広告

posted by fanblog

2016年12月31日

本当に申し訳ないお知らせ。

本当に申し訳ない。

どうも、件のゲームが今年中に完成しないようです。
小説のほうも放置状態で……もうグダグダです。続きを待っている人が世界中に一人ぐらいいるみたいなので申し訳ないです。

ゲームは本気出せばあと1か月ほどで完成できることもないんですが……ここ最近でいいゲームコンテストがないもので……。ニコニコのはRPGツクールだし、WOLFのは半年後だしで、すごく中途半端。まぁ最悪コンテストとか気にせず投稿しようかなぁと思います。

あと応募した小説が3本落ちましたね。去年よりかはいい線行ったんだけど……

◆今年の簡易映画レビュー◆

「シン・ゴジラ」
怖いスゴイ!(怪獣映画なんかみたことなかったけど)
あーいうSF話は大人になってから面白さがわかるもんですね。まだ心はコドモですけど。

「君の名は。」
あの監督の作品だから心をハートブレイクされるだろうと思ったけどそんなことはなかった(いい意味で)。
話と映像と音楽のハーモニー。最初の隕石落ちるシーンを1時間リピート再生で眺めたい。

「ミュージアム」
こーいうの好きだから見に行ったんだけど。僕の過去作(夢幻地獄)なんて塵のように見えてしまうほどの濃厚で残酷な話。話の構成もめちゃよかったと思うんだけど、内容的に流行んなかったんかね……

以上、ド素人の映画レビューでした。

スターウォーズは面白いんでしょうかねぇ……。僕はエピソード1が面白いと思っている邪教徒なんで、うーん。

↓制作キャプチャ
ScreenShot_2016_1230_23_47_59.png



来年は遊んでばかりいられません。
身を引き締めて。よいお年を!

◆予告◆
「シン・マナゴン」
突如、奈良県にて巨大怪獣が出現。
口から青汁を吐き出すその生物の名は「MANAGON マナゴン」。ジエイタイの
最新兵器で応戦しようとするも「歴史的建造物があって撃てませーん」というディレンマ。
文化遺産を取るか市民の命を取るか! 大仏商法で腐敗したNARA県民の魂は1300年の眠りから息吹を吹き出すか!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5775440
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
カッパ永久寺さんの画像
カッパ永久寺
カッパ永久寺です。人間でも寺でもありません。レッドリストに掲載された絶滅危惧種です。
ブログ
プロフィール
◆ツイッターはこちら◆
本家のホームページです↓

河童堂

検索
カッパ推薦図書
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。