アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月22日

ラインフィルム☆スッキリラインの最強アイテム♪

先週末、大きなイベントに参加し(ネイル関係ではない)、
楽しかったものの、人ごみと会場内のホコリにやられてしまい、
持病の喘息が出てしまった、☆ゆり★りり☆です(TдT)

回復してきたものの、何度やっても慣れない&しんどいー(T_T)
梅雨が明けて急に暑くなって、体調崩している友人、とても多いです。
皆さんも体調にはお気をつけくださいませm(_ _)m


「BWJ」に参加した際(5月のネタをまだ引きずってスミマセンw)、
「BLCネイルサロン」の(愛しの)田辺さおり先生に、一本デモをしていただきました。


一本デモ
イベントなどで、プロから無料でデモンストレーションしてもらうことを言います。
文字通り、爪一本にお試しで施術してもらうことです。
一本デモは、プロの施術や技法を間近で見ることができる、とても貴重な機会です(*^^*)
人気の先生に直接施術していただけるまたとないチャンス、ゲットできて幸運でした(´∀`*)


その時にさおり先生が使っておられたのが、「ラインフィルム」
「ラインテープ」ではなくて、「ラインフィルム」です。

ただ、残念なことに、一本デモを撮った写真が行方不明になってしまいました(T_T)
いろんな所(ファイル)を探したんだけど…なかったわ(-д-;)

「AKZENTZ」の新色、クリームミントで半分くらいの「ストレートフレンチ」にして、
白の「ラインフィルム」で、「ストライプ」にしてもらったんです…
「ストレートフレンチ」のラインにはゴールドの「ラインフィルム」を乗せておられました。
高級な陶器みたいな色合いで、とてもかわいかったんですよ(´・ω・`)

AKZENTZ(アクセンツ)カラージェル4g UL134 クリームミント【お取り寄せ】【ジェルネイル、カラージェル】【コスメ&ドラッグNY】





ラインフィルム
この「ラインフィルム」は、今年の「BWJ」で先行販売された、
(今では一般販売されていますが)超!!画期的なニューアイテムです!

使い方は、さおり先生のブログのこちらの記事で詳しく説明されています。

ブラシで描く極細ラメラインとは違う、パキッとしたまっすぐな線…
「ストレートフレンチ」のラインをパキッとさせたり、
かっこいい、キマった「ボーダー」や「ストライプ」など、
手で描くのが難しい、まっすぐラインが簡単にデザインできます。


皆さん、「ラインテープ」使ったことがありますか?
わたし、いろいろなものを使ってきましたが、満足いく使い心地のものに、
今まで出会ったことがありません(TωT)

「ラインテープ」は、爪のギリギリ端っこまで使うと、
ピン!とテープが浮いてしまい、ジェルが浮く原因になってしまいます。
そして、「未硬化ジェル」があると、テープを上手に乗せることさえ
うまくいかないことが多いです。きれいに仕上げるのがとても大変だったのです。


この「ラインフィルム」は、「未硬化ジェル」の上に乗せることで、
ピタッと爪に吸い付きます。そして、ジェルと一体化して固まるため、
爪の端っこギリギリまで使っても、ジェルが浮くことがないんです。

「ラインフィルム」自体がとても薄いため、「トップジェル」で仕上げても、
ボコボコしたり、分厚い仕上がりになったりせず、繊細に仕上がります♪


「BWJ」に行って、さおり先生に一本デモをしてもらって、
「ラインフィルム」を数種類買ってきました。
524.JPG

細いサイズと、太いサイズのものがありますが、今回は細い方を買ってきました。

台紙からはがれているものがありますが、シールではないので問題ありません。
短いものも、爪の端っこのほうに使うことができるかもしれないので、
ケースなどに入れて、しっかりと保存しておくといいですよ(*^^*)


この間、この「ラインフィルム」を使って、お友だちに「ボーダーネイル」を施術しました。
523.PNG

彼女、「minne」で手作りアクセサリーを販売している、アクセサリー作家なんです。
写真は、彼女の販売ページのスクリーンショットです(´∀`*)

固い金属パーツを広げたり、曲げたり、工具を使ったり…
作業工程で、どうしても自爪をかなり酷使するそうです。

先日、急な電話で「SOS!」というので見せてもらったら、
「ストレスポイント」付近にかなり深いき裂が(゚д゚lll)


ストレスポイント
爪の両サイドの、爪が皮膚から離れ始めた部分のことを言います。
ここは、爪がしなりやすく、一番爪に負荷がかかりやすい場所で、
き裂は大抵この「ストレスポイント」付近にできやすいです。
「ジェルネイル」で「ストレスポイント」を上手に補強することにより、
キレイな形の自爪を育てることができるとも言えます。

ちなみに、皮膚から離れた爪の白い部分を「フリーエッジ」といいます。
いわゆる、爪が伸びているとは、「フリーエッジ」が伸びている状態ことです。


「ラインフィルム」は、「ストレスポイント」付近に乗せると、
爪にピタッと乗り、ジェルと爪と「ラインフィルム」に隙間ができないので、
爪を補強する役割も果たしてくれるそうなのです。

今回、彼女の目的はき裂を補修&補強することだったので、
固めのジェルでかなり厚めに盛り、「ラインフィルム」を使った
「ボーダー」柄で、さらにき裂部分を補強しました(*^^*)
き裂部分が伸びて、カットできるところまで持ってくれるといいなぁ(‐ω‐;;)


まっすぐ&並行が苦手なぶきっちょさんのわたしにとって、
この「ラインフィルム」はめちゃくちゃ頼りになる新アイテムです♪

皆さんも、使いやすい「ラインフィルム」、
美しいデザインにぜひ、ご活用ください(*^_^*)


サイドバーから、ランキングボタンを押していただけると
ブログ制作の励みになりますm(_ _)m



プロや、ネイルスクール生ならTATからが断然お得♪

ネイル業界No.1!プロ用ネイル用品卸問屋




posted by ☆ゆり★りり☆ at 15:50 | TrackBack(0) | 道具

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3959547
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ランキングに参加しています(*^_^*)♪ にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
☆ゆり★りり☆さんの画像
☆ゆり★りり☆
ぶきっちょなセルフジェルネイラーです。 なかなか上達しないのですが、それなりにジェルネイルを楽しみながらでやっています。 「365日、ジェルネイル宣言」をし、自分の爪に365日ジェルを乗せて生活しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。