アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月10日

簡単レースネイルでカワイさup♪

この記事でやり方を説明します、とお伝えしたうちの、
簡単レースのやり方をお知らせします(*^^*)簡単ですけど、
とてもカワイイです♪ぜひやってみてくださいね!


用意するものは、カットした「ネイルワイプ」とパレットです。
やり方は、基本デニムネイルのやり方と同じ感じです。


ステップ1 カットした「ネイルワイプ」で、パレットにマットなホワイトをポンポンとなじませる。
392.JPG



ステップ2 ジェルをなじませた「ネイルワイプ」を、爪の上にポンポンとスタンプして、硬化させる。
394.JPG



ステップ3 「ドットペン」や「ライナーブラシ」でジェルを5点置き、
硬化させずに中心に向かってジェルを引っぱる。
396.JPG397.JPG

分かりやすいように、黒のジェルを使っています。


ステップ4 バランスを見て花を配置し、ホワイトのジェルで囲み硬化させる。
401.JPG

花芯にスタッズを使ってもカワイイです。今回は「マットトップ」で仕上げました。
磨りガラスみたいでオシャレ♪


レースに使うジェルは、固い「テクスチャ」のジェルを使うと
キレイにレースっぽくなります。やわらかい「テクスチャ」のものを使う場合は、
ポンポンしたらすぐに硬化させないと「レベリング」してぼやけたレースになってしまいます。

「ベトロ」の「マットホワイト」を使いました。
「テクスチャ」が硬くて、このデザインにはピッタリのジェルです♪


5本セットにしてみました。残りの指は同じポンポン手法でグラデーションにしました。
全て「マットトップ」仕上げですが、グラデーションの粗も隠せていい感じ(;´∀`)
400.JPG



ベースのレース部分をタイダイ風にして、上にピンクのお花を描いてみました。
402.JPG


一本これを取り入れても、春らしくてカワイイですね♪
405.JPG



パレット代わりに100均のお皿を使っていましたが、
404.JPG

お皿の↑この縁がとってもジャマでしたww

それに透明ではなくて白いので、ホワイトのジェルが見えづらいw


ということで、今回専用のパレットを買いましたが、とっても使いやすくて大満足です♪
縁がないパレットを使ってみて、縁はやっぱりジャマだったと思いましたw

ポンポンした「ネイルワイプ」たち(笑)。
403.JPG

大きいめですが、アクリル製なので軽いです。
付いたジェルも「消毒用アルコール」でキレイに拭き取れます。

持つには軽いけど、アルミホイルやペーパーパレットと違って適度な重みがあるので、
ポンポンしても「ネイルワイプ」がジェルでぺったりくっつきませんよ(*^^*)

【メール便OK】パレット ジェルネイル アート用品 アクリル@アクリルクリアパレット10cm _866587

価格:853円
(2015/4/10 12:10時点)
感想(5件)





簡単でカワイイ、ポンポンスタイルのレース。ぜひお試しくださいね(*^_^*)





この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3525617
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ランキングに参加しています(*^_^*)♪ にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
☆ゆり★りり☆さんの画像
☆ゆり★りり☆
ぶきっちょなセルフジェルネイラーです。 なかなか上達しないのですが、それなりにジェルネイルを楽しみながらでやっています。 「365日、ジェルネイル宣言」をし、自分の爪に365日ジェルを乗せて生活しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。