アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月12日

ジェルネイルの「オフ」についてA

とても大切で、とても面倒な「ネイルオフ」。
試行錯誤しつつやっている「オフ」の工夫について書きたいと思います。


昨日の記事に書いた「オフ」の方法は、オーソドックスですが
自分でアルミホイルをきっちり巻くのは意外と大変ですw
利き手にとなるとなおさら…。ということで、
わたしが最近もっぱら使っているのが「オフ」用の指サックです。

コットンに「リムーバー」を染み込ませて、爪に乗せるのはアルミと一緒です。
183.JPG


指サックでコットンを抑えるようにしてクルクルと…
184.JPG


はい、おしまい♪
185.JPG

折り曲げて、巻きつけて…という面倒がありません。あっという間。

アルミみたいに外れやすくないので、作業がとてもスムーズです。
186.JPG

利き手に付ける時も楽に付けられます。
「リムーバー」の揮発も防げるので、時間短縮にもなります。

オフ用の指サックオススメです(*^_^*)
以前使っていたものが、とても大容量で安かったので気に入っていたのですが、
楽天のショップ自体が閉店してなくなっていました(TдT)

またいいの、見つけなきゃ(T_T)


もしアルミを使うなら、どうするかというと、
揮発を抑えるためにポリエチレンの使い捨て手袋をはめます。
効果的に「オフ」を進めることができますよ。
アルミがポコっと取れてしまうのも防いでくれます。

「リムーバー」で溶けてしまう素材もありますので、よく確認してから使ってくださいね!

この手袋を使うというのも工夫の一つですが、
セルフで「オフ」をするなら指サックが断然使いやすいのでオススメです。
一度使ってみてください、あまりの便利さにもうアルミには戻れません(笑)。


さらに、昨日も少し触れましたが、寒い時期は「オフ」に時間がかかります。
寒いと「リムーバー」の浸透が悪くなり、ジェルが溶けにくくなるからです。

ということで、冬の「オフ」にはこんなものも愛用しております。

ウォーミング ミトン ★選べる3色【新色入荷】

価格:3,024円
(2015/3/12 15:51時点)
感想(25件)



指サックをはめたまま、これに手をつっこんで温めると「オフ」が一段と楽にできます。
なかなかジェルが溶けないとお悩みの方は、一度使ってみてください。
もしかすると、手が冷たくて「オフ」がなかなかできないのかもしれません。

このミトンを使うと、手がポカポカと温かくてとても気持ちが良いですよ(●´ω`●)


いかがでしょうか。「オフ」もいろいろと工夫をすることで効率よく行うことができます。
爪の質や使うジェルによって「オフ」のしやすさ、しにくさも様々です。
ぜひご自分に合った快適な「オフ」の方法を見つけてくださいね♪

次回も「オフ」について書きたいと思います。素人向けではないかもしれませんが、
わたしが「オフ」をする際に欠かせない道具について書かせていただきますね。


高品質な日本製ジェルはこちらから

シャイニージェル公式ショップ





posted by ☆ゆり★りり☆ at 16:01 | TrackBack(0) | 基礎

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3404280
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ランキングに参加しています(*^_^*)♪ にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
☆ゆり★りり☆さんの画像
☆ゆり★りり☆
ぶきっちょなセルフジェルネイラーです。 なかなか上達しないのですが、それなりにジェルネイルを楽しみながらでやっています。 「365日、ジェルネイル宣言」をし、自分の爪に365日ジェルを乗せて生活しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。