アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月02日

反省文

さて、いつのまにか9月です。
厄年らしい僕ですが、今年はいろいろ反省しなきゃなーと思うところがあります。

例のコンテストの結果は37位というすんごく微妙な結果となりまして。
ウルフのコンテストは4年ぶりとなるんで、「そろそろ人少なくなってんじゃね?」「クオリティ下がってんじゃね」と思った僕がバカでした。
メッチャすげぇやん!
あまりにもすごい作品ぞろいで普段レビューとか書かない僕もやったゲームちゃんと評価しちゃいました。(やった作品の中で)自作品よりストーリーがすげえのが一点、自分より絵がうまいのは多数、というか自分はこういうの作りたかったんだよ! と思った作品も何個か。まさか4年のうちにクオリティが上がってたとは、ウルフなめてましたごめんなさい許して。

自作の「ロンリークエスト」ですが、評価を見るとすばらしいぐらいに賛否両論と言った感じで。いやー、好き勝手して作ったもんなんでこうなることは目に見えてたんだけど、作っている間は作者は盲目になるもんですよ。
メインのシステムに傾倒しすぎて周りの部分があまりタッチできなかったというか、そもそもイロモノ作品をうまく昇華させる能力がなかったというか、正直好き勝手やって満足というか。あまりこれは言われてないんですが(というかクリア者数が少ないからか)個人的にはこの「ロンリークエスト」のメインのストーリーは個人的にひどいなーと思ってたところがあります。だって……オチが某ゲームボーイ作品のパクリだもん!

そんなわけで好き勝手やってしまった「ロンリークエスト」ですが、好き勝手やった分自分的には好きな作品だったりするのがなんとも。まぁゲーム制作に関してはこれからも好き勝手やっていく予定なんで、付いていける人だけ付いてきてくださいと……

で、実は8月になんですがね、4月に入った会社辞めたんですよ。
ScreenShot_2017_0902_01_14_07.png

わずか4カ月ッ……
速い、速すぎる。これからどうすればいいんでしょうかと思ってたら1か月がたちました。
現在僕は求職者というかネオニートというか、こんな状況のなかアマゾンのプライムビデオ見ながらゲラゲラ笑ってるんだからどうしようもない。
プライムビデオは安いからおすすめです。『白夜行』を10年ぶりに観たんですがね、やっぱあの時代のドラマはすごかった。原作ももちろん読んだことあるんですけど、あの原作からどうやって最初のあの1話作り上げたんだ! と思いましたね。若いころにアレを見たもんだから、ずぅーっと心に残ってる感じです。
とにかく仕事を探さないと。太陽の下をあるくために!
プロフィール
カッパ永久寺さんの画像
カッパ永久寺
カッパ永久寺です。人間でも寺でもありません。レッドリストに掲載された絶滅危惧種です。
ブログ
プロフィール
◆ツイッターはこちら◆
本家のホームページです↓

河童堂

検索
カッパ推薦図書
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。