アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月20日

くもん 〜こんなのやったようです〜

image.jpeg


持ち帰って来たプリントです。

先生と一対一でこのようなプリントをやったようです。

教室では色んな年代のお子さんがいましたがみんな真剣な顔目

そして、先生達が(7人くらいいたかな)

「よくがんばりましたわーい(嬉しい顔)

と事あるごとにたくさん褒めてます。



実は、私の小さいときもくもんは近所にありました。

友達も通ってました。だから私もくもんに行きたい!といっても母親は

「ダメexclamation

の一点張り。ある日内緒で友達のくもんについて行ったことが母親にバレて

めちゃくちゃ怒られました。

「近所にあなたの学力がバレちゃうexclamation×2

そう、くもんにいっては行けない理由はそれです。私の学力を知られたくないから。

頭わるかったもんね〜(笑)

母親は世間体を気にする人だったので習い事は沢山させてくれましたが

塾などお勉強系は隣町の離れてた所に(知り合いがいない)必ず連れていかれました。

小学校高学年や中学になると知らない人の中での勉強が本当に嫌で嫌で仕方なかった。

これは母親のミスだろうな。勉強嫌いになったもん。←いいわけ(笑)


そんなこんなでくもんには抵抗があったわけです。

でも娘は楽しかったようで朝から30分、くもんから出された宿題をやりました。

一緒に勉強するっていいことだな。




私の理想は子どもと一緒に宿題をすること。見守る事。

両親と宿題はおろか勉強をした記憶があまりないので。

塾やら家庭教師やら進研ゼ◯をあたえられて自分でやりなさい!

だった。まあやるわけないよねがく〜(落胆した顔)



体験はあと3回あります。

どうしよう。娘、くもんやりたいかな?

私も根気強く見守れるかなexclamation&question










posted by マンタ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事

私の朝ご飯

幼稚園がある日の私の朝ご飯は娘を送って行ってからです。

今日は栄養満点の朝ご飯だってので撮りましたカメラぴかぴか(新しい)

image.jpeg


これに鮭があればもっと最高だけど。でも十分。贅沢な朝ご飯でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

☆イチゴたっぷりパンケーキ☆

おやつはレストラン


image.jpeg


またまたパンケーキわーい(嬉しい顔)これが手っ取り早いexclamation×2

パンケーキの中には人参(すりおろし)と青汁の粉がたっっぷりなのでまあ、健康にいいかなるんるんと。

イチゴはもう終わりの時期なので甘みは強くないですが。。。

イチゴなら何でもいい!娘には最高の一品。のはず。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村






posted by マンタ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ

♡幼稚園お弁当15日目♡

こんにちはわーい(嬉しい顔)今日は涼しいです。

今日も娘が5時に起きたのでお弁当作りをお手伝いしてもらいました。

image.jpeg

お手伝いしてもらったのは卵焼きぴかぴか(新しい)右斜め上

卵を割って混ぜまぜしてもらいました手(チョキ)


お弁当が出来たら

「早く◯◯君にみせたいな〜黒ハート

ってなんて乙女目ぴかぴか(新しい)

お弁当を見せたい男子ができたのね黒ハートふふふ。。

今日も完食してくるかなるんるん



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村








ファン
リンク集
検索
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
ランキング参加中ですかわいい 応援お願いしますぴかぴか(新しい)
離乳・幼児食 ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
プロフィール
マンタさんの画像
マンタ
結婚11年目の一児の母です。旦那大好き、娘大好きな主婦です。 趣味は子育てです!まだまだ新米なのでぜひ子育てのアドバイス下さい!!
プロフィール

【5月9日以降発送】母の日 母の日ギフト ギフト 2016 かわいい 送料無料【BOTANIST HAPPY MOTHER'S DAY ギフトBOX】 ボタニスト ボタニカル シャンプー&ボタニカル トリートメントボタニカル シャンプー トリートメントオーガニック 母の日ギフト

価格:3,024円
(2016/4/30 18:28時点)
感想(104件)

2本購入で使える200円OFFクーポン配布中★BOTANIST ボタニスト ボタニカル シャンプー490ml/ボタニカル トリートメント490gボタニカル シャンプー トリートメント母の日 オーガニック ヘアケア コンディショナー ノンシリコン シャンプー しゃんぷー

価格:1,512円
(2016/4/30 18:42時点)
感想(25343件)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。