アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ぜ〜んぶ風船だよ

ゴールデンウィークも始まりましたね。
昨日は仕事でした。

んで、次男の練習試合が行われました。
てっきり通っている高校であると思っていたら、変更になって
1時間くらいかかる高校に変更になってました。
バタバタ仕事の段取りを付けて、お昼からでも見に行きたかったんですが
午前中の1試合目、8回から登板とのこと・・・

結果は・・・む〜ん。。。
8回は無失点、9回2失点。。。
ちょっと厳しいかな・・・(-_-;)
でも試合は12対4の大勝だったとのこと。

ちょっと気が抜けてしまって・・・淡々と仕事をこなしました。
今日はお休みです。
でも練習試合はありません。
明日は、また仕事!
そして練習試合も組まれています。。。上手くいきませんね(^_^;)

りょうちゃんの「バルーンガーデン」
風船で色々作られています。

なんだか風船に見えませんね(^^;)

なんとか仕事の段取りをつけて応援に行こうと思っていたら
雨で中止になりました(^_^;)

宮崎遠征、遠征費の他にやれ遠征用のジャージを
買うだのサポーターを買うだの
お金が飛んでいっています(+_+)

商談

今日は友達から紹介してもらった
老人介護施設に商談に行ってきました。

来月オープンの老人介護施設です。
見積書を持って商談に望みました。

施設の名前、控えた紙には「ロール ガール」って書いています。
あれ?そんな名前だったかな??
とりあえず「ロール ガール」と「ローズ ガール」と言う名前で見積書を作っていきました。

んで施設について看板を確認すると。。。
「ローズガーデン」って書いてあります。(-_-;)シマッタ

ボールペンで「ル」を「デン」にむりやり書き直し、提出。。。
「すみません。。名前を打ち間違えてしまって・・・。」と
苦しい言い訳・・・

なんとか打ち合わせを済ませ、勘太商店が納入することが決まりました(^-^)

そして少し前にお話していた大きな老人施設も決まりそうです。
んで「ケバブ」とか言う料理のお店への納入も決まりました。




これからは少し仕事に専念したいと思います。
記事の更新、コメントの返信・ご訪問のペースが遅くなりますが
忘れないで下さいね。

リベンジ

日曜日、次男の野球の応援に行って来ました。
天気予報では大雨と言う事だったけど、
とても良い天気になりましした。

前回の試合強豪相手に4回まで2失点と好投していたけど
5回クリーンナップに連続ホームランを打たれ降板。
今回はそのリベンジに燃えています。

相手は勘太家の近くにある公立高校。
1試合目は逆転勝ち!

次男は第2試合目に先発!
2試合目は相手チームもメンバーをがらりと入れ替えて
なんだかレベルが下がっている感じでした。
しかしそれはこちらも同じ事で・・・
ほとんどが控え選手。。。(^^;

1イニング目は押さえて当然といった具合だったけど・・・
2イニング目、平凡な外野フライ。。。が取れない・・(-_-;)
おいおい!ウソだろう。。。と言うことで2失点。。
まあ、点数は取られてけど打たれた訳じゃないので
良しとしましょう。。。

しかし4イニング目。。。これはいけません。
四球とかでランナーを溜めて打たれ
おまけにマズイ守備も手伝い3失点。(+_+)

4回を投げ終わったところで降板。
その後はサードの守備に付きました。

しかし守備はお粗末でも、打撃は良く打ちます!
結局9対5で勝利しました。(^-^)

前回のリベンジとは行きませんでしたが、まだまだこれからですね。
しばらくは使ってもらえそうなので、経験を積んで花開いて欲しいものです。

ゴールデンウィークに行く宮崎遠征のメンバーにも選ばれていました。
遠征費3万円・・・(+_+)汗



アゲハ誕生日おめでとう♪

今月は人気者アゲハの誕生日だったそうです。
残念ながらファンブログを退会されてしまいました。

僕が描くアゲハもこれが最後です。
次ぎ描くときは「お帰りアゲハ」と言うイラストかな?

アゲハさん、お誕生日おめでとう!
そしてお元気で〜♪



アゲハのコメントを見たい方はここをクリックして下さい♪
アゲハがあなたにコメントしているかも知れません。






カメラマンりょーごーろ−

先日の誕生日
りょーごろ−さんが誕生プレセントに鉄人の写真をプレゼントしてくれました。
迫力満点!なかなか良い写真ですね。

りょ−ごろーさんありがとう!(*^^*)



撮影風景をイメージしてみました。






ち、違うんです! ご、誤解です・・・汗








タント購入

みなさん、ご訪問ありがとうございます♪
心配してましたアゲハ。
ご挨拶ブログを作って訪問してくれてました。

きっと、みなさんのブログも見てくれている事と思います。
そして問題が解決したら、きっとまた戻ってきてくれるでしょう。

それまで明るく待つことにしましょう(^-^)

嫁さんが乗っている車。
そろそろ買い直しの時期になりました。
いろいろ故障箇所があったけど治さないで我慢していました。

んで今度は軽自動車を買おうと言うことで
なじみの店に良いのがあったら教えてくれと頼んでいたら
昨日、連絡が入り見に行ってきました。

なかなか良い車です。
嫁さんにも連絡して見に来させると、気に入ってくれました。
んで購入することにしました。

ダイハツ タントの中古車♪
保障も3年付けてもらい、オイル券もサービス。
チョコチョコとした小さな傷も綺麗に直してくれるとの事。

納車が楽しみです(^-^)




ウィジェット型CM動画配信サービス manna [マナ]





アゲハのお友達へ

みんなの人気者アゲハッピー。さんが突然ファンブログを退会されてしまいました。
どういう事情が起こったのかは分かりませんが・・・。
とても残念なことです。

アゲハさんの最後のメッセージがTomさんのところに残されています。

アゲハ・・・何を思い悩んでいるのでしょう。




楽しい想い出をありがとうございました。

アゲハ、何処に行ったんでしょうね。

ブロ友のアゲハッピーさんのブログが消えてしまっています。
みんな心配しています。
アゲハ、連絡下さい。

取り敢えず、かこさんのブログに行って下さい。

ありがとうございました

勘太の誕生日の暖かいお祝いの言葉
沢山いただき、みなさん本当にありがとうございました。
おかげで歳がひとつ若返ったような気がします。(^^ゞ

4月に入って、勘太商店は少し苦戦しています。
取引先が撤退やら本部一括仕入れになったりやらで少し減ってしまいました。
この商売、お得意さんも減ったり増えたりなのですが
油断してたらドンドン減ってしまいます。

そんな中、嬉しい連絡が入りました。
去年まで納品していた大きな老人施設、勘太商店でも最大規模の納品先だったのが
給食会社変更などの諸事情で取引がなくなっていました。

でもまたそこに納品できるかもしれないとの事。
その他の施設にも納品できるかも知れないと連絡が入りました。
まだどうなるか分からないとの事でしたが、嬉しい誕生プレゼントになりました。

うまく話が進むと良いなぁ。。。





誕生日です(*^_^*)

最近は早寝・夜更かし・早寝の繰り返しがずっと続いております。
夜更かしのときは、殆ど徹夜状態・・・。
おまけに仕事しているわけでもなく、ブログ見たりイラスト描いて見たり
気が付くと明け方・・・。
んでその翌日は、夜更かしの疲れが出ているのか、夕方過ぎにちょっと一休みと
ベットに入るとそのまま爆睡。。。

そんな訳で昨夜は早寝してしまいました。
気が付くと何やら「おめでとう」コメントが入っています。

おおおっ!今日は僕の誕生日でした。
またひとつおじさんになってしまった。。。
ホントこのままでは、りょうちゃんを追い越してしまうかも
しれません。。。(^_^;)

りょうちゃんのブログで僕の誕生日を記事に記事にしていただいていました。
本当にありがとうございます。
お礼に熱い口づけを・・・・ぶちゅっ!ハート

年齢はイチローの背番号を一つ追い越してしまいました(+_+)

これからは世の中のためになるような生き方をしていきたいと思います。





みなん、暖かいお祝いの言葉ありがとうございますドキドキ小



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。