広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

りょーごろーさんおめでとうイラスト

りょーごろーさん

井戸端ランキング5「小さい秋見つけた」
優勝おめでとうございます。


「良い写真を撮ろうと思ったことなんて一度も無いよ。
ただ心に感じたときにシャッターを押しただけさ。」



虫を眺めて秋を感じているMさんを撮って見ました。
ピュアな心を持っている人ですよね。




↑なんだか美味しそうですね(*^_^*)
どんな感じなんだろ・・・いちど食べてみたい♪
健康にも良さそう(^-^)

リセット〜本当の幸せのの見つけ方〜

今夜、「リセット」と言うドラマが放送されます。

以前、読んだ事のある小説のドラマです。
タイムスリップ物が好きな勘太さんお勧めのの本です。

何不自由の無い生活を送っている知子。
綺麗な美貌。
アイドルや女優になっていたらと思いを巡らす。
もし人生をやり直す事が出来たなら。。。

そう想いをよせていた時に、偶然高校時代の同級生二人と再会。
3人は高校時代に戻ってしまうと言うお話。

とても面白かったです。
その小説がどんな感じにドラマ化されるか楽しみです(*^_^*)

リセット (双葉文庫)

中古価格
¥206から
(2012/9/30 07:42時点)


コスモス

めっきり秋らしくなってきました。

昨日、修学旅行で北海道に行っていた次男がお土産のクッキーなどをいっぱい抱えて帰ってきました。
おまけに農業体験で掘って来たジャガイモもどっさり・・・(*^^*)
楽しかったみたいで良かったです。


しかし時間が経つのが早いですね。
あっ、もうこんな時間!とバタバタしています。
配達の時間に追われてばかり・・・
もっと効率を良くして、迅速に配達出来るようにしないといけません。



りょーごろーさんのコスモスの写真を見て描いて見ました。

涼しくなってきた秋を体感。。。
もう少し心にゆとりを持ちたいなぁと思う勘太です。

涼しくなりましたね

昨日、嫁さんが電動自転車を買いました。

僕も持っているのですが、僕のは娘が乗って行って
乗りたい時になかなか乗れない。
そう言う事で思い切ってもう一台買いました。

なかなか乗り心地が良いと大満足のようです(*^_^*)

小さい秋

大学を卒業し、友達の影響を受けてバイクの免許を取った。

んで仲間と一緒にツーリング。
コスモス園、一面コスモスの花が咲き乱れて凄かった。

また大分の耶馬溪と言うところに紅葉を見に行った。
そう言えばここは中学の時に読書感想画
菊池寛の「恩讐の彼方に」を描いて表彰されたことがある。
その舞台になった「青の洞門」があるところだ。

へぇ・・・あのときに描いた感想画の場所なんだと感心したものでした。
秋になるとバイクに乗っていたあの頃を思い出します。

秋の気配

先日、友達と飲みに行って来ました。
久しぶりの再会に話も弾み、もう一件行こう!
と言う事になりはしごして来ました。

12時過ぎに帰ってきて、そのまま寝てしまいZZZ

少し痛い頭を抱えて起きてきました。
早速いつものように扇風機をつけると。。。
おおっ!寒い!
慌てて切りました。
もう秋の気配が漂っているなと感じました。

んで、やばい!
玉ねぎムキを残していた!
あと数キロ剥かなくちゃいけない!!!

お店に行って、玉ねぎを計ると・・・
あれ??ちゃんと数量ある。。。
おかしいなぁ???

お昼、嫁さんにその事を話すと
「えー?覚えとらんと?
あんた帰ってきて、ブツブツ言いながら玉ねぎムキよったよ」
と言われました。

そう言われれば・・・汗
やばい!ボケが始まっているのかも(+_+)



交通安全 緑のおじさんを頑張っている ワタやん

お菓子うさぎ

かこさんが書かれました小説「お菓子うさぎ」
「恋うさぎ」に続きとても素敵なお話です。

是非読んで見て下さいね。

「お菓子うさぎ」の一場面をイメージしてみました。

メッタシンさん優勝おめでとう

デキタライイナ〜井戸端ランキング4で見事優勝されましたメッタシンさん
娘さんのライブの様子を描いて見ました。

たまには自由気ままに一人暮らししてみたいと思うときありますよね。

奥さんとたまにケンカしてみても、お子さんはちゃんと分かってくれているんですね。
これからも仲良くして下さいね♪

4番バッター

昨日は次男の秋季大会の応援に行ってきました。
連休前の土曜日、勘太商店としては一番忙しい時。

当日仕入れに行かなくて良いように、前日までに大量仕入れ!
仕入れに行かず、その時間を配達の準備に当てるつもりでしたが
しかしちょっと足りないものが出てきて、市場に仕入れに行ってきました。

さっと行って、サッと帰ってくるつもりでしたが、市場に行くとそう言う訳にもいかず
結局遅くなり、配達の準備が出来ませんでした。

12時試合開始、10時半には出たいところでしたが、11時半過ぎに
仕事をホッぽり出して、スタッフの人に「後はお願い!」と言って出かけました。

向かっている途中、保護者会の会長のお父さんからTELがあり
「もうすぐ始まりますよ。次男さん、4番ファーストです。」
えっ? 
えええー???4番???
何かの間違いじゃないの??

やっと球場に着いたら、4回の表でした。
小刻みに1点ずつ取られ3対0で負けています。

次男の打席が回ってきました。
左足を大きく上げ、カキーン!
良い当たりでしたが取られてアウト!
アウトになりましたが、いい当たりだっとので、少しホッとしました。

次の打席、2アウトランナー1塁。
強い当たりがサードへ
3塁手が後遺つ!
ヒットにはなりませんでしたが、エラーで出塁。
2アウト3塁・1塁とチャンスを広げ
次のバッターがヒットを打ち、ようやく1点を返しました。

次男は次の打席で待望のヒットを打ちましたが
結局得点はその1点だけ
4対1で負けちゃいました。

市場の理事長で、硬式少年野球の強豪チームの総監督をされている方も
自分の教え子が出場されてるという事で応援に来られていました。

次男が野球をしているのはご存知で、これまでにも次男の話はしたことあるんですが
ご覧になるんは初めてです。

「なかなか良い選手じゃないの、勘太くんが一生懸命応援に来るのがわかるよ。
サードへの当たりも良い当たりだった。」
と誉めて頂きました(#^.^#)

それからバタバタ帰って、仕事の片付け、まわり切れてないところへ配達。
ちょっとくたびれてしまいましまいました。(+_+)ツカレテナニヲイッテイルノカワカラナイ
今日は頑張ってくれたスッタフに感謝の気持ちでいっぱいです。

明日は勘太さんちからすぐ近くの高校で、ダブルヘッターで練習試合の予定です。
雨が降らないと良いなぁ。。

次男、第1打席はデットボールだったそうです。
1回は2アウト満塁のチャンスがだったそうです。
残念でした(^_^;)


みんなの人気者りょうちゃん
次男さんの沖縄土産「クラフトシーサー」を
楽しそうに作っている旦那さんを描いて見ました。


りょうちゃん「わーっ、あなた相変わらず上手ね。」
旦那さん  「ふふふ・・・惚れ直したかい?」
りょうちゃん「うんハート


秋の大会

今度の土曜日に次男の秋の大会があります。
春の甲子園の予選です。

今度の土曜日は連休前でとても忙しいです。
どうやったら行けるのか、仕事の段取りを模索中!

「雨で中止になった試合があるから日程がずれて日曜日になるかも知れんね」と
淡い期待をしていたら、日程は変わらず、試合会場が変わりました。
比較的近い球場であるはずだったのが遠い球場に変わってしまいました(T_T)ガビーン

なかなか思うようにいきません。


記事には何も関係ありませんが描いてみました(^_^;)
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。