アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月06日

牢-RAW-公式サイト開設

raw1.png
どうも。ふりーむのデイリーランキングで上位に入ってて若干浮かれている
カッパ永久寺でございます。
こんなのは一時的なものだと自分に言い聞かせますが、なんか制作が終ったのと
相まってハッピーな気分になってます。
というかたった2日ぐらいで1000ほどダウンロードされてるのはどういうことなんでしょうか。
前代未聞です。いままでの作品はなんだったのかと言うぐらい……
いや、むしろ今までの失敗があったからこその今回なのかもしれません。

さて、牢-RAW-の制作が終ったのでぷよぷよでもやりたい気分ですが、
せっかくダウンロードしてくれた方もたくさんいらっしゃるので
気が向いたらこのゲームの製作秘話みたいなのを書きたいと思います。
といったものの、物語に深くかかわるようなことは、もうちょっと時間が経ってから
記すつもりです。
あと、人様の実況動画をテストプレイ代わりに拝見させてもらったのですが
動作的にはほとんど問題ないようですが、どうも「あれー?」と思うところがありました。
具体的にはフォントがバグってました。おそらく間違ってフォントも暗号化したから
そのフォントをダウンロードしていない限りフォントがMSゴシックあたりになってしまうようです。
とりあえず後日修正したいと思います。
(フォントのバグなので、動作的にはなんの問題もありません)

とまぁ、とにかくたくさんの人にダウンロードしていただきありがたい限りです。
牢-RAW-は今年の1月(だったかな?)働いていたときから作っていたものです。
たぶん会社辞めていなかったらできていなかったでしょう。
ゲームフェスに間に合わせるため、後半あたりは急ぎ足でつくり、考えていたイベントを何個か
没にしてなんとか完成させました。
わずか4か月でつくった短編なのですが、こうもダウンロード数が伸びるとは思いませんでした。
紆余曲折ありましたが、まずは個人的に完成できてよかったです。
そしてダウンロードしてくれた方々ありがとう!

2015年05月04日

worlds end


びーびー言いながら、なんとか完成しました我が作品。
『ニコニコ自作ゲームフェス5』に参加中です。
参加作品をじろじろ見させてもらいましたが、なかなかの作品ぞろいです。
見れば見るほど自分の作品が見劣りしていくという……
でも参加するには頑張りたいものです。
『ニコニコ自作ゲームフェス5』へ

毎度おなじみのあらすじです。
今回は本当のあらすじだと思います。
あらすじ:
10時に退社、12時前に家に着いたK氏は
いい年しておもむろにゲーム制作に取り掛かろうとする。
『探索ゲームならネタさえあれば楽に作れるんじゃね?』と安直な考えに
走るが、そう簡単にはいかない。
睡眠時間とゲーム制作(と小説書くのとPSPvitaするのと読書とアニメ見るの)
とを天秤にかけるが、眠い。というか時間がない。
応募した小説も3次落ち。落ち込むけど次に向けて頑張ればいいと
思うものの小説を書く時間もない。
そしてなんか嫌になったK氏は最終的に会社を辞める。
するとどうでしょう。制作時間が湯水のようにドバドバと。
しかしお金は一銭も入ってこなくなりました……。
ゆめかかねかわからないくらしーさ。

これゲームのあらすじじゃなくて作者のいままでのあらましじゃね? と思われるのはごもっともです。
詳しいあらすじは『ふりーむ』か動画見てください。
たぶんもう少ししたら公式サイトも作ると思いますのでよろしくお願いします。

2015年05月02日

ホーリーナイト

ScreenShot_2015_0501_00_18_11.png
現在完成度97%。
おそらく間に合うでしょう。
しかし完成させた後もいろいろやらなきゃならないもんです。
どうかバグやア「な、なにをするだぁ――」みたいな
誤字が出てきませんように……。

毎度おなじみの(嘘)予告。
タイトル:Managon Night
あらすじ
今宵は100万年に一度のしりずもう大会。
大地の支配者マナゴンに立ち向かう一人の勇者。
勇者ユウキはしりずもう大会の決勝にて
マナゴンの尻に潰される。
だが伝説の『マナゴンボール』によって復活を遂げる。
ゆるキャラとしてデビューしていたマナゴンは
テレビ出演をすべてキャンセルし、勇者ユウキの元へと
向かい、己の愛を告げる。
そして結婚し、勇者ユウキはマナゴンの尻に敷かれるのであった。

たぶんもうすぐ完成するはず。

2015年04月28日

終わらない歌


ScreenShot_2015_0428_23_18_00.png
かーんーせーいーしーなーい!
コンテストに向けてゲーム制作しておりますが
締切に間に合うか間に合わないかのギリギリなところです。
ゲーム制作というのは真ん中ぐらいまではノリノリでつくっている感じですが
オモシロイところを抜けると、大体の流れも分かってきて
作業になってくるのがつらいところです。
それにコンテストの締切も迫れば「ぎゃー」という感じです。
まぁ、ねぇ。世の中にはもっと大変な締切とかあるでしょうね。
仕事の締切とか。
徹夜で仕事をしている人とか、前の職場にはいましたからね……。
それを対岸の火事のように眺めていた僕でした。

というわけでなんとか頑張らねば!

毎度おなじみゲームの予告。
タイトル:日本人形に出会いを求めるのは間違っているだろうか
あらすじ
日本人形の『ウメコ』を愛する男ユキヨウ。
男は日本人形『ウメコ』に愛の告白をするが告げられる衝撃の事実。
「ごめんな、アタシ、じつは中国生まれアル」
そして突然日本人形はチャイナボカンする。
『ウメコ』の残骸を見て慟哭するユキヨウは
人間国宝の日本人形師『タイゾウ』に弟子入りする。
そして、己の手で『ウメコ』を蘇らせることを誓うのだった……

あくまで予告ですので、勘違いなさらないようご注意を。

2015年04月01日

終わりなき制作

ScreenShot_2015_0401_23_11_18.png
懲りもせずにゲーム制作を続けています。
なんとか想定している内容の半分くらいまではできましたが、某ゲームコンテストには間に合わないかもしれません。
4月中にできるか、5月以降か。
そんなことより職をさがさないといけませんが……

ゲームのタイトルは『ウ、牛!』(仮)
タイトルはあくまで仮なんで。
・考えているゲーム内容(今日は4月1日なので内容はまるっきり嘘です)……
200*年、つまり過去の話のことなんだが、学校給食に出される牛乳を嫌悪したユトリボーイたちはボイコット運動を開始。
ユーチ*ーブでその運動の動画がひゃくおくまんかい再生され、そのあおりを受け日本の牛たちは農場から大量リストラされ路頭に迷う。
牛たちに残された道は体を売る(食肉としてデビュー)か、人間と戦うかのどちらかだった。
牛たちは人間たちへと復讐する。
「モウ、俺たちは負けない!」

とりあえず乞うご期待! ということで。

2015年03月05日

久しぶりのゲーム制作

ScreenShot_2015_0305_01_57_49.png
時間ができたのでゲーム制作をちょこちょこしています。

タイトルは『おれのいもうととたんさくげーむ!』(仮)
ジャンルはハードボイルドなSF!
某ゲームコンテストに向けて鋭意制作中!

なお、上記のゲーム内容はおそらく今後まったく違うものに変更されると思います。
勘違いのないようご注意ください。

制作間に合うかなこれ……
プロフィール
カッパ永久寺さんの画像
カッパ永久寺
カッパ永久寺です。人間でも寺でもありません。レッドリストに掲載された絶滅危惧種です。
ブログ
プロフィール
◆ツイッターはこちら◆
本家のホームページです↓

河童堂

検索
カッパ推薦図書
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。