アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月31日

「ベティジェル」の「ビジュージェル」使い方動画♪

こんにちは(*^_^*)

いろいろと書きたいことがある中で、
今日は便利グッズを一つ、ご紹介したいと思います。

これがもう!超〜優れもので!!
フォローしている有名ネイリストさんの
インスタで知ったのですが、
見た後、即購入して大正解でした。

さらに、そのジェルをさらに活かす
わたし独自の使い方もご紹介しちゃいます♪


さらにさらに!

ブログを始めた頃から懸案事項だった、
スマホ用の三脚を、ついに買いました!

ですので、これからは動画を撮ったり、
マイネイルも両手撮影が出来るように♡
そちらは追々アップするとして…

今回は初めて撮った
動画を公開したいと思います(´∀`*)


今日ご紹介するのは、
タイトルにもあるように、
「ベティジェル」から発売された
「ビジュージェル」の使い方です。

今まで使っていたものも良いのですが、
これは、ある意味、革命です(๑•̀ㅁ•́๑)✧


動画を見ていただければ、
その優秀さを実感していただけると思います。

さっそく下をクリックして動画をご覧ください(^^)



初めての試みで、少々手際が悪く…
光の加減が良くなかったり、
モタモタしてしまっていたりと、
お見苦しい点もあるかとは思いますが、
温かい目で見ていただければ幸いですm(_ _)m

特筆すべきは、新感覚のテクスチャ。

今までわたしが愛用してきた
ビジュー専用ジェルのテクスチャは、
水飴のように固く、ニョーーン!と
伸びるタイプのものでしたが、
こちらは、フワッとしていてキレが良く、
扱いがとても簡単です。

703.jpg


TATなどのネイルショップのアカウントがある方は
そこから購入できると思いますが、
わたしは楽天で買いました。

↓↓↓

フワッとしたジェルが、ビジューを包み込み、
大きくて重いパールもしっかりとホールドしてくれます。

だから、ライトに入れて硬化が始まるまでの間に
ビジューがずれてイライラすることがなくなりました!

もちろん、ソークオフジェルだから、
リムーバーで落とすことができますから、
アクリルなどと違って、オフも楽々です♪♪

ジェル自体の扱いがとても楽なので、
ストレスフリーになりましたよ(*^_^*)


ただし、少々欠点も…

硬化後、このジェルはガッチリ固まるというより
少し柔軟性を保ったまま固まる感じです。

ですから、硬化後のビジューのキープ力が、
あくまでも個人的な意見ですが、イマイチでした。

おしとやかなレディなら、問題ないのかも…。
ネイルしたままガンガン仕事や家事をするわたしには、
ちょっとキープ力が足りないように思えました。

あるいは、初めて使ったジェルで
硬化時間が不足気味だったのかもしれません。

ともあれ、このジェルだけで「maoball」を付けた際、
ストーンが知らない間に一つ、無くなっていました。

今まで使っていたジェルで、
オフまでにストーンが無くなったことがないので、
これはある意味、衝撃でした(TдT)

せっかく考えて盛ったビジューが、
一つでも欠けたら残念ですものね…。

一計を案じたわたしは
「良いとこ取り」をすることに。


まずは、このベティジェルでビジューをホールドし、
しっかりと硬化させます。

硬化する際も、ビジューがずれないので
指を動かしつつ、ジェルを光にしっかり
当てることができるのがうれしいです♪

そして、どうしても出来てしまう
ビジューとビジューの隙間の部分に、
今まで使っていたビジュージェルを
細い筆に付けて、流し込むようにして
隙間を埋めてみました。


そうしたら!!!

これが、本当に、見事にうまくいって、
ビジューを作る時の作りやすさも、
その後のストーン類のキープ力も、
両方バッチリになったのですヽ(=´▽`=)ノ

一つのストーンも欠けることなく、
オフまでしっかりとキープされていました。

ストーンの上をトップジェルで覆わなくても
ちゃんとビジューがキープできるので、
ストーン自体の輝きを失わずにすみます♪

スワロフスキーのストーンのカットも、
とてもキレイに出るので、キラキラ輝きますよ♪

これで、「ビジューネイル」が心置きなく、
楽に出来ます〜♪うれしいです(*^_^*)


余談ですが…

今までのビジュージェルは、
テクスチャが硬いので、
細い筆に取るのが難しいかもしれません。

スパチュラなどでジェルをすくい、
それを筆に乗せるようにすると、うまくいきますよ♪
ぜひ、お試しくださいね(^_^)



ランキングに参加しております。
ワンクリックで応援いただけるとうれしいですm(_ _)m




ジェルネイルならシャイニージェル公式ショップ


posted by ☆ゆり★りり☆ at 15:09 | TrackBack(0) | 道具
ランキングに参加しています(*^_^*)♪ にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
☆ゆり★りり☆さんの画像
☆ゆり★りり☆
ぶきっちょなセルフジェルネイラーです。 なかなか上達しないのですが、それなりにジェルネイルを楽しみながらでやっています。 「365日、ジェルネイル宣言」をし、自分の爪に365日ジェルを乗せて生活しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。