広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

りょうちゃんピアノ教室発表会

そう言えば、今日は大好きなりょうちゃんのピアノ教室演奏発表会の日でしたね。

うまくいったでしょうか??
大成功を祈っています。

こんな感じの発表会だったのかな??



ワタやん、おめでとう

同世代のワタやん
奥さん想いの優しい旦那さん。
僕とは大違いです(´Д` )

先日も大声を出してしまいました。
また血圧が上がる・・・(>_<)

そんなワタやんが初めてお子さんを抱いた日を綴って
かこ井戸端ランキング「ベスト・オブ・ギフテッド 」に輝かれました。
おめでとうございます。
そんな一コマを描いて見ました。



ちなみに僕もりょうちゃんの推薦により
ベスト・オブ・プレゼンターに選ばれました。
みなさん、ありがとう(^O^)


勘太商店の近況
新しく入った二人のパートさんの内、一人が体調が悪く辞められました。
んで、前からは働いて先月いっぱいで辞める予定だった人に頼んで残ってもらって
そして新たに二人交代で入ってもらうことになりました。
なんと勘太商店は自分と嫁さん以外に5人のスタッフに働いてもらう事になりました。

そんなに雇って、お給料は払えるのだろうか???(ーー;)

血液検査

日、病院に行って血液検査の結果を聞いてきました。

血圧も薬のおかげでだいぶ落ち着いております。
血液検査結果は心配していた糖尿病もなく一安心でした。
これストロール値が高いのと肝機能を示すGTPと言うのが高いそうです。

でも、あまり酷くなく、お酒控えているなら下がってくるでしょうと言われました。
そして3週間分の薬を処方してもらい薬局へ

中に入ると二人の女性が受付にいます。
あれ?いつものお姉さんがいません。

そのお姉さんは、初めて勘太が来た時に色々優しく話しかけてくれました。
勘太に気があるんじゃないの??と勘違いするくらいに・・・(*^_^*)

また薬をなくして翌日行った時も、色々お話をしてくれました。
ニコニコ明るい方です。

そのお姉さんがいない。。。
ちょっとがっかりしていたら、奥から出て来られました。
そしてニコニコしながら話しかけてこられました。

「検査されたんですか?」と言って一緒に検査結果を見て
いろいろアドバイスをしてくれました。

勘太も明るい気持ちになりました♪( ̄▽ ̄)




子供に本を読んでいる心姫さんを描いてみました。

日々の生活

おはようございます。
なんだか要領が悪くバタバタした生活を送っています。

昨日も朝、8時15分までに納品しなければいけない大口の納先。
配達のスタッフが来ない!!
8時前になって、のこのこ現れている。
間に合わない!!
他の納品で手間どって遅れたとのこと。

それでも慌てる様子がなく、勘太さんはキレてしまいました。
仕入れを放り出し自分で配達!!!
おかげで何もかもくるてしまい、他の配達が大幅に遅れてしまう事に。。。(-_-;)

意外と気の短い勘太です。

ご心配をお掛けしている血圧ですが
血管を広げる薬に続いて、血圧を上げる物質を抑える薬と言うのを処方していただき
グググっと下がっております。
いやいや、薬の力はすごいですね。
2週間分お薬を頂いて、次は日に病院に行く予定です。

食生活も晩酌を止め、生野菜をガバガバ食べています。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。