広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ヨッキーとサーシャ部長

みなさん、ご訪問ありがとうござします。


前の記事で登場してもらったら喜んでくれたので、またサーシャ部長を描いて見ました。
ナナヲさんと公園をパトロールに出かけるのが日課だそうです。

今日は朝、仕入れで一番忙しい時間に保育園の栄養士さんから
「イサキみたいな白身の魚を5キロ買ってきて欲しい」と携帯に電話が入りました。
一番大事な取引先、きっと魚屋さんに頼み忘れて困っているんだろうと
仕入れをホッポリ出し慌てて24時間営業のスーパーへ。
しかしまだ商品が並んでいない、「イサキを5キロ下さい。」と言うと「そんなにありません。」
「あるだけ下さい」と1匹1,280円もする大きいのを3匹、パック詰めになっているのを2パック買って
急いで次のスーパーへ。中くらいの1匹498円が5匹しかないとのこと。
それを全部買って持って行きました。
「すみません、5キロ無いかも知れないですけど、2件回って全部買い占めてきました。」
と言うと。。。。
白身の魚5切れだったそうです。。。(ーー゛)ソリャナイヨ
パック詰のを1パック取られました。。。
あと返品出来ますか?と聞かれ
「多分無理だと思います。」と言って、中くらいのも5匹引き取ってもらいました。
今夜は豪華なイサキ三昧です。(T_T)ワーイ

ミニエキスプレス

みなさん、ご訪問ありがとうございました。

りょうちゃんの行きつけのイオン、毎週土日祝のみミニエキスプレスが館内を周遊するそうです。
そのエキスプレスに乗ったとか乗らなかったとか・・・。





今日は次男の野球部は紅白戦を行いました。
一年生に有望な選手が沢山入部していて、この先楽しみです。
3年生が引退したあと、おそらく新チームは1年生主体となり、2年生は苦しい立場に
追い込まれるかもしれません。


ヨッキーくんと夕日

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

今日は次男の練習試合の応援に行って来ました。
バタバタ仕事の用意して、伝票を打って、後はスタッフの人にお願い〜と頭を下げて
頼んで応援に行って来ました。

試合は0−0、エースを狙う二番手ピッチャーNくんの先発です。
なかなか好投している様子。
次男は六番ファーストでした。
しかしどうも調子を落としているようで、空振り三振です。
8回、最近好調下手投げのEくんに代わり1点失いました。
また次男の打順です。
勘太さんはもっと上から叩け!次男に言いました。
アドバイスが効いたのか?すごい打球がサードへ!しかしサードのファインプレーでアウト!
結局0−1で負けてしまいました。

二試合目までの空き時間、勘太さんは一度お店に戻り、1件配達してグランドへ。
二試合目は控えの子が中心のオーダーです。
ピッチャーはエースのGくん。
控え選手中心の中、サードの子とファーストの次男だけがフル出場。
試合は0−1でリードされています。
二試合目は5番ファーストで出場の次男。
次男のヒットで同点に追いつき、8回の表1−1の同点から次男の登板です。
2ストライクと追い込みながら、カーブを打たれ打球は外野へ。
外野の処理がもたつき3塁打。
ノーアウト3塁のピンチ、何だか最近はピンチになってもなんとなく落ち着いて見れます。
次の打者を三振に討ち取ったものの、ワンバンドし打球が後ろに転がり振り逃げ
おまけに3塁ランナーがホームに突っ込みます。
しかしうまくカバーしランナーはホームでタッチアウト!
その後は危なげなく打ち取り0点に抑えました。
その裏、猛攻の4得点。
9回裏も0点に抑え、見事勝利!
今日は気分が良かったです(#^.^#)〜♪

ヨッキーとロンと夕日そしてのんびりクンとガブリエルさん。

売上アップの秘訣はアクセス解析にあり!

無料でできる多機能アクセス解析

村のボクシング大会

みなさん、ご訪問ありがとうござします。

ついにガブリエルさん作、「ヨッキーくん物語」の続編が出来ました。
「村のボクシング大会」
とても素晴らしい出来になっています。
是非お読み下さい。


お馴染みの顔が並んでいますね。
おや、右下にコタツに入っている人が・・・
ひょっとして?ランスロットさん??

しばいつんさんがリアルヨッキーを描いてくれました。
是非見に行って下さい。




ポチッとしてくれたら嬉しいです。




にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村ついでにこちらもよろしければ・・・(#^.^#)

イチゴーさんを描いて見ました。

みなさん、ご訪問ありがとうござします。
ヨッキーくんロンくん、動物キャラクターの合間に、ローズマリーさんの長女イチゴさんを描いて見ました。
イチゴさんは中学時代ソフトボールで4番でキャッチャーをされてたそうです。
イチゴさんのソフトボール時代をイメージしてみました。


ツーアウト!ツーアウト!ピースサインじゃないよ!


リビングでニャン太郎とくつろぐローズマリーさんとぬいぐるみで遊ぶ孫。


ポチッとしてくれると嬉しいです。↓




にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村   これもついでに(#^.^#)

ツッキーくん誕生

みなさんご訪問ありがとうござします。

ヨッキーのライバル、ツッキーくん誕生です。

ガブリエルさんがヨッキー物語を書いてくれました。
ヨッキーのライバルとして君臨するのがツッキー。
これからの物語が楽しみです。


果たしてヨッキーはツッキーに勝てるのか?
またツッキーくんとはどんな奴なのか?





クリックしてくれると嬉しいです。








レンタルプリンターで印刷コスト削減「カラー印刷し放題」

とこちゃん (ゆうこんさんのお話)

みなさん、ご訪問ありがとうござします。
童話作家ゆうこんさんのお話にイラストを描いて見ました。


とこちゃん

「おはよ 
 まっかなバラが咲いてたよ」

とことこ とこちゃん、
まだ眠ってるママのそばで話します。

ぺたぺたぺたぺた

「ママ、見て〜」
朝食作るママのところへ
とこちゃん、真っ赤な顔して 走ってきました。

「どうしたの?」
驚くママに、とこちゃん、にっこり笑って言いました。

「とこちゃん、バラになったの」

部屋には、あけっぱなしの赤い絵の具と、水彩の筆がちらばっていました。


※お話 ゆうこんさん

次男の練習試合

みなさん、ご訪問ありがとうござします。

今朝は昨夜のお酒が残っていて、少し気分が悪い。
今日は福岡は雨模様。
次男の練習試合が予定されてたけど、雨。
なんとかお昼から試合開始。
相手は長崎島原の高校です。
次男は5番ファースト。
1打席空振り三振!
2打席目見逃し三振!
3打席目、ピッチャーが変わって内野をゴロで抜けていくヒット!
4打席目、みなさんが応援してくれてるKくんが代打!
期待虚しく空振り三振(-_-;)

試合はエースを狙う二番手ピッチャーのNくん。
なかなか好投していました。3回1失点。
4回からエースのGくん。
しかし調子が悪く押し出しなど3失点。
その後立ち直り好投。
7回から最近好調のEくん、2回を1失点。
最終回次男、エラー、暴投で2失点。。。

相手の先発したピッチャーはとても良く、全然打てませんでした。
相手ピッチャーが代わって、やっと反撃。
途中1点差まで、追い上げましたが敗戦。。。
なんだかパッとしない試合でした。



のんびりくんとヨッキーくん

ヨッキーくん、ご訪問ありがとう♪


ヨッキーくん、キャラクタープロジェクト。
良かったらご自由お使い下さい。
いえ、使って頂いたら嬉しいです(#^.^#)


ありゃ、色が少し違いますね。
どの色合いが良いか少しずつ考えていきたいと思います。


やだやだやだ〜!


ZZZ

む・・・・ん色を明るくしすぎたかな?狐みたい。

ヨッキーを描いて見ました。

みなさん、ご訪問ありがとうござします。

親友ののんびり屋さんが花言葉を書かれています。

あたら新しいキャラクターに挑戦。
ヨッキーくんです。
ちょっと泣き虫なヨッキーくん。
ロッキーに憧れてボクシングを始めても負けてばっかり
ボクシングはむいてないんじゃないの?(=^ェ^=)
楽しいキャラクターになってくれたら良いですね。
ところでヨッキーくんはクマなの?



普段はオリジナルイラストしか描かないんですが、これからもオリジナルイラストを描いていこうと思います。(*´∀`*)
それにしてもミッキーの人気はすごいですよね。
福岡の商業施設キャナルシティにミッキーのお店がオープンしたとTVで言っていました。
ディズニーランドに行かなくても行った気分を味わえるのかな?

ちょっと調子に乗ってリアルに描き過ぎちゃいました。汗
ご忠告ありがとうございます。
と言う事でボクシングが趣味のヨッキー誕生です。

朝、仕入れに向かう車でラジオをつけてみた。
丁度いい潮時だと思う。。。と誰かが引退したらしい。
誰だろう?名前を繰り返さないままニュースは終わった。
気になる汗
ひょっとしてイチロー?
誰だ?誰だ?と気なっていました。
夕方のニュースでベッカムの今季限りの引退のニュースが流れていた。
なんだ・・・(~_~;)


漫画全巻セット一括購入
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。