2015年05月04日

worlds end


びーびー言いながら、なんとか完成しました我が作品。
『ニコニコ自作ゲームフェス5』に参加中です。
参加作品をじろじろ見させてもらいましたが、なかなかの作品ぞろいです。
見れば見るほど自分の作品が見劣りしていくという……
でも参加するには頑張りたいものです。
『ニコニコ自作ゲームフェス5』へ

毎度おなじみのあらすじです。
今回は本当のあらすじだと思います。
あらすじ:
10時に退社、12時前に家に着いたK氏は
いい年しておもむろにゲーム制作に取り掛かろうとする。
『探索ゲームならネタさえあれば楽に作れるんじゃね?』と安直な考えに
走るが、そう簡単にはいかない。
睡眠時間とゲーム制作(と小説書くのとPSPvitaするのと読書とアニメ見るの)
とを天秤にかけるが、眠い。というか時間がない。
応募した小説も3次落ち。落ち込むけど次に向けて頑張ればいいと
思うものの小説を書く時間もない。
そしてなんか嫌になったK氏は最終的に会社を辞める。
するとどうでしょう。制作時間が湯水のようにドバドバと。
しかしお金は一銭も入ってこなくなりました……。
ゆめかかねかわからないくらしーさ。

これゲームのあらすじじゃなくて作者のいままでのあらましじゃね? と思われるのはごもっともです。
詳しいあらすじは『ふりーむ』か動画見てください。
たぶんもう少ししたら公式サイトも作ると思いますのでよろしくお願いします。
この記事へのコメント
Nanashi様へ
管理人のカッパ永久寺です。
牢-RAW-をさっそくプレイしていただきありがとうございます。

この牢という作品は、江戸川乱歩の『孤島の鬼』という作品に影響を受けて作った作品です。ただ、『孤島の鬼』だけでなく、横溝正史の作品とか、そのほかいろいろな作品から影響を受けていると思われます。意識的に参考にした作品は『孤島の鬼』ですが、ブラックジャックの話も印象的に残っているため無意識的に影響を受けたと思います。というより、『タロウ』の話をする際、ブラックジャックの“あの子”の話はどうしても頭に浮かんでしまうものです。そういうのが脳裏にあったので、“タロウ”が迎える結末はブラックジャックとはあえて違う道になったと思います。

コメントしていただきありがとうございました。
Posted by カッパ永久寺 at 2015年05月05日 11:09
初めまして、牢-RAW-をふりーむ!で見てプレイした者です。
何度も何度も死につつ一時間半かけてクリアしましたが面白かったです。
ギャルゲイベントには大笑いしましたw

それでプレイした時に思ったのですが、タロウの設定(人になれなかった双子の片方・親代わりの医者・二つに分かれた善の心と悪の心・超能力持ち)
って手塚先生のブラックジャックに影響受けているように思えるのですがどうなんでしょう?
Posted by Nanashi at 2015年05月04日 11:25
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3618616
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
カッパ永久寺さんの画像
カッパ永久寺
カッパ永久寺です。人間でも寺でもありません。レッドリストに掲載された絶滅危惧種です。
ブログ
プロフィール
◆ツイッターはこちら◆
本家のホームページです↓

河童堂

検索
カッパ推薦図書
最新記事
カテゴリアーカイブ