アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

若い頃のりょうちゃんとRさん

みなさん、ご訪問ありがとうござします。

昔の自分とあって、話を出来たら、みんな何て言うかな?
上がる株の銘柄を言って、この株を買っておけとか…(^^;;
学生時代、何の目的もないまま、だらだら過ごしていました。
女の子の尻を追いかけ、ちゃげどんたち仲間と下手なギターを弾いて、飲んで騒いで…。
ただそれだけの毎日でした。
青春と言うにはちょっと味気ない感じだったなぁ…。


若い頃のりょうちゃんとRさん。
どんな話をしているのでしょうね?^_^

宮崎遠征その3

みなさんご訪問ありがとうござします。

昨日はぽかぽか良い天気、夏日を記録しているところも多かったみたいですね。

さてさて、宮崎遠征でのお話。
夜監督を挟んでみんなで懇親会。飲んで盛り上がりました。
あまりこう言う席が苦手の監督さんもよほど楽しかったのか、最後まで参加されていました。

トイレに立ち上がるとKくんが連休中の学校の宿題をやっています。
3年生でも出してもらえない子は、全くと言っていいほど試合に出してもらえません。
その中の1人Kくん、努力はしているのだけど、大人しく全然目立たない存在。
そのKくんに勘太さんは、明日、監督に「絶対にヒットを打つから、代打で使って下さい。」と言え、と発破をかけました。
席に戻った勘太さんは監督には、事情を説明し、もし自分を代打で使って下さいと言ってきた時は、
キチンとした対応をお願いします。と言っておきました。

翌日、2試合目、先発の子が打たれ6回から次男が登板。
6回は3者凡退に抑えたものの、7回エラーからリズムを乱し4失点。
点数が開き、最終回、Kくんが使ってくれと言ったかどうかは分かりませんけど、Kくんが代打で登場!
K!絶対打てよ!と声がかかります。
カキーン良い当たりだったけど、サード正面!アウト!思うようにはいかないものです。(ー ー;)
続いて代打のNくん、これまた出場機会の少ない選手。
おおっ!ライト前にいい当たり!
やったーヒットです。ここから奇跡の連打が続きます。
今まで抑えられていたのが不思議なくらい打ちまくります。
結局届かず負けてしまったけど、最終回4点を返しました。
この粘りが次の日の快勝に繋がりました。


ファン部のキャンディーズ3人娘を描いて見ました。
なんで私が入ってないの?と言うクレームは。。。。ご遠慮お願いします(ー_ー)!!

りょうちゃんの淡い恋

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

昨夜は嫁さんと2人で取引先の焼き鳥屋さんに行って来ました。
鳥皮、砂ズリ、豚バラ、豚足、軟骨、もつ鍋、焼きオニギリ…。
生ビールも3杯飲んで良い気分(#^.^#)
何となく楽しい時間を過ごしました。

そして今日は久しぶりの一日フリーな日でした。
次男の練習試合も無いし、ゆっくり休養。
お絵描きに熱中。

久しぶりのりょうちゃんの淡い恋の続編を描いて見ました。

りょうちゃんの淡い恋
ちなみに前作はこちらです。

でも4コマは時間がかかりますね。(^^;;




若い頃を振り返って、今の幸せを感じているりょうちゃん。
人生はまだまだこれからですよ。(^O^)

ワクワクメールへ行ってみる

ゆうこんさんの作品

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

今日は童話作家ゆうこんさんのお話にイラストを描いて見ました。


言えなかった

今日は、森のみんなが広場に集まって話し合いをする日です。

森の広場につきました。
くまにおおかみ、うさぎにたぬき。沢山集まっています。
みんな、一緒にきた友だちと話しています。

ロンは、一人でした。
友だちがまだいないのです。
今日こそ、友だちを作りたいのです。


※お話の一部分だけ引用させて戴きました。
本文はゆうこんさんのところでお読み下さい。

宮崎遠征その2

みなさん、ご訪問4ありがとうござします。

宮崎での二日目、昨夜の懇親会余韻をのしたまま朝を迎えました。
6時起床、選手たちは急いで用意して試合会場へ向かいます。

勘太さんたちも民宿の朝食を頂いて出発しました。
1試合目、4番ファーストスタメン出場。
昨日の打撃不振を振り払うかのように第一打席、3塁打!
その後もヒットを連発していました(*´∀`*)

2試合目、次男は6回から登板しました。
この試合は控えの子が主体として出ています。
6回は三者凡退に抑え、7回先頭バッターを2ストライクと追い込んで、投球がワンバンドに
しかし判定はストライク!ランナーは振り逃げ、焦ったキャッチャーが悪送球してノーアウト2塁。
次の打者がボテボテのショートゴロ、それをまた悪送球。
次の打者セカンドの後ろにポテンヒット。。。と
エラーにも引っ張られ、リズムを乱し4失点。。。
全く残念な結果になりました。

重い気分のまま、勘太さんは仕事があるので、みんなより1日早く福岡へと帰って行きました。






宮崎遠征

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

ゴールデンウィークは次男の野球の遠征の応援に行って来ました。
4日の朝、6時過ぎに嫁さんと二人家を出て、高速を飛ばして行って来ました。
途中、休み休みパーキングエリヤでマンゴーのソフトクリームを食べたりしながら行って来ました。
会場の西都市営球場が地図で検索しても出てかない、検索してその住所で検索しても「該当なし」と
言う冷たいエラー。。。
それでもなんとか12時の試合開始前にたどり着きました。
前日から来ていた父兄の方々とも挨拶をし、さぁ試合開始!

あれれ・・・次男が出ていません。。。(-"-)
試合はエースの子が投げています。
しかし相手は強豪校、エースの子もなかなか良い投球をしているのですが、3−4とリードされています。
7回裏1アウトから討ち取った打球がセカンドへ
セカンドは控えの2年生の選手。
あーーーっ!信じられません、トンネルです。
このエラーで好投していたエースの子がリズムを乱し、3点取られなお1アウト満塁。
ここで次男が出てきました。
1アウト満塁の大ピンチ。
次男、投げた!
カキーン、打球は良い当たりではなかったけど、三遊間を抜けていきました。
ひとりホームイン、二人目はサードにストップ!
あっ、バッターランナーが飛び出しています。送球し挟んでアウト!
2アウト2・3塁になりました。
次の打者をピッチャーゴロに打ち取り、3アウトチェンジ!
まあ、なんとか1失点でしのぎました。
次の回、2アウトまで取って四球で歩かせ、盗塁されヒットを打たれ1失点。
次の打者を三振にとりましたが、試合は9-3で負けてしまいました。

2試合目は4番ファーストでスタメン出場、しかしノーヒットでした。

その夜は監督さんを囲んで懇親会。
監督さんとも沢山話が出来て楽しかったです。


野球の応援

みなさん、おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
またまた、請求書とうで忙しく、お返事やご訪問がなかなか出来ずにいます。
ごめんなさい。

さてさて、次男の野球の応援に行くのに仕事そっちのけ。
バタバタ準備して、あとはスタッフの方にお願いして、応援に出かけてます。

最近は打撃がイマイチで4番から5番に下がって打っているようです。
応援する方も、4番の重圧から解放され少しホッとしています。(~_~;)

先日の日曜日は1時から練習試合。
親戚の法事に出席し、ご馳走をよばれて応援に駆けつけるつもりだったけど
おご馳走は辞退して応援に駆けつけました。

グランドに着くとまだ試合前の練習があっていて、途中コンビニで買ったおにぎりを食べながら
グランドの外側で見ていました。
おにぎりを食べ終わって、さあ試合開始!
今日はエースGくんの先発です。
次男は5番ファーストで出場!
いよいよ試合開始!

と言う事で、仕事に行ってきます。
続きはまた後で・・・。

今日はホークスの試合を観戦しに行く予定です。
え?野球なんか見に行かずに仕事しろって??
ごもっとも(-"-)


先日の月曜日、練習試合2戦目。久々の登板の次男。

続き
日曜日の試合、はてさてどうだっただろう?あまり憶えていません(^^;;
と言う事で、翌日の月曜日、二試合目、久々の次男の先発登板です。
いつもいつもボール先行でハラハラしていましたが、最近は力を抑えた投球で四球も少なくなっていますが、なんとなく球速も抑えているようで、あまり面白味のない感じでしたが、
この日は速球も走り、なかなかナイスピッチングでした。9回投げきり、5対2で勝利しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

のんびり屋さんのドラえもんにのんびりくん登場
<< 前へ    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。