アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月28日

ナチュラル素材で育爪♪

この記事でもお伝えしましたが、ネイル女子に保湿は欠かせません。


あまりにも湿った環境(ジムで大量に汗をかく、サウナに定期的に入るなど)は
ジェルの持ちを極端に悪くします。

しかし適度な保湿を心がけると、肌や爪は柔軟性を保ち、
ジェルネイルを長持ちさせることができます。


ジェルネイルで使うジェル類は、油分や水分と相性がとても悪いため、
ネイルを施術する際に爪の脱脂や脱水のために液体類を使いますが、
どうしてもそれらが肌を乾燥させてしまう傾向にあります。

ですから、特にジェルネイルをされている方はより保湿に心がける必要があるのです。

そういった理由で、ネイル施術直後の保湿は特に大切です。


さらに、日々の正しい保湿は美しい爪を育むのに大切です。
ネイルをするようになると、キレイな自爪を育てていくという意識もだんだん高まると思います。
ジェルネイルをカッコよく着こなすには、キレイな爪が欠かせないですものね(*^^*)

手元の美しさは、女性らしさを演出する大切な要素の一つですね♪
「キューティクルオイル」を使って育爪をしましょう!


「キューティクルオイル」もいろいろな物があって値段もピンきりなのですが、
せっかくなら肌にも体にも良いオイルを使いたいところです。

オイルは酸化すると有害な物質になりますし、物によっては育爪に有効な成分が
ほとんど入っていない「キューティクルオイル」もザラにあります。
しっかりと選ぶことが大切です。

この間オススメした「マッサージオイル」もとても良いのですが、
今回お勉強してきた化粧品会社の商品も、実際に試してきたら、
とても良かったのでご紹介しますね。


ネオナチュラルという会社の「Lar neo natural」と「neo baby」というシリーズです。

「Lar neo natural」シリーズは、浜崎あゆみさんがご自身のライフスタイルブックで
「愛用品」と紹介したことから人気に火が付きました。
ヘチマ水や月桃エキスなどを使った、一滴も水を使っていない化粧水や、
こっくりとした使い心地のオイルはとても気持ちが良かったです♪

化粧水は直接ネイルとは関係ないですが(^_^;)「ボタニックオイル」という名称の
美容オイルはめちゃくちゃ良い「キューティクルオイル」になってくれること、間違いなしです!


もう一つの「neo baby」シリーズは、お母さんと赤ちゃんにうれしい
マッサージオイルやボディソープなどのラインナップです。

「Lar neo natural」シリーズよりさらに肌に刺激が少ない素材をチョイスして作られています。

どちらのシリーズもそうですが、国産オーガニック素材、
また口に入れても安全な素材で作られたボディケア用品ばかりだそうで、
使い心地もとても良いものでした(●´ω`●)

「neo baby」シリーズのラインナップ…
298.JPG


その中の
301.JPG

これです。「ベビーオイル」♪

人本来に備わっている油分に成分が近い「馬油」を主成分に、
アロエエキス、ラベンダーなど肌にやさしい成分だけを配合した、
大人も安心して使える贅沢なオイルです。

馬油は髪の毛や肌、もちろん爪にも栄養を与える、肌なじみの良いオイルです。

いつものように「ハイポニキウム」に垂らして、優しくマッサージしてくださいね♪
299.JPG



トライアルキットの中にも、この「ベビーオイル」が含まれています。
297.JPG

「ママオイル」もいいと思います。
肌を柔軟にし、保湿することを目的としたとても浸透の良いオイルでした。


お買い求めはこちらから⇒ネオナチュラル


ジェルネイルを長くキレイに楽しむためにも、
質の良いオイルを使って日々の保湿に励みましょう(*^_^*)♪






この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3472248
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ランキングに参加しています(*^_^*)♪ にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
☆ゆり★りり☆さんの画像
☆ゆり★りり☆
ぶきっちょなセルフジェルネイラーです。 なかなか上達しないのですが、それなりにジェルネイルを楽しみながらでやっています。 「365日、ジェルネイル宣言」をし、自分の爪に365日ジェルを乗せて生活しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。