アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月27日

自作ゲームフェス2018に参加したいが……

自作ゲームフェス2018に参加したいが……
タイトルあたりで断念。
ScreenShot_2017_1127_20_17_51.png
いろいろやらなあかんしというわけで。

今年はさる事情により時間があったため
いままでやろうと思ってやってなかったゲームとかを消化したため
また、どういうわけかとあるゲームで自作品がパロディ出演した恩を受け
フリーホラーゲームのレビューをばしようと思います。

今年やったフリーホラーゲームレビュー

・梶原くんち。
ツクールの進歩と回顧を体現したようななつかしい2Dホラー。
MVがほしくなる。ズーム表現がすばらしい。

・少女繭中
きましたコレっ! まどかまぎか的な恐怖表現をよくやってくれた。
なにより二人の姉妹がわいい。

・注文はゴリラだな?
いいえ、ウサギです。
これは我が道を突き通してほしい作品です

・哥欲祟
謎の演出と友人の協力が奇跡的な恐怖を生み出した作品。
なんか完璧じゃないんだけど手作り感があるのがいいんですよね。

・らせんの宿
ユカ! ユカじゃないか! 探索ホラーにこういう仕掛けがあるのは新しい
徹夜必死。いろいろな可能性を考えられるのがいい。

・~童ノ哥
タイトル画面が100点、雰囲気がいい。だが完全クリアできねぇー。
本音を言うと神林家の続編みたいなのがやりたいんですが(心して待っている)……

・アイシャの子守歌
ひさびさに「これどうやって作ってんだぁー」と思えた作品。フォント、画面効果にこだわりを感じる。非常に優等生な作品。

……とまぁ、ほかにもいろいろやったのですがこんな感じで。
フリーホラーしかり、アマチュア作品はやっていかないとその良さがわからないところがあるんで
いろいろ手を出したら新たな発見があったりするんだなーと実感した今年でした。
まぁ一番のホラーは“ふりーむ”で自分のよく知る『暗号』が載ってた
ことなんですが……
ScreenShot_2017_0827_16_57_34.png


パロディしてもらってむしろありがたいです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7013167
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
カッパ永久寺さんの画像
カッパ永久寺
カッパ永久寺です。人間でも寺でもありません。レッドリストに掲載された絶滅危惧種です。
ブログ
プロフィール
◆ツイッターはこちら◆
本家のホームページです↓

河童堂

検索
カッパ推薦図書
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。