広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

夏イチ押しランキング優勝

かこ☆ランキング - 4
『夏にイチオシ』結果発表
〜ベスト・オブ・サマーイチオシスト〜

にて優勝されました、りょうごろさん「ひまわり畑〜」 Cm8さん「浴衣」
おめでとうごおざいます〜♪オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

いつの間にか優勝の賞品にされてしまったイラスト(^_^;)
描かせて頂きました



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

昨日、次男の全国高校野球福岡県大会予選に応援に行って来ました。
なかなかの好ゲーム!
初め2点先取!
しかし次の回3点入れられて逆転されました。
その後再三のチャンスがありながら得点を奪えず、8回やっと1点を取って追いつき、なおも満塁。
しかし追加点を奪えず延長戦に突入!

ずっとこっちが押していてチャンスに次ぐチャンス!
しかしいずれもホームでタッチアウト!
延長15回でも決着がつかず3対3の引き分け再試合。

と言う事で今日も応援に行って来ました。
しかし雨で中止になってしまいました。(^_^;)ガッカリ

真夏の同窓会

僕が卒業した高校は毎年7月に学校全体の同窓会が行われています。
卒業して25年目の卒業生が幹事をします。

幹事役の卒業生は何度も何度も集まって
チケットの販売やパーティの企画接待・駐車場の警備と言ったもろもろの事をやります。
もちろん僕らもしました。
100人以上のみんなが役割を決めて、成し遂げた後の充実感。
連帯感が生まれます。

そして数年経った昨日、久しぶりにそのメンバーと再会しました。
昨日も50人くらいが集まりました。

在校時代を含めて初めて話をする人も何人かいました。
でもそんなのは関係なく
めちゃめちゃ騒いで盛り上がりました。
最高の同窓会でした。

勘太さんの隣に綺麗な女性が座ってくれて
デレデレ・・・・
その子も在校時代を含めて、初めてお話をした人です。

なんとなく良い雰囲気〜♪
とても楽しかったです。


という訳で今日は二日酔いでちょっと辛かったです。
次の同窓会は4年後。。。
またみんな集まることを約束して
最後はみんなで肩を組んで「青春時代」を大合唱して別れました。

夏の日の同窓会。
ちょっとノスタルジックな気分の夏の日でした。



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
良かったら押して下さい♪(*^_^*)

イタリアンな日々  その2

おはようございます。

今日は高校の同窓会があります。
最近仕事着はトリーニングパンツ。
野球の応援もトレーニングウェア。

気がつくと着て行く服がありません。
後でダイエーに行って買っこなくちゃ。。。(^_^;)

張り出したお腹もなかなか引っ込みません(+_+)
困ったもんですね。。。

と言う事で、ガブリエルさんの漫画を描いてみました。
社会人になって1年目、CDを大人買いでまとめて購入!
うんうん〜気持ちはよく分かりますね。
大人買いって、気持ちいいですよね(*^_^*)

そんなガブリエルさんの一コマです。



かこ☆ランキング - 4
『夏にイチオシ』
〜ベスト・オブ・サマーイチオシスト〜







にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
良かったら押してね(*´∀`*)

トマトランキング優勝ガブリエルさん

 栄えあるかこ☆ランキング - 3 『トマト』〜ベスト・オブ・トマトカタリスト〜で優勝されたガブリエルさん。

お祝いのイラストを描かせて頂きました。
ガブリエルさん、優勝おめでとうございます。

並み居る強豪を押しのけて優勝されました。
「アマトリチャーナ(パスタ)」
「怒りんぼソース(鶏のささみのアラビアータ)」・・・ガブリエルさん


今回は留学中のガブリエルさんの一コマ。。





にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

ジョルダーニ ロッソ 赤

価格:698円
(2012/7/6 20:01時点)
感想(0件)



イタリアの美味しいワインです。安いから頼んでみよう(*^_^*)気分はイタリア〜ン♪

高校野球

全国高校野球大会の福岡予選が今週の土曜日から始まります。
次男の高校は10日に試合があります。
負ければ3年生は即引退。
3年生にとって最後の大会です。

2年生の次男も20人のベンチ入りに選ばれました。
頑張って応援に行きたいと思います。

昨日は大雨でしたが、夕方にはやんで、練習試合が行われました。
次男も7回代打で登場!
見事ヒットを打ってくれました。

夜飯食って、ちょっと休憩のつもりが朝まで爆睡。。。(^_^;)
今日も夕方から練習試合があります。
応援に行かなければ。。。




って、練習試合に応援にって来ました。
なんと相手は甲子園出場経験のあるシード校!

さあ試合が始ります。
先発は2年生の長身将来性抜群の大型右腕。
このピッチャーにはシード校も手こずるだろうと思っていたら、1回こそ0点に抑えましたが2回には大量5点を取られてしまいました。
さすがシード校・・・レベルが違う。。。
3回からは今一番調子が良い、2年生の左腕!
と期待していたんですが・・・
メッタ打ちに合ってしまいました。

3人目に変わる時にピッチャーの打席で次男の代打があるか?と期待していたのですが
ピッチャーに打席が回ってくる前に7回から3年生のピッチャーに変わってしまいました。

前日、調子が悪かった3年生の投手が2イニング0点に抑えました。

後で聞いたのですが、次男は3年生の投手が崩れた時のために
監督から呼ばれ投球練習をしていたそうです。

3年生の投手が調子悪かったら次男の登板もあったのに。。。残念(^^;)
結局11-0で負けてしまいました。
甲子園は夢のまた夢ですね。




ガブリエルさん、第3回かこランキング優勝オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
イラストアイデア考え中です。
お楽しみに〜




にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

ミニトマトと優作

 かこ☆ランキング - 3 『トマト』〜ベスト・オブ・トマトカタリスト〜

大学4年の時、スナックでバイトした。
その時、勘太さんは優作と呼ばれていました。

前任者からの引継ぎで、付け足しの1品に数種類の料理を教えてもらいました。
付け足しを作るのはチーフの優作の仕事。
その他掃除や雑用もチーフの仕事。
優作は黙々と仕事をこなしていました。

優作は付け足しの1品料理に胡瓜とシーチキンとハムを和えたサラダにミニトマトを
付けて見ようと試みました。

ミニトマトはまだ出始めたばかりでなんとなく物珍しくおしゃれに見えます。
出来栄えに優作は満足しました。

「うん、これは綺麗に見える。お客さんもきっと喜ぶぞ。」

自信満々に1品料理を出す優作。
お客さんがミニトマトを食べると
ほうづきみたいに実が飛び散ってしまいました。

当時のミニトマトは今のと違って。食べるとプチッと実が弾けてしまいました。
何人ものお客さんが飛び散った実で洋服を汚されていました。

優作は「ミニトマトは付け足しには合わないなぁ・・・」と思いました。

懐かしい青春の1ページ






にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
皆様のおかげでまた少し順位が盛り返しております。ありがとうございます。(_ _)

トマトくんと七夕

かこさんの
 かこ☆ランキング - 3 『トマト』〜ベスト・オブ・トマトカタリスト〜にエントリーします。

トマトについて
僕は今、毎日4〜5ケースのトマトを仕入れています。
僕がこの仕事を始めた頃は
夏場になると、トマトはかならずヘタのところが割れていました。
どんなに綺麗なトマトでも裏を返せば全部割れてて汚い。。。

だからレストランなどに納めるのにとても苦労していました。
最近は水耕栽培とか「桃太郎とまと」とか品種改良されて
ほとんどヘタのところが割れてるトマトは流通しなくなりました。

良く昔のトマトの方が美味しかったと言われる方がいますが
断然今の方が品質は良くなっていると思います。
たしかに見かけはすごく綺麗でもあまりあまり美味しくないトマトもありますが・・・(^^;

またフルーツトマトや塩トマトと言ったメチャ美味しいトマトも出てきましたね。

福岡では持田農園と言うところのトマトがものすごく美味しいです。
普通のトマトが1箱、千数百円しかしないのに持田農園のトマトの良いところは
4千円くらいの値段が出ます。
僕も良く注文を受けますが仕入れるのに苦労しています。

また時期も短く、つい最近まで市場に出ていましたが、もう時期が終わってしまったのか
最近は入荷されてないみたいで見かけません。




そんなトマトくんたちの七夕のイラストを描いてみました。
もうすぐ七夕です。
何をお願いするのでしょう。。。

りょうちゃんやワタやんやぶちょおさんたちが千羽鶴を折られていたfrannちゃんが元気になられますように。。。
僕も祈らせていただきます。

みなさまに幸せが訪れますように・・・キラキラ
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
押してくれると勘太感激ドキドキ小
<< 前へ    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。