広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月30日

進捗状況

いつのまにかの4月末。
社会人に復活した僕ですが、いまのところ意識はあり、精神は平穏な状況です。
実家通いで奈良→大阪のロングな通勤はいろいろとキツイもんですが、なんのかんの言いつつ今のところほとんど定時あたりで帰れてるし、休日出勤もない。職場にも不穏な空気もない感じなんで、なんとかやっていけそうかなと。
いや、変な補正があるのかもしれないけど、前の会社はやっぱりなんだかカツカツしていたというか。こっちも社会経験少なかったのもあってかのグダグダのグダグダで……
さていつまでやっていけるかということで。

ゲーム制作のほうは、意外と進んでいます。逆に言うと小説が若干スランプ気味で、それから逃避するためにゲームを作り、そしてそれも嫌になるとポケモンorasを進めてという負のスパイラルです。そしてポケモンorasはたった1か月ほどでポケモンリーグまで来ちゃってます。良くも悪くもカンタンになってる感じですね。いや、働いている身にはヌルゲーは大歓迎。ただポケモンの3D図鑑を眺めたいだけす。

なんでポケモンの話になってるんだろう。

で今年のWOLFのコンテストに出そうとしているゲーム『孤独のクエスト(仮)』は意外と進んでいる感じです。実はラスボスの手前のエリアまでできちゃってるんです。なのでなんとかコンテストにはなんとか間に合うかな(楽観)。
ふつうこういうのは進捗状況をパーセンテージで書いた方がよろしいのでしょうが、いまいち今回の作品は自分でもどこまでできているかわからない感じです。いや、さすがに峠は越えた感じで、まぁ体感的には70%以上は来ているかと思います。しかしゲーム制作はラストスパートこそ苦行で、精神的にはまだまだという感じかも。

ScreenShot_2017_0430_00_51_34.png
↑画面は開発中のものです。

さて、アニメも見ないと……

【ゲーム予告】
・シカフレンズ
奈良県のリニアモーターカー誘致のためのマスコットとなった鹿型ゆるキャラ『ディアちゃん』。
鹿ツノ生やしたディアちゃんは中の人の名演技により信……ファンを獲得していく。
しかし『鹿の角生えてるならソイツオスじゃね』というネット民の鋭いツッコミによりツイッターが炎上。ディアちゃん男説が跋扈するなか『ディアちゃんは男の娘なんだ!』と叫ぶ輩も現れ混沌と化す。炎上商法の果てにディアちゃんの初アルバム『ようこそtodaiji』が爆売れ。果たして、ディアちゃんはMステに出演することができるか!

ScreenShot_2017_0430_01_38_54.png

プロフィール
カッパ永久寺さんの画像
カッパ永久寺
カッパ永久寺です。人間でも寺でもありません。レッドリストに掲載された絶滅危惧種です。
ブログ
プロフィール
◆ツイッターはこちら◆
本家のホームページです↓

河童堂

検索
カッパ推薦図書
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。