように、本当にお腹の調子は大事ですよね。

カイテキオリゴ』で腸活&美活かわいい頑張りますね。



2015年11月14日

『カイテキオリゴ』のオリゴ糖飲み方検討。

おはようございます。 すいーとあんずです。るんるん

今日は雨。でも子どもたちは、元気に学校行きました。

おととい、家計簿の講習を受けたら

キッチンの雑然さがきになり検討。

そして、整理しました。

まだまだ、途中ですが、ちょっと頑張りたいと思います。

少しずつ整頓され綺麗になると、なんとなく

心が落ち着きますね。

前向きに頑張ろうという気になりますね。

この調子で美活かわいい頑張りますね。

そして、『カイテキオリゴ』も飲み方を検討してみようと思いました。

昨日は高校、今日は今から中学と小学校の行事が・・・

なので、夜書きたいと思います。ぴかぴか(新しい)

2015年11月11日

『カイテキオリゴ』のオリゴ糖毎日飲んでます。

おはようございます。 すいーとあんずです。るんるん

雨も上がり今日はいい天気!晴れ

体にいいこと063.jpg

子育て、介護に家事に忙しく 自分のことはあとまわし。あせあせ(飛び散る汗)

そうなんです。 

忙しい毎日、自分のことには時間をかけるのがもったいない40代・・・

雑誌に、体の中から若返る”腸”健康法

と言うタイトルが書いてありました。

腸美人を作るための1日スケジュールとして・・・


 ・コップ一杯の水を一気に飲む
 ・朝食は固形物を取る(ジュースだけより腸に刺激があり良い)
 ・決まった時間にトイレに行く


 ・こまめに体を動かす
 ・お水を持ち歩く
 ・余裕を持って行動する
 ・四・八呼吸でリラックス


 ・ぬるめのおふろにつかる
 ・アロマや音楽でリラックス
 ・夕食は水溶性の食物繊維を(オリゴ糖かしらexclamation&question
 ・温かい飲み物を飲む(紅茶が多いです)
 ・今日と言う日に感謝して眠る

だそうです。

う〜ん!!

今から出かけないといけないので、

また続きは夜にゆっくりと・・・

そして、忙しい朝、『カイテキオリゴ』一杯を紅茶で飲むのは続けています。

だって、4日目に自然なスッキリ感を味わったのでかわいい

嬉しかったです。グッド(上向き矢印)

ではでは、良い天気な1日、充実させて美活頑張ります。かわいい

2015年11月02日

『カイテキオリゴ』のオリゴ糖4日目に変化が!

おはようございます。 すいーとあんずです。るんるん

子育て、介護に家事に忙しく 自分のことはあとまわし。あせあせ(飛び散る汗)

朝からすごい雨。初めての仕事場で心折れそうに・・・

でもそんなこと言えないんです。仕事も3ヶ月間は・・・

見習いの期間。なので極度の緊張の1日なのです。

忙しい毎日、自分のことには時間をかけるのがもったいない40代・・・

今日は、朝出かける前に

カイテキオリゴ』のオリゴ糖をコーヒーに入れて飲みました。

がんばって動いてね。 私のお腹さん。ハートたち(複数ハート)

夕方仕事が終わって落ち着いたらのか

お腹がゴロリと動いたのにびっくり!

これって!!グッド(上向き矢印)

きましたよ。かわいい

毎日漢方を飲んでも

少ししか効いてないように思ったので、

ずっと動かないような気がしていました。

キタキタるんるんと言う

感じです。

善玉菌が活躍してくれたのかなぁ?

少しスッキリの感じでした。

明日も体の中からすっきり

カイテキオリゴ』で美活頑張ります!

2015年10月27日

『カイテキオリゴ』娘もオリゴ糖を試しました。

おはようございます。 すいーとあんずです。るんるん

今日もいい天気!晴れ

子育て、介護に家事に忙しく 自分のことはあとまわし。あせあせ(飛び散る汗)

そうなんです。 

忙しい毎日、自分のことには時間をかけるのがもったいない40代・・・

なのですが、

昨日ショックなことがありました。がく〜(落胆した顔)

郵便局にいって、窓口に返金の手続きでいったのですが、

窓口の方に養老保険を勧められました。

いいのがあるんですよ。とね。お仕事だから仕方ないけど・・・

が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

これはかなり気持ち的にショックでした。

ランチの約束もあったので お話切り上げ早々に失礼しましたが、

かなりショック。そう思って今朝鏡を見たら、確かに

ほうれい線が下がっている・・・

肌も張りがない・・・バッド(下向き矢印)

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜バッド(下向き矢印)

これではいけないと

口角上げていかないと・・・

と思いましたが、

全てが下がってきてる現実。

自覚しないといけないですね。ふらふら

自分が鏡見てる時と、カメラで写した時の自分はどっちが本当なんだろうexclamation&question

きっとカメラは嘘つかないんだろうな・・・あせあせ(飛び散る汗)

いろいろ努力することがありそうです。もうやだ〜(悲しい顔)

これではいけない!! と 生活を見直し・・・早急ですね。ダッシュ(走り出すさま)

そして、私だけでなく、家族でもお腹の調子が悪い人がいました。

遺伝なのか、お腹の調子が悪いんです。

私の母も悪くて、毎日漢方飲んでました。

今、私も小学校高学年から毎日漢方飲んでますが、

これを飲まずに過ごせるように頑張りたいと思います。

そして、娘・・・

体の中からすっきり『カイテキオリゴ』を大人の半分量を飲んでみました。

お皿の上の軽量スプーンを見ていただくと

内側の線まで、量が半分なのがわかるかと思います。 ↓

体にいいこと020.JPG

体にいいこと019.JPG

明日からが楽しみにるんるん

親子で お悩みのお腹すっきりぴかぴか(新しい)美活がんばります。

2015年10月26日

『カイテキオリゴ』のオリゴ糖を飲み始めました!

おはようございます。 すいーとあんずです。るんるん

今日もいい天気!晴れ

でも、寒くなってきて何を着ていいのか・・・洋服に困ってます。あせあせ(飛び散る汗)

子育て、介護に家事に忙しく 自分のことはあとまわし。あせあせ(飛び散る汗)

そうなんです。 

忙しい毎日、自分のことには時間をかけるのがもったいない40代・・・

そんなストレスからの〜 ぽっこりお腹の自分をみて・・・

これではいけない!! と 生活を見直し・・・

美活第一弾は・・・

体の中からすっきり『カイテキオリゴ』を飲んでみました。

まずは、中身のチェック

体にいいこと009.JPG

カイテキオリゴ』を飲むときに使うスプーンが入っています。

そして

体にいいこと010.JPG

どれくらい入っているかというと・・・

いまスプーン1杯 出したところです。

体にいいこと011.JPG

飲みかけの紅茶があったので ひらめき
入れてみようということで・・・

体にいいこと012.JPG

ざざ〜っと スプーン1杯入れてみました。

冷たくなってしまったのでほんのちょっとだけお湯を足して

くるくるかき混ぜると

体にいいこと013.JPG

こんな感じです。透明ですね。

味は ここが肝心です。るんるん

無糖の紅茶でしたが、ほんのり甘く、

これなら甘みが入った紅茶を堪能している感じ
になります。

確かに! これは、甘みを制限している人にはいいかも!グッド(上向き矢印)

今日代休でお休みのお腹の調子が悪い・・・と言ってた娘に

カイテキオリゴ飲ませてみようっと!

明日からが楽しみにるんるん

やはり お悩みのお腹すっきりぴかぴか(新しい)美活がんばります。

2015年10月23日

『カイテキオリゴ』のオリゴ糖をお取り寄せ届きました!

こんにちは すいーとあんずです。るんるん

子育て、介護に家事に忙しく 自分のことはあとまわし。あせあせ(飛び散る汗)

そうなんです。 

忙しい毎日、自分のことには時間をかけるのがもったいない40代・・・

そんなストレスからの〜 ぽっこりお腹の自分をみて・・・

これではいけない!! と 生活を見直し・・・

美活第一弾は・・・体の中からすっきりオリゴ糖を取り寄せ届きました!

体にいいこと007.JPG

21日に発送しましたというメールが来ていたので、

楽しみにしていました。かわいい

昼前から仕事があり、帰ってきたら7時近く・・・

慌てて夕飯作り、風呂に入れて、夜片付け一段楽して気がついたら

この箱がリビングに置いてありました。

子供が帰ってきたときに置いたようで・・・

でも今宵は遅いので、

中身だけ・・・見てみました。

体にいいこと008.JPG

でも、中に入っているご挨拶のお手紙を読むと、

薪ストーブとその前に座っている愛犬の写真が写っており、

『最近、休日になると、近所のお宅でせっせと薪割りをしているのを
 見かけます。ぱこーん、ぱこーんとリズミカルに薪を割る音に、
 すごく秋を感じます。』

薪ってexclamation×2

そう、この 北の快適工房がある北海道では、

薪ストーブを設置している人は、

薪情報を収集して本格的な冬になるまで、ひと冬越すための

薪を収集するそうです。

薪ストーブ・・・

『北の国から』を想像してしまいますが・・・冬の準備が大変なところだけに、

計画的に無駄のなく合理的に本当に使えるものを使う

・・・というイメージが

ご挨拶状の話からも伺えました。

健康管理士が常任している


こちらの北の快適工房さんには、健康管理士が常任しているので、

健康相談、美容相談を無料で受け付けており、というご案内までも・・・

口に入れ体に作用するもの。

使ってみて不安に思った時に相談ができるのは嬉しいですね。ぴかぴか(新しい)

なんと頼もしい!グッド(上向き矢印)

今月の『北海道に住む健康管理士からのおたより』のテーマは

  脳から『やる気』を出す方法って?

だそうです。

「これが終わったら自分にご褒美をあげようるんるん」という方法

理にかなっているという話ですが、それにもコツがあるそうで・・・

私もなかなか動き出すまでに時間がかかる方で・・・

でも、ぽっこりお腹の自分をみて動き出したので、

あとはどうやって維持できるのか・・・を実行できるといいのですが・・・

まずは、到着したので、明日は絶対カイテキオリゴを飲んでみよっと!

楽しみにるんるん

やはり お腹すっきりぴかぴか(新しい)目指して美活がんばります。

2015年10月15日

『カイテキオリゴ』のオリゴ糖をお取り寄せトライ中

こんにちは すいーとあんずです。るんるん

子育て、介護に家事に忙しく 自分のことはあとまわし。あせあせ(飛び散る汗)

そうなんです。 

忙しい毎日、自分のことには時間をかけるのがもったいない40代・・・

そんなストレスからの〜 ぽっこりお腹の自分をみて・・・

これではいけない!! と 生活を見直し・・・

美活第一弾は・・・体の中からすっきりということで、オリゴ糖についてです。

オリゴ糖は体内の善玉菌であるビフィズス菌をサポートし、

年とともに減少するビフィズス菌の働きを補い、健やかな

体内環境に整え体の中からキレイをサポートする働きあるそうで・・・

無理なく自然にすっきりグッド(上向き矢印)というオリゴ糖。

しかも先日のイベントで試したら飲みやすかった。

これはしばらく続けてみようと思い、一度試します!!

善玉菌のおかげで体の中から嫌な臭いもなくなればいいなと揺れるハート
望んでおります。

そんな直感からカイテキオリゴお取り寄せトライします。

口コミをみると・・・
・自然にスッキリ・・・ が続いている。(これは魅力的ぴかぴか(新しい)
・2013年 モンドセレクション最高金賞なので品質が安心ハートたち(複数ハート)
・高純度オリゴ糖 食品市場売り上げも日本第1位るんるん
・返金全額補償ということは・・・自信があるっていうこと!

やはり スッキリ腸美人になれる日、目指してカイテキオリゴを飲むにも

いろいろと工夫がひつようだと小冊子にはかいてありました。・・・

家族の分も試した感想載せられるといいのですが・・・

今からカイテキオリゴ来るのがとても楽しみです。

明日からも美活、頑張りますねぴかぴか(新しい)

2015年10月14日

見つけました!体の中から美活する『カイテキオリゴ』のオリゴ糖

こんにちは すいーとあんずです。るんるん

子育て、介護に忙しい 自分のことはあとまわし。あせあせ(飛び散る汗)
そうなんです。 
忙しい毎日、自分のことには時間をかけるのがもったいない40代・・・

そんなストレスからの〜 ぽっこりお腹の自分をみて・・・
これではいけない!! と 生活を見直し・・・

美活第一弾は・・・体の中から美活ということでオリゴ糖についてです。

生活に取り入れやすいオリゴ糖

以前、お料理に使っていたのは、
北海道のサトウダイコンから取れたてんさいオリゴ糖という
茶色い蜂蜜に似た蜜でした。
すっきりとした甘みで、カロリーは砂糖の70%という体によいもの。
使いやすく、ヨーグルトやお料理に入れ愛用してました。


 <手軽においしく栄養をとるスムージーなどに使用>

 枝豆は、豆と野菜の両方の栄養的な利点をもつ緑黄色野菜
 『畑の肉』と言われる大豆同様、エネルギー、脂質、良質なタンパク質を含みます。
 ビタミン類、食物繊維、カルシウム、鉄分なども多く栄養素を含んでおり
 大豆には少ないβカロチンやビタミン類が豊富に含まれ、夏バテや疲労回復に効果的。
 また、アルコール分解を促進してくれるので、飲む前にスムージーを飲んでおくと
 悪酔いしないとのこと。
 大豆に多く含まれるイソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをするので
 更年期症状を和らげたり、骨粗しょう症、冷えの予防になる
 写真はだだ茶豆、豆乳、オリゴ糖のスムージです。(姉妹ブログ まいにち、まいにち。。。より)
 スムージー.jpg
 

【お買物マラソン 限定価格】北海道てんさいオリゴ 2.5kg 通常2,484円が⇒ 期間中はな、なんと、、、ポイント15倍 2本以上なら送料無料

価格:1,980円
(2015/10/15 15:36時点)
感想(93件)



でも、いつも買い物に行くお店になくて、
最近は、また砂糖やハチミツに・・・戻ってしまいました。

なぜオリゴ糖なの?

オリゴ糖は、糖類の一種で、ブドウ糖などの単糖が2〜10個結合して
体内で消化吸収されにくい構造なのです。
フラクトオリゴ糖、ガラクトオリゴ糖、乳果オリゴ糖、
大豆オリゴ糖、キシロオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖、
ラフィノースなどなど・・・様々な種類があります。
オリゴ糖には小腸で吸収されてしまうものと(消化性)
小腸では吸収されず、大腸内まで到達するもの(難消化性)があります。
難消化性のオリゴ糖が大腸のビフィズス菌などの善玉菌を増殖させ、
腸内環境を整え便秘を予防、改善するのですね。
難消化性というオリゴ糖の特徴を利用して体重増加や血糖値の上昇を
抑えるのですが、摂りすぎるとお腹がゆるくなる場合があるので
気をつけないといけない点です。

オリゴ糖でダイエット?!・・・と気になっていた、
カイテキオリゴ』をイベントで体験することができました!

イベントで『カイテキオリゴ』を体験

今までのイメージと違い驚きました。
サラサラ粉末タイプのオリゴ糖なのです。

カイテキオリゴ.JPG

『てんさいオリゴ糖とどう違うのですか?』と質問していたら、

『オリゴ糖の純度が違うんですよ。』
『ぜひ、食べてみてください』とお店の方がオススメするので、Let's Try!

ふわっと手のひらに乗せたサラサラの粉は、
味もほんのり甘い、優しいお味。るんるん

お友達のお母様が糖尿病だけどオリゴ糖だけは使うことができるのよ
なんて話を聞いたばかりだったので、
この味なら・・・と納得。
小さな子からお年寄りまで手軽に摂ることができるし、
味がそんなに変わらないので、お料理の味付けを邪魔しないかも。
加熱にも耐えられるものなのでお料理でも使えるそうです。
朝飲むコーヒーに、牛乳に1杯加えるだけでも、
手軽にオリゴ糖が摂取できるそうなので嬉しい限りです。

ただ、『付属のスプーン1杯の容量を守ってくださいね。』と言われました。
やはりお腹がゆるくなる原因なので多量に飲むことはやめてほしいとのこと。

そして、最大の特徴は、これを飲み続けると
今までお腹の張りで苦しんでいた人が
1週間程度でお腹の調子がよくなるということ!

我が家の子供たち、たまに、調子悪くて
病院で通称カマという薬をもらってました。
これならば、食事で自然に摂ることで、
薬を飲まずにお腹の調子がよくなるなら、
ニキビで・・・もうやだ〜(悲しい顔)なんて大騒ぎしなくて良くなるよ・・・娘たち。
気になるお年頃のなのでこれでお肌もキレイになるのではかわいい

お薬に頼らず、毎日体に良いものを取ることなら
私だけでなく、『カイテキオリゴ』で家族全員で体の中から美活できそうです。
プロフィール
すいーとあんずさんの画像
すいーとあんず
3人の子育て中 子供も大きくなり 50代ママになりました。 娘とはおしゃれの話をするのが楽しみです。 ここ数年怪我多くて・・・ 体作りも考えて 素敵な50代目指し お試し美活を続けたいと思います。
プロフィール

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
現在お試し中

0F0494D5-DCDA-4942-92C8-A9E5E9FB120D.jpeg food0002.jpg 美活0024.JPG


オススメ記事


かわいいオススメ腸内フローラは?
かわいいオススメ酵素・ドリンク・スムージーは?
かわいいオススメヘアケアは?
記事ランキング
最新記事
写真ギャラリー
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ



ギフトモール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。