アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月27日

簡単♪カワイイ♪「シュガーネイル」

少し前から「シュガーネイル」、「塩ネイル」なんて呼び方もあるみたいですが、
流行っていますね♪ホンモノの「塩」か「砂糖」を使う方法もあるとかないとか…
うぅん…ホンモノだとどんどん溶けてなくなってしまうんじゃないかしら(^_^;)
どうなんでしょうねw

「ラメ」を使うと溶けないし(w)とっても簡単♪
是非試してみてください(*^^*)やり方をご紹介しますね!


ステップ1 「タイダイネイル」(やり方はこちら)を施して硬化させ、
その後「シアー」なホワイトを塗布して硬化させる。
292.JPG


今回は、いつもよりももっと薄い「シアー」なホワイトを使っています。

この後、上に「シュガー」(ホンモノではないけれど…)を重ねることで、
ただの「タイダイ」柄よりもカラーがより曖昧になってしまいます。

「シアー」なホワイトを塗布することで、表面を滑らかにして
次の工程を円滑にしてくれるのですが、カラーが出ないのも残念なので、
より「シアー」な(より薄い)ホワイトを使うことで両方の問題が解決します♪

ホワイトのジェルに、いつもより多めに「クリアジェル」を混ぜて、
自分で作ってみてください(*^^*)


ステップ2 「グリッターパウダー」の表面を平らになるように整える。
293.JPG



ステップ3 「ワイプレストップ」を塗布し、硬化させずに、ラメにダイブさせる。
294.JPG

あとで表面がザラザラになり「未硬化ジェル」を拭き取るのが面倒なので、
ここでは「ワイプレストップ」を使うこと、推奨です。

「ワイプレストップ」を糊代わりにしてラメをくっつけます。
爪にはカーブがあるので、全体に均等に付くように爪をクルッと動かして付けてくださいね。


ステップ4 余分なラメをトントンっと払い、完全硬化させる。
295.JPG

一度で思うように付かなかったら、もう一度「ワイプレストップ」を塗布して
再度ラメにダイブさせてもOKです。

この時ラメを付けて「レベリング」を待ってしまうと、
ラメが「ワイプレストップ」に沈んでしまって、
せっかくのザラザラ感が消えてしまいます。
ラメにダイブさせたら、すぐに硬化させる方がカワイく仕上がります。

自爪をラメにダイブさせる時はこの容器だと小さすぎて難しいと思いますので、
もう少し大きな容器に移してからするとやりやすいと思います。


また、あまり粗い(粒が大きな)ラメを使ってしまうとザラザラ感はカワイイのですが、
いろいろなものに引っかかってしまい、ちょっと生活しづらくなってしまいます。
細かいラメを使うほうがカワイさと実益を兼ねる「シュガーネイル」になると思います。
お好みですが(*^^*)


これで完成です。
296.JPG


上に乗るラメを計算に入れて、ベースに使うカラーを
少しヴィヴィットなカラーにすると春らしくなります。
「タイダイ」柄に使うカラーを変えると、表情がガラッと変わると思います。


逆に控えめなカラーのベタ塗りにして上にラメを乗せると、
オトナでも楽しめるデザインになると思います。いろいろアレンジが効きそうですね!

表面がザラザラしているので、引っかかりには気をつけてくださいね(^_^;)
あと、しばらくはラメがポロポロ落ちてくるので…家事をするには向かないかもww


でもっ!(大きい声でごまかすw)
とってもカワイイデザインだから、ぜひ一度やってみてください!
きっと気に入ってもらえると思います…ハズ(;´∀`)



ランキングに参加させていただくことにしました。応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3468870
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ランキングに参加しています(*^_^*)♪ にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
☆ゆり★りり☆さんの画像
☆ゆり★りり☆
ぶきっちょなセルフジェルネイラーです。 なかなか上達しないのですが、それなりにジェルネイルを楽しみながらでやっています。 「365日、ジェルネイル宣言」をし、自分の爪に365日ジェルを乗せて生活しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。