アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月09日

ジェルネイルを始めよう!C(消毒用アルコール)

1.jpg


ジェルネイルを始めるにあたり、必要な道具の説明の続きです。

@ジェルライト
A消毒用アルコール
Bエメリーボード
Cネイルファイル
Dスポンジファイル
Eネイルクレンザー
Fネイルブラシ
Gベースジェル
Hクリアジェル
Iトップジェル
Jジェルクリーナー


A消毒用アルコール
これも、ジェルネイルの施術には欠かせないものです。
施術前の手指の消毒、道具類の消毒、
思わぬところに付いてしまったジェルの除去などに使っています。

ドラッグストアや薬局などでも購入可能です。
しかし、実際に施術するとわかりますが、
たくさん使うものなのにけっこう値がはるんです〜(*´-ω-`)

ジェルネイルを始めた頃は、500mlサイズのものを購入していたのですが、
今では…



どーーん!!

【兼一薬品】消毒用エタノールMIX 「カネイチ」  5L 【5リットル】【P25Jan15】

価格:3,445円
(2015/2/11 11:24時点)
感想(10件)



一度このサイズを買ったら、安いしとっても便利だったので…
今ではこのサイズをリピ買いしています。ちなみに、5L入り!!

ドラッグストアだと、500ml入りの物が
500円以上はすると思いますので、とてもお得です♪
重たいですけど、家まで送ってくれるので、
ネットショッピングが便利ですね♪

5L入りは必要ない…と思われるかもしれませんが、
ネイルの時だけでなくて、掃除や普段の健康管理にも使っています。
何かと重宝しますよ(*^_^*)


購入したアルコール(液体類全般)は「メンダ」に入れて使っています。

この容器が「メンダ」です。
19.jpg


わたしは4onz入りのものと6onz入りのものを使っています。
6onzはちょっと大きめかな…という感想です。4onz入りが使いやすいです。
15.jpg



さらに言えば、「メンダもどき」もたくさんあって、値段もピンきりです。
メンダ(本物)は、けっこう値が張りますww
でも、ものはいいですよ!使い勝手が全然他のものと違います。

ロックが付いていて、ヘッド部分(金属の部分)を
間違って押してしまうのを防いでくれます。
ロックと言っても、容器を逆さまにするなどしたら、液体がもれますのでご注意を…。

ロックを外して…
17.jpg


ヘッド部分を軽く押すと、液体がスッと上がってきてくれるので、
18.jpg

コットン等に楽に取ることができます。(のびのびのマイネイルで失礼!)


見やすいように、液体がヘッド部分に貯まるところをお見せしましたが、
普段はコットンを持って、片手でそのまま
カシャカシャヘッド部分を押しています。
容器をいちいちひっくり返す必要がないのがとっても便利なんです!

さらに言えば、メンダ(本物)はヘッド部分の動きが軽くて、施術がスムーズに進みます。

思えば、その昔とてもちゃちくて安いディスペンサーを使っていた時期もありました…。

お安いものもたくさんあるので、
ご自分のご都合の良いものを選んでみてくださいね♪
100均でもディスペンサーが売っているのを見たことがあります…。
でもでも、100均のものにアルコールを入れても
不具合がないかどうか分からないので、
よくよく表示を見てから購入してくださいね!

それと、もう一つ注意を…
メンダとそっくりの偽物もあるらしいですε=(‐ω‐;;)
レビューや表示をしっかりと確認して購入してくださいね!

これに、消毒用アルコールを含めた液体類を入れて使っています。アルコール意外の液体類の説明は、また後日…。


次回は、爪ヤスリ類の使い分けについての記事を書きたいと思います(*^_^*)



便利なメンダはこちらから購入できます♪

MENDA(メンダ):メタルヘッド・ロック式/4oz





posted by ☆ゆり★りり☆ at 15:30 | TrackBack(0) | 道具

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3276162
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ランキングに参加しています(*^_^*)♪ にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
☆ゆり★りり☆さんの画像
☆ゆり★りり☆
ぶきっちょなセルフジェルネイラーです。 なかなか上達しないのですが、それなりにジェルネイルを楽しみながらでやっています。 「365日、ジェルネイル宣言」をし、自分の爪に365日ジェルを乗せて生活しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。