アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月31日

散歩足りず

今朝はご近所を散歩。
IMG_8521.JPG

雪の塊が気になる柴犬。
IMG_8523.JPG

日陰に残った雪を発見し、
テンション上がる柴犬。
IMG_8524.JPG


帰宅後、散歩で満足しなかったのか、
遊んで欲しい柴犬。
IMG_8526.JPG

投げてあげたのは、
IMG_8527.JPG

久々登場、ミノムシさん。
IMG_8528.JPG

ふと我に返る柴犬。
IMG_8529.JPG




ポチッとな星
      


































2017年03月30日

2泊3日動物園&スキー旅行E

旅の続き。
2日目の朝。
スキーの予定がない柴犬は、
ホテル周辺を散歩。
IMG_8486.JPG

出だしはご機嫌だったが、
IMG_8487.JPG

立ち止まった柴犬。
IMG_8488.JPG

坂道にやる気ダウン。
IMG_8489.JPG

イソイソと自ら宿に向かう。
IMG_8490.JPG

ペット用の裏口へ。
IMG_8491.JPG


2日目のディナーはフレンチ。
モッツァレラチーズとトマトの前菜。
IMG_8492.JPG

忘れたけどフォアグラのなんか。
IMG_8493.JPG

メインのお魚。
IMG_8494.JPG

メインのお肉。
IMG_8495.JPG

食べかけだけどデザート。
アイスでサッパリ。
豪華ディナーで大満足。
IMG_8496.JPG


最終日の朝は、
スキー場スタッフの方に教えてもらった、
こちらの広々したスペースで散歩。
実はテニスコートらしい。
IMG_8497.JPG

車も来ないので、
安心してボール投げ。
IMG_8498.JPG

柴犬が楽しそうで何より。
また来年も来たいな〜。
IMG_8499.JPG




ポチッとな星
      


































2017年03月29日

2泊3日動物園&スキー旅行D

旅の続き。
大満足で須坂市動物園を出て、
ランチに選んだのは、
信州中野にある”お食事処 山どり ”さん。
鳥から揚げが絶品〜。
個人的にはコンソメ風味のような気がした。
お肉が薄めで、サッパリして美味しかった〜。
IMG_8471.JPG


お宿は、毎年恒例の奥志賀高原ホテル。
春スキーのつもりだったが、
3月とは思えない雪で、
冬スキーと変わらず。
IMG_8472.JPG

お部屋はシンプル。
勝手知ったる柴犬、すぐ落ち着く。
IMG_8473.JPG

夜は吹雪になった。
窓のこんなところまで雪が。
IMG_8474.JPG

初日のディナーは和食。
せっかくなので、乾杯は志賀高原ビール。
IMG_8476.JPG

からの、日本酒〜。
IMG_8481.JPG

お食事開始。
まず胡麻豆腐。
IMG_8477.JPG

前菜。
IMG_8478.JPG

メインは、
お刺身盛り合わせと、
IMG_8479.JPG

信州牛〜。
IMG_8482.JPG

締めは山菜ご飯か信州そばが選べた。
こちらは山菜ごはん。
IMG_8483.JPG

デザートはムース。
ちょうど良いボリュームで満足。
続く…。
IMG_8484.JPG




ポチッとな星
      


































2017年03月28日

2泊3日動物園&スキー旅行C

旅行の続き。
須坂市動物園にて。
カピバラさんと同じくらい
楽しみにしてたのは、ペンギンさん〜。
ヨチヨチ近づいてきたペンギンさんが。
IMG_8460.JPG

前のめり。
IMG_8461.JPG

一旦休憩。
IMG_8456.JPG

再び歩き出し、
IMG_8457.JPG

目の前〜。
IMG_8462.JPG

こちらの堂々たるペンギンさんは、
先日総選挙で代表に選ばれた、
”トット”ちゃん。
ヒナの時に脱走した経歴を持つ。
貫禄が違う…。
IMG_8468.JPG

穏やかな表情のフクロウさん。
IMG_8470.JPG


小さい動物園なので、
レストランなどはなかったが、
休憩所があった。
まだお雛さまが飾ってあった。
IMG_8465.JPG

よく見ると、
カピバラさんとペンギンさんが鎮座してた。
まだまだ続く…。
IMG_8464.JPG




ポチッとな星
      


































2017年03月27日

一旦軽井沢

旅行の続きの予定だったが、
昨日から軽井沢が大雪だったので、
一旦軽井沢に帰宅後の模様を。

旅行からの帰宅途中、
軽井沢に近づくにつれ、
みるみる白くなってきた。
IMG_8501.JPG

帰宅早々、
柴犬はすっかりフカフカになったウッドデッキへ。
IMG_8506.JPG

積雪は足が埋まるぐらい。
IMG_8508.JPG


今朝も雪は降り続いてた。
矢ヶ崎公園で散歩。
IMG_8511.JPG

池が再びうっすら凍り、
IMG_8512.JPG

鴨さんがちょっと困ってた。
IMG_8515.JPG

柴犬は雪が深くて、ちょっと困ってる。
IMG_8518.JPG

ますます雪深くなる。
IMG_8519.JPG

雪の重みで下がった枝が通せんぼ。
明日は旅行の続き。
IMG_8520.JPG




ポチッとな星
      


































2017年03月26日

2泊3日動物園&スキー旅行B

昨日の続き。
楽しみにしてた、メインのカピバラさん〜。
冬に温泉につかることでお馴染。
IMG_8436.JPG

温泉は決まった時間があるらしく、
残念ながら入浴シーンは見られず。
開園早々はご飯タイムだった。
IMG_8433.JPG

飼育員さん曰く、笹が大好物らしい。
IMG_8438.JPG

美味しそうに食べてる。
IMG_8439.JPG

小屋の中にご飯を持ち込む、
横着なカピバラさんも。
IMG_8448.JPG

可愛い…。
IMG_8449.JPG

ちょっとわかりづらいけど、
ヤギさんと羊さんが一緒にご飯食べてた。
ヤギさんが角で羊さんを突くなど、
多少の力関係はあるらしい。
IMG_8441.JPG

ロバさん。
白くちらついてるのは、雪。
寒いのか、暖かい電球の下でご飯中。
IMG_8442.JPG

トナカイさんは、人懐っこくて、
見てたら、近づいてきてくれた。
IMG_8443.JPG

影から覗き込むお茶目なリスザルさん。
IMG_8451.JPG

小さい子向けの遊具付近で発見。
動物園への案内をする、
アンパンマンとバイキンマンらしき姿。
楽しみはまだまだ、
明日に続く…。
IMG_8447.JPG




ポチッとな星
      


































2017年03月25日

2泊3日動物園&スキー旅行A

昨日の続き。
須坂市動物園を訪れ、
いよいよ動物さんに遭遇。
まず入口にいたのは、ニホンカモシカのゆりちゃん。
IMG_8418.JPG

事故で足が不自由らしく、
床ずれ防止に赤いダウンを着用しているらしい。
つぶらな瞳が可愛い…。
IMG_8417.JPG

横たわったままだったけど、
ご飯をモリモリ食べてた。
IMG_8419.JPG

次は有名なハッチがいた
カンガルーエリアへ。
IMG_8424.JPG

既にハッチは他界しているが、
その子孫がいた。
IMG_8423.JPG

ハッチは名誉園長になってた。
IMG_8445.JPG

小猿がひとりだったので、気になった。
ちょっと寂しそうだった。
IMG_8425.JPG

このように名前や特徴が書かれた案内があちこちに。
IMG_8428.JPG

何故か網に張り付いてたアライグマさん。
IMG_8427.JPG

大物、トラさんまで。
ずっとウロウロしてた。
広い場所に行きたいのかな〜。
このあと、一番楽しみな動物さんに会いに。
明日に続く。
IMG_8430.JPG




ポチッとな星
      


































2017年03月24日

2泊3日動物園&スキー旅行@

早朝から車に乗せられた柴犬、
IMG_8409.JPG

「どこに行くんですか〜?」
IMG_8408.JPG


しばらく車を走らせると、雪が…。
IMG_8411.JPG

到着したのは須坂市。
気になっていた須坂市動物園が目的地。
まだ開園前だったので、
柴犬と近くの池を散歩。
IMG_8412.JPG

橋をご機嫌で渡る。
IMG_8414.JPG

池のほとりに鴨さんがズラッと。
IMG_8413.JPG


待ちに待った開園。
動物園といっても市営の小さな施設なので、
平日は人もまばらで一番乗り。
IMG_8429.JPG

何故か入口付近にSL。
IMG_8422.JPG

運転席も見学可能。
IMG_8420.JPG

さらに何故かゴジラ?
電球が巻かれていたので、
夜にはライトアップがあるのか…。
肝心の動物は明日。
IMG_8421.JPG




ポチッとな星
      


































2017年03月23日

雪なくなる

昨日の昼間。
せっかくの雪を堪能すべく、
ウッドデッキに繰り出した柴犬。
IMG_8397.JPG

足跡がつく程度には積もったが、
IMG_8398.JPG

フカフカまではいかず、
IMG_8399.JPG

それほどテンションが上がらぬまま、
戻ってきた柴犬。
IMG_8400.JPG


今朝も矢ヶ崎公園で散歩。
IMG_8401.JPG

雪はすっかりなくなったが、
高速斜め歩きでご機嫌の柴犬。
IMG_8402.JPG

浅間山はまだ真っ白。
IMG_8405.JPG

そして今朝も草堪能の道のり長し。
IMG_8407.JPG




ポチッとな星
      


































2017年03月22日

最後の雪?

昨日昼間、みぞれにもかかわらず、
ウッドデッキに繰り出した柴犬。
IMG_8388.JPG

意外とご機嫌。
IMG_8389.JPG

夕方には雪になり、
ウッドデッキが白くなってきた。
IMG_8390.JPG


今朝は矢ヶ崎公園で散歩。
IMG_8392.JPG

昨日から降った雪は、
IMG_8393.JPG

うっすら積もってた。
IMG_8394.JPG

芝生は足跡が付くくらい。
さすがにこれが最後の雪かな〜。
IMG_8391.JPG




ポチッとな星
      


































ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
プロフィール
ぽちさんの画像
ぽち
こちらをご参照下さい↓https://fanblogs.jp/kappitagogo/
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。