2015年05月06日

牢-RAW-公式サイト開設

raw1.png
どうも。ふりーむのデイリーランキングで上位に入ってて若干浮かれている
カッパ永久寺でございます。
こんなのは一時的なものだと自分に言い聞かせますが、なんか制作が終ったのと
相まってハッピーな気分になってます。
というかたった2日ぐらいで1000ほどダウンロードされてるのはどういうことなんでしょうか。
前代未聞です。いままでの作品はなんだったのかと言うぐらい……
いや、むしろ今までの失敗があったからこその今回なのかもしれません。

さて、牢-RAW-の制作が終ったのでぷよぷよでもやりたい気分ですが、
せっかくダウンロードしてくれた方もたくさんいらっしゃるので
気が向いたらこのゲームの製作秘話みたいなのを書きたいと思います。
といったものの、物語に深くかかわるようなことは、もうちょっと時間が経ってから
記すつもりです。
あと、人様の実況動画をテストプレイ代わりに拝見させてもらったのですが
動作的にはほとんど問題ないようですが、どうも「あれー?」と思うところがありました。
具体的にはフォントがバグってました。おそらく間違ってフォントも暗号化したから
そのフォントをダウンロードしていない限りフォントがMSゴシックあたりになってしまうようです。
とりあえず後日修正したいと思います。
(フォントのバグなので、動作的にはなんの問題もありません)

とまぁ、とにかくたくさんの人にダウンロードしていただきありがたい限りです。
牢-RAW-は今年の1月(だったかな?)働いていたときから作っていたものです。
たぶん会社辞めていなかったらできていなかったでしょう。
ゲームフェスに間に合わせるため、後半あたりは急ぎ足でつくり、考えていたイベントを何個か
没にしてなんとか完成させました。
わずか4か月でつくった短編なのですが、こうもダウンロード数が伸びるとは思いませんでした。
紆余曲折ありましたが、まずは個人的に完成できてよかったです。
そしてダウンロードしてくれた方々ありがとう!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3626005
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
カッパ永久寺さんの画像
カッパ永久寺
カッパ永久寺です。人間でも寺でもありません。レッドリストに掲載された絶滅危惧種です。
ブログ
プロフィール
◆ツイッターはこちら◆
本家のホームページです↓

河童堂

検索
カッパ推薦図書
最新記事
カテゴリアーカイブ